2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
プリンセス・ダイアナとクローバ
2011/06/23(Thu) 17:25
クレマチスのプリンセス・ダイアナ

ダイアナ201105

     (2011.05.14 庭の花)




ダイアナさんの足下に植えた二種類のクローバー

クローバー赤2

葉っぱと同じ、ピンク色

クローバー赤



こちらの葉っぱは何色?かと思ったら

クローバー白    
             普通に白花でした^^

             クローバー白



ついでに、庭の小花

ティアレラ

ティラ白

             ティラ白2

ヒューケラ

ヒューケラ1

ヒューケラ3



* 雨ばかり続いてユーウツだと思っていると、いきなりの晴天!
これが暑いのです。だと庭に出られないと嘆き、だと暑すぎて、しかも蚊がわんさといるから庭に出られないと・・・毎日ナンダカンダと言い訳ばかりです。
しかも、南側のお隣さんが外壁の修理工事を始めて、外壁をはがすホコリがひどくて完全に庭に出られません^^;

ですから、昨日からクーラー入れてます。プールにも水を入れました

           0622エド



*** 手をつなごう大作戦・・福島のボランティアの人たちとも、手をつないでいきましょう


手をつなごう0617
この記事のURL | クレマチス | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<5月の安曇野(その1) | メイン | こいのこいの季節 ~~~~♡♡♡ >>
コメント
- Oh! -
猫の手 蛙の尻尾 

あのお庭 40坪と言ってました

われもこうさん宅も負けない いやもっと
広いようですね その内 何かの話題になれそう
ラストの葉 いつのまにか消えてしまいまそた

プール 売ってるのですね
ふ~~ん これも進化のひとつでしょうね

「海に行きたいなぁ」聞こえました(笑)
2011/06/23 20:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- 工事ででられない 大変ですね -
 プリンセス・ダイアナ しゃきっと 綺麗で素敵です。たくさんのお花が次々咲いて 
 見るほうもとても楽しみです。本当に 足して2で割って 
 穏やかな日差しの下で 庭仕事したいものですね。
2011/06/24 06:29  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、こんにちは -
> 猫の手 蛙の尻尾 

ベニシアさんのお庭のように、センス良くとは参りません・・・ごちゃごちゃです(滝汗;

> プール 売ってるのですね

フフッ
ホームセンターにある、セメントこねるプラ船っていうのですョ(笑;)
チャポンと浸かるだけですが・・・火照った体を冷やすぐらいのことはできそうです。
難点は、場所取りです。

2011/06/24 14:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -

>  穏やかな日差しの下で 庭仕事したいものですね。

なかなか、そういう時期は短いものですね^^

お隣さんは、建て売りだったから、壁が弱くて補強するんですって!
地震対策ですから、我慢です。。
2011/06/24 14:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこう家には、本当に素敵なお花が沢山咲いていて
羨ましい限りです^^
若い時は庭なんて欲しいと思いませんでしたが
年齢を重ねる毎に少しはあっても良いなぁ~なんて(笑
庭に家を建ててもらったので文句も言えませんが、自家菜園も楽しいですよね♪
そちらも暑いですよね?
昨日山梨は37℃!
体力低下中の私には、本当にキツイ1日となりました。
少しずつ体力付けて夏を乗り切れるよう頑張りたいと思っています。
われもこうさんもお気を付け下さいね^^
2011/06/25 17:35  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。ご無沙汰しております。
再開するに当たって、このまま桜を続けるか、
もう夏なので、季節に合わせるか。。。考えました。
そしてもう、季節は忘れる事にしました。
躊躇して記事をアップ出来ないよりかはマシかと。
クレマチスといえば、筑波の植物園に大がかりな
ものがありますよね。今年ようやく行けました。
2011/06/26 23:35  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、こんにちは
クレマチスのダイアナさんも美しいですね
夏場の工事は窓をあけられないのでストレスになりますね。
雨で延びたりしたのでしょう?

エド君のプールいいですね。エド父さんも一緒に入ります?

↓鯉もシャケと同じような産卵が見られるのですね
鯉が沢山いる川がありますがまだ一度も見たことがありません
2011/06/27 12:43  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
散歩道にこちらで拝見するような数種が咲くお宅があるのですよ。
なんだっけ?と思っていましたらダイアナ・プリンセスでしたね!
そういえばバラやダリアもこの名前がありますね。
プールにエド大喜びでしょうね~
これからはワンたちにとってつらい夏ですものネi-201
2011/06/27 16:33  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりプリンセス・ダイアナ素敵ですね~~
プールで泳げたんでしょうか。
2011/06/28 09:21  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんにちは -
週末に、そちらを通り越して信州に出かけていたので、お返事が遅くなりました。

> 昨日山梨は37℃!

信州も暑くて~~、帰宅した昨日は東京の方が涼しいぐらいでしたが・・・・今日の暑さはなんとまあ (;´ρ`) グッタリ
この寒暖の差に体力を奪われる気がします。
暑すぎて、何もする気が・・・(笑;


2011/06/28 13:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんにちは -

> 躊躇して記事をアップ出来ないよりかはマシかと。

そうそう、大賛成!
自分の好きなようにやればいいのですよ^^

そう言いながら、5月のアレコレをどうしようかと・・(笑;
書きたい記事はあっても、編集する時間がない・・・ですよね!
2011/06/28 13:37  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -

> エド君のプールいいですね。エド父さんも一緒に入ります?

笑;  エドが入ればいっぱいいっぱいですから(笑;
プールなんて素敵なモノではなくて、単なるセメント捏ね船です^^;

> ↓鯉もシャケと同じような産卵が見られるのですね

わんさかいるので、わんさか子どもが生まれて、サギやカワウの餌になってます
2011/06/28 13:40  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さま、こんにちは -
> そういえばバラやダリアもこの名前がありますね。

ダイアナさんの名が付くだけに、華やかです

> これからはワンたちにとってつらい夏ですものネ

ここだけのハナシ(?)ですが、我が家では、親が我慢できても、末っ子ワンのためにクーラーを入れます。あの毛皮ですから、節電なんて言っていられません(汗;)
2011/06/28 13:42  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん 様、こんにちは -
ダイアナさんは、八重ではないから豪華とは違うけれど、華やかです。

> プールで泳げたんでしょうか。

マサカ(笑;
セメント捏ねるプラスチックの箱です(汗;

これからは、泳ぎたいでしょうね。
2011/06/28 13:45  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1550-a9a0de49

| メイン |