2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
庭の白花たち(アネモネとラナンキュラス)
2011/05/14(Sat)18:20
GWの前後に咲いていたラナンキュラスの白

白花11043007
                (2011.05.06 庭の花)

白花11043001(←クリックすると拡大)GW前の(2011.0430)


花言葉は 「名誉」「お祝い」「輝く魅力」「美しい人格 」など


白花11043009




白花11043003


白花11043004   白花11043005



↓は、アネモネ

白花11043006



白花11043002

同じキンポウゲ科の花     (2011.04.30 庭の花)

アネモネの花言葉は「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」などだけど、白花のばあいは「真実」「真心」『期待』など、すこし楽観的になります^^





*** 福島の現状は、決して楽観視はできない状態が続いています
*** それでも、平穏に停止する努力をしている人々を応援しましょう
*** 浜岡は一応停止になりましたが、完全に安全になるにはまだまだ長い月日がかかります。

*** 被災地も、まだまだすべてが不足だという事実を忘れてはいけないですね。長期戦です。被災者の方々への思いをつないでいきましょう。
    楽観は絶対にできないけれど、悲観しすぎていても前に進めません。

手をつなごう500
この記事のURL | 花 ら~ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 花の力 -
真っ白な 無垢な白い花は 将来への希望を感じます。
乗り越えて乗り越えて 一日一日進んでいくしかないですね。
 直島には 一度行ってみたいです。
2011/05/14 19:47  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
悲惨なニュースが連続で報じられる今日この頃ですが、季節の訪れと共にお花ちゃんたちは咲いて僕たちを楽しませてくれますね。 
2011/05/14 20:40  | URL | Venceremos #OARS9n6I[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -

> 乗り越えて乗り越えて 一日一日進んでいくしかないですね。

そうなんですよね~~不安はあるのですが、もう戻ることはできない道ですから、前を向くしかないですね。

ナオシマヨイトコイチドハオイデ♪  なかなか楽しい島でしたよ^^
2011/05/14 22:34  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Venceremos さん、こんばんは -
こんな雑記帳に、ようこそ^^
藤の花もきれいですね  

バイクとキューバですか^^
「モーターサイクルダイアリーズ」と「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」でしか、知らない世界です(笑;)
2011/05/14 22:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
真っ白い花から爽やかさが届きました。
被災地の一日も早い復興を願っています。
一歩一歩、前へですね。
2011/05/15 06:13  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- きれいな白 -
こんばんは。
素敵な白ですね~きれいです!
2011/05/15 13:10  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんにちは -

> 一歩一歩、前へですね。

そうかと思うと今ごろまた、3月のデータが出てきたり、3号機がヤバイとか・・・いつになったら平和が戻るんでしょうね。
2011/05/16 14:07  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 素敵な白ですね~きれいです!

ありがとうございます
花たちを見ているときは、原発の不安を忘れていられます(^^;)
2011/05/16 14:08  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
終わりなき戦い
戦争で無いのに どうなるのか
誰も判らないのでは。。。

ラナンキュラス 
美しい花ですね

一雨くれば 草取りに精だしてます。 
2011/05/16 22:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、こんにちは -
> 終わりなき戦い

早く、終わって欲しいです。終わらせて~~~!!

> 一雨くれば 草取りに精だしてます。 

今、ザーーっと通り雨のような激しい雨が降っています。
明日、草にょきにょきでしょうか^^
2011/05/17 16:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1518-dd7e1579

| メイン |