庭の小さな花たち(ムスカリ・オキザリスなど)
2011/03/28/18:00(Mon)
blog1000flowers   花に祈りを込めて、

ピンクのムスカリ

11032621




床屋のネオンのような オキザリス

11032622

デージー

11032623

チオノドクサ

11032624

↑の全体像
11032625

名前忘れの小さな子・・ブスキア・・じゃなかったかな?

11032626

草取りからまぬがれた小さな子たち(本当は抜かなくてはいけないけれど・・)

11032627

ヒメリュウキンカ・・・庭で咲く花たちは、土まみれだったり花先が欠けていたりと、ミメカタチは良くないけれど、真冬にじっと我慢して生き抜いてきた強さがあるのがうれしい。

11032628

たぶん、ユリの新芽だと思う・・・これが伸びる頃にはもう少し落ち着いた生活ができると信じて・・・この花を安心の笑顔で見られることを祈ろう

11032629


続々と咲き始めた花たち、春を教えてくれています。
週末には野川公園を散歩したら、オオカンザクラやサンシュユが明るく咲いていました。

不安なく、笑顔でお花見ができる日まで。。もうひと踏ん張り


※ 被災地のことを考えたら、何でも我慢はできるけれど~~
  今、自分ができる事を無理せずに継続しましょう。。。と、自分自身に呼びかけるこの頃です。 
被災者の方々にとって(私自身も)、明日が今日よりもっと安心出来る良い日になりますように、祈っています **
この記事のURL | 庭・・・ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<野川公園散歩 | メイン | アーマンディが咲きはじめました^^>>
コメント
-  -
こんばんは
色んな花が うれしいね
こっちもあれれ これがあったの?
あら 花はまだ? つぶやきながら
ながめていました^^
2011/03/28 19:54  | URL | fmama #-[ 編集]
- fmama さん、こんにちは -
fmamaさん、ありがとう

> 色んな花が うれしいね

ようやくお日様があたって暖かくなりました。
桜もぼちぼち咲き始めそう

暗い話題や不安はあるけれど、花を眺めているときは全部忘れていられます♪


2011/03/29 14:28  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 全部お庭? -
こんにちは。
これ、全部お庭のお花ですか?
楽しみですね。
2011/03/29 16:24  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- こんにちわ -
春の花が咲き始めましたね。
これからお庭がにぎやかな華やかになっていくのでしょうね。
心安らぎます。
2011/03/29 16:56  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]
-  -
われもこうさん おはようございます。

同じ日本でも、こんなに違う・・・。

福寿草は咲きましたが・・跡は・・・まだかな・・・。

そろそろエンゴサクが咲く頃なんだけど・・・。

2011/03/30 06:36  | URL | ひげ #-[ 編集]
- こんにちは -
花たちが微笑んでいます。
庭はひげさんと、同じ福寿草とクロッカス・・・
水仙とヒヤシンスはもう少し先のようです。

そうした花を楽しみにするのも春の楽しみです。

一寸遠出は控え気味ですが、日常生活は、買いだめも、風評による買い控えもしないで、普段どおり生活するのが
今は一番かと思います。
福島、茨城などの産地のものは優先させたいと思います。
それも支援かなと・・・
2011/03/30 11:22  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> これ、全部お庭のお花ですか?

これは全部です^^
狭いながらも、花壇作りに精出し始めたばかりです。

ところで、あの動画、転載させてもらってもいいかしら・・ここで書くことではなかったかな・・(^^;)

2011/03/30 16:51  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんにちは -

> 心安らぎます。

花を眺めているときはうれしいんですが、重い気分もありますね。
あんな拍手をしたけれど、やっぱり、しばらくの間だけでもお嬢さんはお帰りになったほうがよいのかも・・

若くて優秀で帰る場所がある方は、将来の活躍のために、すこし離れていたほうが良いかもしれません。なんて、ちょっぴりペシミストになってますね^^;
2011/03/30 16:53  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ひげさん、こんにちは -

> 同じ日本でも、こんなに違う・・・。

でも狭い日本、いつ同じ悲劇がどこで起きるか・・・
ひげさんのところで、ストレス解消してしまって、申し訳ありません <(_ _)>
吐き出させていただいて、感謝しています。


エンゴサク、見せていただくのを楽しみにしています
2011/03/30 16:57  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -
> そうした花を楽しみにするのも春の楽しみです。

ただ、今年は心から笑顔になれないんです。。。

> 普段どおり生活するのが 今は一番かと思います。

そうなんですよね。
特に、関東以西の方たちには、もっと元気よく経済活動して欲しいのですが、日本全体が元気をなくしているようなのが気がかりです。

被災地で必要なものを違う地域の人達が買いだめするのはいけないけれど、普通通りに消費をしていかないと、どんどんお金が回らなくなって経済が悪化していきそうです。被災された人たちに遠慮してるのか・・かえって逆効果だと思います。

そういえば、昨日群馬産のキノコ、いつもの半額でした。。。こんなものまで?!
2011/03/30 17:04  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1474-5d81fb88

| メイン |