がんばろう日本!
2011/04/01/06:00(Fri)
yokoblueplanetさんの「Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet」

で、元気が出る You Tubeの画像が載せられていたので、こちらにも転載させていただきます。

お時間のある方、すこし気分が落ち込んでいる方は、寄っていらしてください。


私は、S〇〇Pには、あまり興味がなく、この曲も知らないんですが、こういう映像は元気が出ますね。




↓は、サッポロビールが、アメリカのスーパーボウルの時に流したCMだそうです。

カナダ人が作った映像は、日本?のような日本では無いような?摩訶不思議ですが、右下で拡大して眺めるのも楽しいです。
視聴率40%越え、一億人以上が見た日本です(笑;)





yokoblueplanetさん、ありがとうございます



ところで、お次は、あまり頑張れなくなるおはなしですが・・・・

3月29日の毎日でこんな記事(←クリック)がありました。


今回のことはすべて14年前に想定されていて、6年前には国会の公聴会でも発表されていたそうです。
1000年に一度の想定外と言う言葉で言いくるめようとしている人たちは、この警告をどういうふうに聞いていたのでしょうか。公聴会ということは、議員さんたちも聞いているんですよね。


ちなみに、雲隠れの東電の社長さんのお言葉はこちらこちら

安定志向はノーではなく、安全志向はノーになってしまったようです。。。。



この記事のURL | つぶやき | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<白いアネモネ | メイン | 野川公園散歩>>
コメント
-  -
今までのいい加減さがこういう事故(東電用語では事象)を招いたとしか思えませんね。
これはもう人災でしょう。

電線マン社長のおことば、笑うしかないです。
2011/04/01 17:53  | URL | あすぴー #-[ 編集]
- あすぴーさん、こんばんは -
こちらにもありがとう^^

> 電線マン社長のおことば、笑うしかないです。

看脚下ですって!!

笑うといえば、NHKのパクリだけど、『明日は4月1日です』(^^; 
2011/04/01 23:18  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
われもこうさん おはようございます。

この人は、こんな顔をしていたんだ・・・。笑)

今更、人前に顔を見せることは出来ないでしょう・・・。

2011/04/02 05:29  | URL | ひげ #-[ 編集]
-  -
突然すみません。
大橋ピアノで検索していてお邪魔いたしました。

今度、大橋ピアノを購入いたします。
そこで大橋さんの絶版になった本を探していたところです。

どのようにして手に入れられたのか
宜しければ教えて頂きたいのですが。。。

本当に突然失礼な事を申しましてすみません。。
2011/04/02 19:21  | URL | ふりる #-[ 編集]
- ひげさん、こんにちは -

> この人は、こんな顔をしていたんだ・・・。笑)

プレジデントのインタビューの方は、削除されちゃったようですね~~
安定志向ノー、チャレンジなんて書かれていたからね

東大出のエリートには理解できなかったんでしょうね・・・でも、困難なときにこそ先頭に立つのがリーダーってもんですよね。そのための高給だと思うんですが・・・(´Д`)ハァ…~~
2011/04/03 13:39  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ふりるさん、はじめまして -
> 大橋ピアノで検索していてお邪魔いたしました。
> 本当に突然失礼な事を申しましてすみません


コメントありがとうございます
失礼なんてことはありません^^ 興味を持たれたのなら当然のことと思います。

このコメント欄でお返事させていただきます。
結論から申しますと、私の入手経路ではもう手に入りません。


この本(大橋さんの「人技あればこそ 技人ありてこそ」)は、かなり前にすでに絶版になっていたときに、ネットを駆けまわって探してようやく手に入れました。
本に寄稿していらっしゃる大橋さんに近い関係のピアノ部品屋さんのHPで見つけて、素人相手の売りものではなかったのですが、直接交渉してお願いしました。その時にすでに残り数冊ということで、そちらではもう手に入りません。おもしろい読み物というよりは記録の本に近いです。

あとは、古本屋さんにあたるぐらいでしょうか?

ただ、もうすでにご存知で入手されているかもしれませんが、、「日本のピアノ100年―ピアノづくりに賭けた人々」という本なら普通にAmazonでも買うことができるはずです。

あまりお役に立てませんが・・・いつか手に入ればいいですね^^
2011/04/03 14:08  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/05 16:45  | | #[ 編集]
- 鍵コメさん、こんばんは -
ありがとうございます

そちらの記事も楽しみにしています。
2011/04/05 19:09  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
早々にお返事ありがとうございます。

そうなんですね。もう手に入らないのですね。


調べれば調べるほど大橋ピアノを手に入れる
嬉しさも増していますが、その責任を感じて
ちょっと緊張したりしています^^

色々調べてみます。

ご親切にありがとうございました。(*´ω`)
2011/04/08 05:15  | URL | ふりる #-[ 編集]
- ふりるさん、こんにちは -
お役にたてず、心苦しいです。

あとで考えていたのですが、音楽学校や調律師関係の学校の図書館にはあるのではないでしょうか。学生さんに頼んで借りられないかしらね。
それと、復刊ドットコムなどでたくさん投票が集まれば、再刊できる日が来るかもしれませんね。
2011/04/08 12:14  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんにちは^^

気にかけていただいてありがとうございます^^

田舎に住んでいるもので図書館くらいしか

ありませんが探して見ます。

お心遣いありがとうございました(*´ω`)
2011/04/09 14:53  | URL | ふりる #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1476-59a98f14

| メイン |