2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
5月の庭の花あれこれ
2011/06/30(Thu) 18:30
5月中に咲いていた花たちをアップしないうちに、6月が終わりそうです。

慌てて一部だけでもまとめてアップです。脈絡無しで並べるだけです^^;


コバノズイナは、つぼみの方が可愛い 

052103

えーと、なまえはパス

052105



バーバスカム

         052106


 0521016

ペンテスモン

052109


052302


052306


ユリだけど、ロリーポップ

052308
052309


053005


カンパネラの一種

0521015


052603

這性です

052604


山アジサイの、七段花だっかな?

053001

052605

今年は、とうとう紅が咲かない・・・さかないくれない


ユスラウメもとうにお口に入りました^^

053002

雑草? いえ、タデ類は好きなので、あまり抜かない^^;

053003

たった一輪のミヤコワスレ

053004

雨が多くて、あまり庭にでなかった5月、いつのまにかキョウガノコ(京鹿の子)が咲いていました。数年前に植えたっきり・・・初めてか久しぶりか・・・


053007


053008


アスチルベは、年々衰退組の一つです。日当たり悪いかな~~~

053009


以上が5月に咲いていたクレマチス以外の庭の花たちです。
明日は7月だから大慌てのアップなので、そのうち落ち着いたら、なまえぐらい思い出してあげるつもりです。



オマケは↓、散歩道の朴(ホオ)の花です
「朴の木だんご」が食べたくなりました^^

052101



*今日が末日と今ごろ気づいて、慌ててアップしてますのでコメヘン後回しですみません・・・巡回もできていません。後ほど・・・
この記事のURL | 庭・・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<5月のクレマチスたち | メイン | ラナンキュラス・レクタ、キンポウゲ>>
コメント
- おはようございます -
5月にお庭の花を樂しませていただきました。
ユスラウメ美味しそうです。
キョウガノコにアスチルベ欲しくなりました。
朴の木の花に出合って見たいと思っていますが叶っていません。
2011/07/01 08:36  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
本当に色々なお花が咲いているわれもこう家ですね^^
もう7月になってしまいましたね(^^;
暑い日々が続きます。お庭のお手入れもお天気と相談して行って下さいね。
あまりに暑いので熱中症には十分お気を付け下さい。
安曇野の景色を見ているだけで涼しく思えてきます。
今年は涼しいのでしょうかね?
お母様の様子は如何ですか?
大事になされて下さいね。勿論、われもこうさんもですよ♪
2011/07/02 21:20  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- micoさん、またおはようございます -
> 5月にお庭の花を樂しませていただきました。

もう7月ですから、すっかり季節外れになってしまいました。
朴の花、マグノリアの花たちによく似ています。
2011/07/03 10:17  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、おはようございます -

> あまりに暑いので熱中症には十分お気を付け下さい。

今朝は、幾分涼しくて、朝のうちに少しだけ草をやっつけられました(笑;)

> お母様の様子は如何ですか?

ありがとうございます。
一番心配していた転移ではなく、多少の再発らしいので内視鏡手術で済みかと・・ホッとしています。ガンとも仲良く暮らしています(^^;)
2011/07/03 10:20  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1554-441befcd

| メイン |