2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
元気がでるCMなのに~~~
2011/04/19(Tue) 17:40
九州新幹線全線開通が3月12日だったそうです。
本来なら、こちらが話題を集めるはずでしたが・・・・

全国に流す予定だったCM,日本ていいなぁ~~と思えます。
九州では流れたのかな? こんなに頑張っていたのに、もったいないことでした。

私は、両親の故郷が鹿児島なので、昔々ブルートレイン寝台車で帰郷していたので、新幹線の開通は感慨深いです。寝台車のベッドから落ちて、朝目覚めたら顔が真っ黒だったりして・・・

3月9日の試験走行の時に進行方向左側を写すということで、約1万人が様々ないでたちで手を振りウェーブをしたそうです。




東北新幹線が再開通するときも、明るく迎えたいですね。



こちらは、もう一つのバージョンです。
歴史を感じます







*** 原発を平穏に停止する作業に取り組むみなさんにエールを送り続けます。

*** 被災者の方々とも、手をつなぎ思いをつないでいきましょう

手をつなごう500
この記事のURL | つぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<スイセンの写真を募集中だそうです | メイン | 備えあれど・・・>>
コメント
-  -
われもこうさん、こんばんは
ほんとに元気が出るCMですね(^^)
この皆さんは一般の方なのですね

いいですね~
新幹線へのウエ―ブ!
すっごく楽しそう!

もう一度CM流してほしいですね
2011/04/19 20:16  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- こんな動画があったのですね -
■われもこう様。
お早うございます。
こんな動画があったのですね。
東日本大震災が起こって、すっかり霞んで
しまいましたが、おっしゃるように、
これが一番の話題になるはずでした。
それにしても、これを拝見すると、
地元の人々の積年の願いが「喜び」に
爆発したということを実感させられました。
ご郷里は鹿児島でしたか。
では、また。
2011/04/20 07:43  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- CM -
これですね

CMは今初めて見ましたが
左側で手を振るということは
聞いてました その後のことは・・・です

いいCMですから
JR東が新青森まで開通した暁には
CMとして流れると信じます

われもこうさん 先祖は九州でしたか
どうりで、明るい性格だなぁと感じてました
私は ご存じですよね
孫は何か感じたのか 連休に行こうといいます
私と娘はお付きで仙台に行ってきます
また 落ち込むかもしれません(ー_ー)!!
2011/04/20 15:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- 勿体ないですね~ -
こんばんは。
何か九州の方々の熱い気持ちが一杯のCMですね。
80万近くの方々が既にご覧になっているのですね。。。元気の出るCMです、私の方にもこれから貼らせてもらいます!
ありがとう。
2011/04/20 16:53  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -
> この皆さんは一般の方なのですね

ほとんどがそのようです^^
この動画、TV画面で見ると、もっと楽しいですよ^^

みんなが笑顔なのがいいですね
2011/04/20 17:00  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- sohya さま、こんにちは -
> ご郷里は鹿児島でしたか。

ええ、私は東京生まれですが、両親が鹿児島生まれ鹿児島育ちです。
昔は二日がかりの旅でした。

みんな笑顔で喜んでいる姿がうれしいです。
2011/04/20 17:02  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、またこんにちは -
> 聞いてました その後のことは・・・です

タイミングが あまりに・・・でした。
九州は単純に開通の大喜び!
東北の方には、万感の喜びになることでしょう


> 孫は何か感じたのか 連休に行こうといいます

お孫さんも、ルーツの窮状を実感して、何か突き動かされる思いがあるのでしょう。
行ってらしてください。
若い方がこれに何を感じどう動くか・・・希望が見えてきますね^^
2011/04/20 17:06  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 元気の出るCMです、私の方にもこれから貼らせてもらいます!

ありがとうございます
グローバルなyokoblueplanet さんのところで貼っていただくと、さらに、見て元気になる人が増えると思います^^

九州のみんなが喜びで一つになった、とてもよいCMですよね
明るい未来に希望を持たせてくれるところがいいと思いますv-218

2011/04/20 17:11  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
懐かしかぁ・・・って昔は西駅・・・いくつになっても西駅・・・初めての就職試験も就職もここからでした・・・卒業していく友達を見送ったのも・・ここ・・・思わずウルウル涙目の西駅・・・・・・。
2011/04/21 08:24  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
地域の思い、地域の喜びが・・e-278ですね。
なんか元気になってきましたよ~(笑
日本が、皆が、笑顔になれる日が戻って来ると
予感させる様なCMですね^^
by aki
2011/04/21 22:01  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- ひげさん、またこんにちは -
> 懐かしかぁ・・・・・思わずウルウル涙目の西駅・・・・・・。

20秒のところで、止めましたか?(^^)

私の記憶はもう少し繁華街(笑)
でも、西駅で降りて、すぐ近くで商売していた叔母の家で一服してから田舎に向かうというパターンでした。
2011/04/22 17:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんにちは -
> 地域の思い、地域の喜びが・・e-278ですね。

この動画を見ているときは、元気になれますね^^
歌もとても元気が出ますよね。
仙台に滞在していたことのある日系の女性の歌がまたいいですよね♪
2011/04/22 17:20  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1493-6bce5a18

| メイン |