ハンショウヅル
2011/06/03/17:11(Fri)
草取りしていたときに、思いがけないところで咲いていたクレマチス

あれ~~? ハンショウヅルですよね
                 ハンショウヅル051002

白花ハンショウヅルと同じ頃に植えたけど、咲かないからもう消えたとばかり思って居たのが、ひょこっと咲いてくれました。環境が悪かったのかなと可哀想に思いながらも、少しずつ根を張ってくれたことがうれしいです。今年は5輪ほどでしたが、来年はもっと咲いてね^^


ハンショウヅル051001

                      (2011.05.10 庭の花)



※ ようやく雨があがり、大掃除も快調に進んだ一日でした。
今日は水回りと納戸終了。洗面所と洗濯機がすっきりすると、じめじめ梅雨には負けないゾ!という気になります。
今週末は特には予定はないけれど、気分だけでも爽やかに過ごしたいです。


*** 霞ヶ関の茶番劇はまだまだ波乱含みとか・・・ドイツもコイツもまったく・・・
そんな間にも、被災地では悲惨な状態が続いているのです。


手をつなごう500
この記事のURL | クレマチス | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
われもこうさん おばんです。

知らぬうちに頑張ってくれた花・・・いとおしいですね・・・。

詐欺まがいの茶番劇・・・もういい加減にせい・・・ですね・・・。
2011/06/03 20:20  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- ベルみたい -
 お花が くるっと返って かわいらしいです。
 地味な色ですが すごい存在感です。
 棒のようになって だめかと思った枝垂れ桜の根元に新芽が出ています。
 植物は ゆったりした気持ちで まってやらなくてはだめだねえと 言ったばかりです。
2011/06/03 20:33  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
ハンショウヅルの開花、何よりでしたね。
私まで嬉しくなりました。
永田町の茶番劇、見ているだけで情けなくなります。
国民のことを真剣に考えて欲しいですね。
2011/06/04 06:57  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
山のミヤマハンショウヅルしか見たことがないのですが、
こちらは美人ですね。

そっと咲いていて奥床しいですね。
嬉しいですね。

国民のためと言いながら、自分のことしか考えない、困ったものですね。
2011/06/04 13:19  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- ひげさん、こんばんは -

ホッカイドーは花の楽園なんだろうな~~と、遠い目(^^;)

> 詐欺まがいの茶番劇・・・もういい加減にせい・・・ですね・・・。

霞ヶ関に飛んでた鳥がサギかウソかは知りませんが、こちらではシラケドリしか飛んでいません。
2011/06/04 22:31  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -

>  地味な色ですが すごい存在感です。

そうそう、そうなんです。
この色合いがなんとも和風でしょ^^

>  棒のようになって だめかと思った枝垂れ桜の根元に新芽が出ています。

それも素敵ですね~~来年は無理でも数年後には枝垂れて咲いてくれることでしょう
2011/06/04 22:33  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんばんは -
> ハンショウヅルの開花、何よりでしたね。

ありがとうございます
日当たりの悪い場所に放ってあったのに、なんともがんばり抜いてくれました。

> 永田町の茶番劇、見ているだけで情けなくなります。

もう全員が悪い!と言いたくなります。どこを向いてるんでしょうね
2011/06/04 22:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -
> 山のミヤマハンショウヅルしか見たことがないのですが、

山間で咲くミヤマハンショウヅルを見ることができたら、飛び上がるほどうれしいと思います^^

> そっと咲いていて奥床しいですね。

ありがとうございます。咲かない鉢を日当たりの悪い塀のわきに植えてしまったようで、愛情を注がなかったのに、ちゃんと咲いてくれました。生きていればこそ!ですね

> 国民のためと言いながら、自分のことしか考えない、困ったものですね。

ダメなリーダーなら、皆で助けてもいいはずですが・・・政治家たちには協力という言葉がないようですね。 今がどんなときだと思ってるンでしょう、まったく!!!
2011/06/04 22:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- お花がきれい -
おはようございます。
きれいなお花がたくさん~素敵です。
もう頭痛は無くなりましたか?!
ハンショウヅル、初めて見ました。ありがとう。
2011/06/04 23:13  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんばんは -

> もう頭痛は無くなりましたか?!

愚痴って・・申し訳ないです。

今朝は体調が良くなっていたので、予定通り西沢渓谷に行き、10㎞ほど(汗;)歩いてきました。マイナスイオン+森林浴が気持ちよかったのですが、そのあとの中央道大渋滞にやられました^^; 明日が心配(笑;)
2011/06/05 22:23  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1536-02367435

| メイン |