2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ちょっと~~~ブレイクタイム♪
2011/04/03(Sun) 23:40
日曜日ですので、ちょっとひと息♪
今週末はどこって?ほどの遠出もせずに、近場におりましたので、少々暇がありました。

Akinator って、ゲームを知ってます?  けっこう人気が高いそうなので、知っている方も多いと思います。

ランプの魔人があなたの心を見通します(コチラ

子どもたちとひとしきり遊んでいました。

まあ、他愛もないゲームなんですが、誰か(実在の人物あるいは本や漫画の人物でも)を思い浮かべて、その人に関する質問に答えていくと、ランプの魔人が誰を思い浮かべていたのかを答えてくれるんです。

akinator


けっこう正解率が高くて驚きます^^

魔人が負けた場合=わからない場合は、数人の候補リストが出て、それにもないときは、教えてデータに付け加えることもできます。

緊張感のある日が続いていましたので、コーヒーでも飲みながら、気晴らしに遊ぶのもたまにはいいですね♪




コーヒーといえば、ケーキ

3月から4月にかけて、家族の誕生日が続いています。

今回の大震災で良かったことひとつ・・・長男のパートナーさん、フルタイムで働くので、結婚以来、我が家に来ることは特別なときだけでした。でも、停電騒動のお休み期間中、ほとんど毎日家に来て一緒にくつろいでくれたのは、楽しくうれしいことです。

彼女のお誕生日に^^

0325

↑は、近所のケーキ屋さんのバースデーケーキ。
デコレーションケーキは、このタイプしか無い小さなお店ですが、10日後に、全く同じというのも~~~~というので、掛けあってみました。

ホールで違う味をと頼んだら、箱に入らないとか・・・お皿持って買いに来るからとお願いして当日・・・箱も工夫して、特別誂えのケーキが出来ていました^^
我がまま言って申し訳なかったけれど、うれしくて美味しくて、大満足です♪
小林洋菓子店さん、ありがとう(*⌒ー⌒*)

                  0402

今月はあと一回。。もう皆、今さらお祝いをするような年でもないのですが、何歳になっても誕生日祝いができる幸せを、しっかり楽しむことも大切かなと感じるこの頃です。
来年、また同じような日が来るかどうかなんて、もう誰にもわからないんだから。。。。



               
この記事のURL | つぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<高遠桜 in 都内 | メイン | 白いアネモネ>>
コメント
-  -
おはよう
これはうれしいですね
続く誕生日にケーキ
うちも前はそうだったけれど
ふたりになって ありませんよ^^
2011/04/04 09:24  | URL | fmama #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
一昨日は義母の誕生祝・・・
老健に入っているのですが、昨日は自宅に戻って子供夫婦がそろって祝いました。
老健暮らしで贈るものが制限があり、写真を額に入れて贈りました。
ケーキはショートケーキでした。
いろいろ選んでそのうち好きなものを一番先に義母に選んでもらいました。
2011/04/04 11:47  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- fmamaさん、こんばんは -

> ふたりになって ありませんよ^^

そうですか~~でも、お二人でも ケーキにろうそくも楽しいですよ^^
2011/04/04 18:31  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -

> 老健に入っているのですが、昨日は自宅に戻って子供夫婦がそろって祝いました。

それは、楽しいひとときでしたね。
写真はいつも眺めていられるから、喜ばれたことでしょう

我が家でもホールのケーキは少し持て余し気味で各自の好みで選ぶほうが良いのですが、なんとなく、ロウソクをつけたくて(笑)

2011/04/04 18:34  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん おばんです。

お嫁さんの誕生日と・・・今度は、われもこうさんの誕生日ですか・・・。

前もって、おめでとうございます・・・。

家族がいるとはいいことです・・・実は、我が家は、夫婦喧嘩二日目にはいりました・・・そろそろ降参するか・・・。笑)
2011/04/05 20:00  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- ひげさん、おばんです -

> ・・・今度は、われもこうさんの誕生日ですか・・・。

いえ、娘のです^^私はもう誕生日過ぎてまして、もう一つ余計に年を取るのはクワバラです^^;

> ・・・実は、我が家は、夫婦喧嘩二日目にはいりました・・・そろそろ降参するか・・・。笑)

早く白旗揚げたほうが良いですよ(笑
2011/04/06 10:11  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、おはようございます
このゲームすごいですね!
三回続けてやりました。
三回とも正解!!!
なんでわかるの?みたいな感じでした

我が家も私を含め3人が4月生まれです!
夫が一月、結婚記念日が5月でしたから、一年の前半にお祝い事が終わっていましたが

お婿ちゃん、お嫁ちゃんのお誕生日が後半で
孫が10月と今度は5月にも生まれます。
一年均等で嬉しいです(^^ゞ
2011/04/17 08:18  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんばんは -

> なんでわかるの?みたいな感じでした


ホントびっくりです!! かなりマイナーなもので試してもわかったりして驚きますね。

> 我が家も私を含め3人が4月生まれです!

それは、Hulaさん、今月のお誕生日おめでとうございます^^
我が家も結婚記念日は5月です (^-^)v

お二人目のお孫さん誕生、もうすぐですね~~楽しみでしょうね♪
2011/04/17 22:48  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1479-3276b154

| メイン |