2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今ごろクリスマスローズ!
2011/07/06(Wed) 12:30
なんということでしょう! 今ごろクリスマスローズが咲いています
狂い咲きでしょうか?

草ぼーぼーで恥ずかしいのですが^^;

xr062802
             (2011.06.22)

名札には、今年春購入のSDとあるのですが、こんな花ではなかったような・(^^;)

xr062801
             (2011.06.28)
早めに切った方がよいのか、それとも、このまま咲かせておこうか、迷っています。







* ゼミの同級生が○○褒賞をいただいたと知らせがありました。
 まあ、滅多には無いおめでたいことですので、それを肴に飲もうと!いう連絡です。

 昼間はいくらでも出られますが、夜はなかなか出られません。
 先日もコンサートへのお誘いを泣く泣くお断りしました。原因は末っ子ワンです。昼間は熟睡爆睡ですが、夕方から夜になるとソワソワ・・・6時過ぎても私がキッチンにいないと呼びます。ご飯にトイレに散歩です。夕立でもあろうことなら大変な騒ぎです^^;

今夜は、相方が末っ子のお守りに早く戻ってきてくれるというので、学生街に出かけてきます
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<谷根千ぶらり散歩、その2 | メイン | 新宿割烹 中嶋 >>
コメント
- 楽しいですねヽ(^0^)ノ -
御茶ノ水で飲むと青春時代に戻りますねe-343
2011/07/06 22:39  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
クリスマスローズ異常気象で季節を間違えたようですね。
2011/07/07 10:06  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして、通りすがりました(笑)
季節はずれのクリスマスローズですが、なるべくはやく摘み取ったほうがいいですよ。栄養が花にいって株が弱り夏越しできなくなります。花色も季節はずれの花は本当の花色が出ずに白です。
2011/07/07 21:52  | URL | のぼる #-[ 編集] ▲ top
- nmzk さま、こんにちは -
> 御茶ノ水で飲むと青春時代に戻りますね

ホントに^^
でも、あまりに変わってしまっています・・・キャンパスも自分たちも(笑;
2011/07/08 12:11  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんにちは -
> クリスマスローズ異常気象で季節を間違えたようですね。

異常気象なのか・・・この真夏の炎暑にねぇ~~!
2011/07/08 12:12  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- のぼるさん、はじめまして -

> 季節はずれのクリスマスローズですが、なるべくはやく摘み取ったほうがいいですよ。

通りすがりのコメント、ありがとうございます^^
切った方がよいだろうなぁ~と思いながら放置していました。これからすぐに切りに行きます(汗;)

ご助言、ありがとうございます<(_ _)>
2011/07/08 12:14  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんな時期に咲くなんて、珍しいですね~~
2011/07/12 12:23  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん 様、こんにちは -
> こんな時期に咲くなんて、珍しいですね~~

ホントに、可笑しいですよね~~~(笑;
2011/07/12 16:46  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1563-0990999f

| メイン |