庭の白花たち(ベツレヘムの星・リクニスなど)
2011/05/09/23:00(Mon)
ナニワイバラついでに、GW前後に庭で咲いていた白い花たちをアップしておきましょう

ナニワイバラがある花壇は畳一畳分はないぐらいの狭さですが、一応ホワイトガーデンと称して、白い花をけっこう集めてあります。


薔薇のすぐ足下に咲く、『オーニソガラム ウンベラータム』 ベツレヘムの星という名前も^^;

11050403



同じく足下のリクニス

         201104庭03


11043001




アリウムの仲間だけど、。。。?

11043004


アリウムの仲間


ボーダーには白いデージー

11050401

今年になってから、もくろみ通りにはびこり始めたシラサギゴケ

11050402


↑は、薔薇の花びらがいっぱい混じってよく見えないけれど、↓の感じです

201104白06

いわゆる雑草だから強くてよくはびこる割には花が可愛くてわざわざ植えてみました^^

201104白05


もうすぐ白万重も咲き出すはず・・・消えてなければかな?




*** 被災者の方々への思いをつないでいきましょう

手をつなごう500


 ↓↓↓↓↓  仲間が増えてますね~~きかんしゃトーマスやスヌーピーも参加して真ん中に居ます。(2011.05.09)どんどん手をつなぐ仲間が増えてるってことは、うれしいことです

手をつなごう0509

この記事のURL | 庭・・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<高松でうどん食べた~~!(GW高松その1) | メイン | ナニワイバラ>>
コメント
- こんにちは -
「ベツレヘムの星」素敵なネーミングですね。
リクニスは初めてです。
白い花のコーナー爽やかですね。
2011/05/10 13:37  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
-  -
われもこうさん、
この白のシリーズはすばらしいです。
ちょっと蒸し暑くなってきましたが、涼しげな気分になり、それでいて繊細です。
2011/05/10 15:12  | URL | ミントのみん #Q6oIeteQ[ 編集]
- micoさん、こんにちは -
> 「ベツレヘムの星」素敵なネーミングですね。

そう、ウンベルトなんちゃらなんていうよりすっとわかる気がしますね^^
2011/05/10 17:41  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ミントのみん さん、こんにちは -

> この白のシリーズはすばらしいです。

ありがとうございます
みんさん言われると舞い上がっちゃいます(^^)

この花たちが同時に咲いたのは今年初めてです。
去年はリクニスがまるでダメだったのですが、2年めになって株が落ち着いて来てくれたようです。この子が涼しげに見えますね^^
2011/05/10 17:43  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1503-52571c91

| メイン |