東京 土山人
2011/07/04/12:00(Mon)
どんよりとした5月のある日
食べログでけっこう人気の中目黒のお蕎麦やさんへ

  土山人2  土山人1    





目黒川沿いの立地といい、半地下の店内はかなりお洒落なつくりです

お昼のランチメニューです

土山人3

土山人4

土山人5


お蕎麦は美味しい・・・でも、店内がお洒落でどちらかというと夜飲む方向けの雰囲気で、ゆったりソファで食べるのでは、私たちが考えるお蕎麦屋さんとのイメージがやや違ってました。
場所柄夜遅くまで開いているようですから、ゆっくり飲みながら食べたい人には向いているようです。

いつも、私たちの中での最上位のお蕎麦屋さんと比較してしまうのがイケナイのかも(^^:)



ついでに、目黒川沿いをエドと散歩する予定でしたが、雨が・・・

↓は、その日の朝の散歩です。

土山人6


050701

クサフジが咲いていました^^

050702


* 今夕はご近所の通夜です。水分は気をつけてかなり取っていたそうですが、脱水が原因だったとか・・・94才で一日の入院なら大往生でしょう

  下書きしてある記事をアップします。いただいた↓コメントへのお返事、夜になります<(_ _)>
この記事のURL | 蕎麦が好き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<谷根千ぶらり散歩、その1 | メイン | 7月になりました>>
コメント
- わーっ 素敵ですヽ(^0^)ノ -
こういうお店も良いですねv-290
2011/07/04 14:42  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
- こんばんは -
蕎麦は洒落た店はかえって落ちつかないかもしれませんね。
でも、こうしたものは、好みですね、
こういう店を好む人がいるかも・・・

こちらの老舗は汚い店ばかりです。(笑)

目黒川懐かしいです。
私の子供の頃の行動範囲でした。
もっとも目黒でなくて、世田谷ですが、
10数年前に行ったら暗渠になっていましたが・・・

ナヨクサフジですね。
こちらも増えています。
2011/07/04 19:58  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- nmzk さま、こんばんは -
> こういうお店も良いですね

nmzkさんのような大人が飲むところ^^という雰囲気でした^^
2011/07/04 22:41  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
われもこうさん、こんばんは
お洒落なお蕎麦屋さんなのですね
ソファーでお蕎麦を頂くのですか
ゆっくり飲んで、そのあとのお蕎麦・・・なのですね(*^_^*)
2011/07/04 23:18  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -

> でも、こうしたものは、好みですね、

たしかに・・・私はやや古いけどこざっぱりとしてキビキビしたお店がいいなぁと思います。もちろんお味が一番です^^


> ナヨクサフジですね。

あれ~~そうでしたか!
でもそっくりで、見分けが難しいですね^^
いままでクサフジと思っていたのも全部そうだったかな~~今度、古い画像を引っ張り出して調べてみます。ありがとうございます。
2011/07/05 17:58  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Hulaさん さま、こんにちは -

> お洒落なお蕎麦屋さんなのですね

お蕎麦だけササッと食べるには、ちょっとお尻が落ち着きませんでした。
せっかちなので、こちらの気持ちの問題ですね(^^;)

夜中までやっているようなので、遅くに食べたくなった時はよいかもしれません
2011/07/05 18:01  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1559-65bb7f10

| メイン |