2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クレマチスの花島さん,2011.05
2011/06/18(Sat) 09:15
GW後、雨も多いし花もブログも放置の日が多い・・・・

クレマチスの花島さん、手を合わせたくなる

花島1105101

この子には『花島』さん^^ と、さん付けで呼びかけたくなる

花島110510




花は正直ですから、手を抜くとすぐに花付きが悪くなるのです・・・
去年の同じ時期と見比べると、愕然とします。雨降りを良いことに、水やりついでの肥料もサボり中


花島201101

育ての親同様にシャイだから、後ろ向き?

花島201102

去年は4回ぐらい楽しめたので、ことしもこれから頑張りましょう♪


* このところずっーーと
オマケに前隣のお宅が外壁をはがす工事をしていてホコリが舞うので、晴れている時間でも庭に出られず、ほとんど面倒が見られない状況にストレスがたまっていきます。。。。

** 今日の午前中は降らないようなので、伸びてきた野菜たちの支柱をしっかり直してグリーンカーテンの準備でもしましょうか


*** 手をつなごう大作戦・・・またまたお友だちが増えましたね^^

手をつなごう0617
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<オダマキなど・・・ | メイン | GWは玉藻公園(高松その4・最終編)>>
コメント
-  -
花も正直で 手入れすると

花も身丈まで 元気で 

そうそう 何度も花が付きます

花島 植えた頃 感激したのに 今は
よく咲くわでお終いになってしまった。
2011/06/18 22:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
週間天気予報では・・
この一週間、ず~っと雨のようで。。
まったくi-195 なんて思いましたが、
われもこうさんの、前隣のお宅からの埃が少なくなるかと思えば、
我慢も出来ると言うものです(笑
今年はグリーンカーテンを予定しているお宅が多い様ですね。
我家は「面倒くさがり」なので、
手入れ不要な簾でいこう!! と、考えてはいるのですが、
その簾すら、購入に出掛けるのが面倒で(^^;
暑い夏が来るまでには準備したいと思います♪
by aki
2011/06/19 22:09  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~☆ -
あれもこれもで何かと忙しいですね。
↓妙法寺のお隣の揚げまんをよく買いに行きましたよ。
善福寺公園のエドくんが正座?しているお池は今睡蓮がきれいでした~♪
2011/06/20 20:25  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、おはようございます -
> 花も正直で 手入れすると

昨夜は、帰宅して来た人がいて、コメ書きかけで・・・
花の手入れ同様、人間の体も手入れ次第かもしれませんね


> 花島 植えた頃 感激したのに 今はよく咲くわで

だんだんそうなります^^;
今年も、何度も咲いてもらいましょう
2011/06/21 08:50  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、おはようございます -

今朝は雨が一応あがりましたが、蒸し蒸しと蒸し暑いです
節電なんて言いながら、室内も洗濯物も乾燥機が大活躍です(^^;)
やっぱり、電気あって便利かつ健康的な生活ができているのですね。だからこそ、必要に応じて大切に使いたいです。
2011/06/21 08:53  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、おはようございます -

> ↓妙法寺のお隣の揚げまんをよく買いに行きましたよ。

揚げまんですか~~!! それは、また行かなくちゃ(笑)

> 善福寺公園のエドくんが正座?しているお池は今睡蓮がきれいでした~♪

あそこはゆったり散歩できて、緑もおおくてワンにはいい公園ですね
お近くで羨ましいです^^
2011/06/21 08:55  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
はなしま 手を合わす姿 そうそううちも大好きです
晴れ間が続く昨日から。。。
週末また雨の予報 
晴れて嬉しいけれどあつい。。。
2011/06/22 10:12  | URL | fmama #-[ 編集] ▲ top
- fmama さん、こんにちは -

> 晴れて嬉しいけれどあつい。。。

雨が上がってうれしいけれど、水をまく手間がかなりかかります。
今日は、ものすごく暑くて蚊もいるし、やっぱり夏は嫌いだなぁ~~
2011/06/22 18:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1539-b6c0e7e2

| メイン |