6月だけど、5月のメモ
2011/06/01/11:00(Wed)
今日で5月が終わってしまう。

と、書き始めた昨日ですが、アップする前に見直そうとしているうちに、電車の運休混乱で隣路線の駅まで家族を迎えに出かける羽目になり、とうとうそのまま今日になってしまいました。


GWの旅行記録も付け始めると細かくなってなかなか終わらない。ついつい几帳面に記録したくなるコマッタ性格の割にはパワー不足で思うようにならないという、性格と体力のバランスの悪さは幾つになっても変わらないものです。
(最近、訪問コメントを怠りがちなのも、パワー不足ですみません<(_ _)> )

5月中に終わらせる予定の大掃除は、月末になってようやく始めたばかり・・・棚の奥を引っかき回すので、行き場が無くなったものがあっちにもこっちにも積まれています。捨てればいいのでしょうが、モッタイナイ精神がこんなところに発揮されて、片付きません。

小さな納戸部屋があるんだけど、収まらない・・・もう一部屋、どんと納戸が欲しいです。昔の家の蔵って、重宝なものですね。蔵にしまい込むような高価なものはないけれど、季節品や相方が次々に持ち込むモノたちがすべてきれいに収まらないものでしょうか・・クリスマスツリー・おひな様・・・決断できない私の代わりに、誰かが断捨離をしてくれないかなぁ~~~


ブログの積もり積もった下書きや写真の数々も断捨離しちゃえば済むだけのハナシですが(汗;)

で、昨日の記事をアップするけど、、まあ、たんなる記録です。まあ、いつものことだけどね(ーー;)




GWの旅行記録を5月中に終わらせたかったのですが、今日の日中はサーバーがメチャ重くて、まるで動かずに断念しました。


GW以後の花粉が飛ばなくなる時期には好天が続くので、一気に大掃除をするのがここ数年の習慣でしたが、今年はどうもお天気が悪い日が続きました。

5月に台風が来ましたが、これもここしばらく無かったことです。鹿児島の叔父が『柿の花が大量に咲く年は台風が多い」と言うのですが、今年はまた素晴らしく花付きが良いそうです。台風の当たり年かな?


まあ、そんなこんなで、ずっと下書きにいれっぱなしの写真でお茶を濁しましょう

5月のと思っていたけど、じっさいは4月だったかな?

もう十年以上ぶりに出かけた、古くからの洋食屋さん『イート」のア・レ
店内も昔のままで、味も変わっていないのでしょうが、自分自身はかなり変わって来たと実感。

あれ

その後に、エドと善福寺公園で散歩して(桜の写真が・・やっぱり4月!)、西荻の東女前のケーキ屋さんに立ち寄ってお土産♪

名前がいつも覚えられないお店、アテスウェイ(HPはこちら)のケーキは、絶品です。
西荻と吉祥寺の間の東京女子大の正門前にあるので、東女前のケーキ屋で済ませていますが、一応名前を調べてみました(笑;)
車でないと行かれない不便な場所なのに駐車場が無くてなかなか行かれなかったのですが、久しぶりに訪れると、店の駐車場も用意されていて、近くにパーキングも出来ていて、ホッとしました。車対策の警備員さんもいて、この店の人気度がわかります。

ケーキ

華やかで甘さ控えめで、お値段もさほど高くないわりには、ケーキを食べるという満足感が味わえるお店です。ご近所の優しいお手軽ケーキとはひと味違います(^^;)


ロールケーキと言えば、最近は軽い食感の『はらロール』がイチオシなんですが、こちらはいただきものの「堂島ロール」。若い子たちには、やはりこちらの方が食後の満足感がピカイチだそうです。

堂島ロール
    
          堂島ロール2


到来物ついでに、けっこう前のことだけど・・・珍しいものをいただきました

白いイチゴ

「初恋の香り」という名前の白いイチゴなんですが、中までまっしろ

              白いイチゴ2

おそるおそる食べてみたら、やっぱりイチゴ味でした(^^)
ごちそうさまで~~す!


オマケは、この子の寝姿・・・

0418edo1

0418edo2

寝ていると、可愛らしく平和ですが・・・先日も、オエッという声に振り返って吐き出させると、4センチほどの銀色のコードでした。
どこの?・・・カーペットの下に潜らせていた5.1chのコードが見事に切られています。相方がつないでみると、10センチほど足りないとか・・・残りはお腹の中かな?^^; まったく、油断も隙もありゃしないって!!


まあ、5月もこんなことで過ぎていきました。6月もたぶん同じようにあっという間に過ぎていくことでしょう。311のような大きな事件がこれ以上起きなければそれでヨシです。




*** 被災された方々はほんとうに辛抱強いですね。私たちも忘れずに辛抱強く支援を続けましょう。一日も早く、募金が被災者の方に届くことを祈っています。

*** 日赤の募金が配られなくて、やきもきしますね。直接渡せる現地の方に託す方が、より早く自分の気持ちが伝わるような気がします。現地では必要な品が刻々と変わっているようですから、確かめるのが大切ですね。


手をつなごう500
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<GWは直島へ(その6)家プロジェクト、その3 | メイン | GWは直島へ(その6)家プロジェクト、その2>>
コメント
- 重いですねぇ(-。-;) -
日赤も政府もサーバーも重いですv-292
2011/06/01 23:26  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
- nmzk さま、こんにちは -
> 日赤も政府もサーバーも重いです

サーバーは、ご挨拶に動く方が多いのか、月末月初はメチャ重ですね。
セーフには・・・・政治家ってヤツらにはほとほと・・・--;
2011/06/02 17:40  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1504-159ea8bd

| メイン |