チューリップ
2011/04/28/17:30(Thu)
好評だった今年のユリ咲きチューリップ

2011チューリップ2

ねじれてつぼむ姿もなかなか優しげ

    チューリップ8




期待のつぼみ

2011チューリップ6


↑の咲いたのがこちら↓、期待通りの華やかな八重咲き

2011チューリップ3



上の2点は鉢植えでしたが、下のは庭の花壇

このつぼみは・・・

2011チューリップ1

こちら・・・紫雲だったかな?

201104チューリップ7

201104チューリップ11



同じ品種と思ったのに、背丈がまるで半分ぐらいのは遅めに咲きました
この子の方が、紫色が強い

2011チューリップ7



これは、おそらく去年の球根が残っていたのが一個だけ・・・


201104チューリップ8   201104チューリップ10




※ オマケは、最初の2点のチューリップが咲いている門周りの様子

あふれんばかりに咲いているアリッサムと紅白のデージー

    2011春の門02

茶色のモジャモジャ?

2011春の門05  (←クリックしてみて^^)


そういえば、今年はパンジーもアップし損ねていますわ~~

   2011春の門04


2011春の門01

↓は、元気よく伸びている花島さん(クレマチス)の新芽

2011春の門06

2011春の門03



2011春の門07


かあさん、ま~~だ?

2011春の門09


はいはい、これでおしまい、
プリムラ・マラコイデス ウェンティがまだまだ元気♪


2011春の門08
この記事のURL | 花 た~ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<散歩道の水鳥(サギたち) | メイン | 白花ハンショウヅル>>
コメント
-  -
これ、全部われもこうさんちのチューリップなんですね!
すごいです!

茶色のもじゃもじゃは、クリックしなくてもわかりましたよ(*^_^*)
さりげなく入っている所がさすがエド君ですう
2011/04/28 23:28  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- お花畑 -
 花いっぱいで お弁当持って 観に行きたいくらいです。 アンジェリケ大好きなんですよ。
 今年は出てくれませんでした。辛抱強く撮影を待ついい子ですね。
2011/04/29 09:46  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 可愛いワンちゃん -
こんばんは。
チューリップの色々な姿も楽しいですが、ワンちゃんが可愛い。
しっかり待っている、賢いですね。
2011/04/29 15:27  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- 素敵 -
われもこうさん、
素敵なチューリップ、たくさんあるのですね。渋い色を持ったものもあるんですね。
私も一緒に散歩できた気分です。
クレマチス花島、これから楽しみですね。
2011/04/29 15:42  | URL | ミントのみん #Q6oIeteQ[ 編集]
- Hulaさん 様、こんばんは -
> これ、全部われもこうさんちのチューリップなんですね!すごいです!

いえ、4種類だけですから(滝汗;
マクロだとそれなりだけど、全体像を見るとがっかりするかも(笑;

2011/04/29 22:42  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 小紋さん、こんばんは -

>  今年は出てくれませんでした。

それは残念でしたね。チューリップの2年目以後はなかなか難しいですよね。

辛抱強く・・・は、あんまり(笑;
2011/04/29 22:43  | URL | われもこう #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんばんは -

> ワンちゃんが可愛い。
> しっかり待っている、賢いですね。

ありがとうございます。
見た目は可愛いらしいのですが、性格は可愛らしいとはちょっと離れてるかも(笑;

とても賢いのですが、賢すぎる点もあります(爆;
2011/04/29 22:45  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ミントのみんさん、こんばんは -

> 素敵なチューリップ、たくさんあるのですね。

たくさんではないのですが・・・みんさんに言ってもらうと、照れます(汗;

花島さん、毎日ぐんぐん伸びていて、楽しみはもうすぐです^^
2011/04/29 22:47  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1496-8f0a7fcc

| メイン |