アーマンディが咲きはじめました^^
2011/03/27/22:00(Sun)
blog1000flowers   花に祈りを込めて、

今年は思いの外の冷え込みで、どの花も例年より咲くのが遅いです。
それでも、ようやく鉢植えのアーマンディが咲き始めました。

アーマンディ201101




2本あるクレマチスのアーマンディ
去年・一昨年は庭植えのでも23日頃には満開でした。

アーマンディ201102

今年は、予想外の寒波で出遅れていましたが、いよいよクレマチスたちの春が始まります♪


アーマンディ201103

クレマチス キンポウゲ科  クレマチス属     (2011.03.26 庭の花)
cle1・2《 アーマンディ 》   原種系(中国原産) 白 常緑   08及川・・2株
  
その他のクレマチスはどうかというと、なぜか去年の秋から今年にかけて、モンタナ系が全滅の我が家です。もうモンタナ系は諦めようかな~~~と。。。


↓は、早咲き大輪系の新芽です。

アーマンディ201104

新芽もしっかり地面から顔を出し始めていて、遅いながらも確実に春よ春よ♪と歌い始めています。

アーマンディ201105


※ 被災された皆さまには深くお見舞い申し上げます。
  また、復興のために尽くされている皆さまに感謝申し上げます  **

※ ブログ友のkabo&akiさまは、仮設住宅の建設に邁進されています。また、sohya様のお知らせによると、現地にはバキュームカーもたくさん出動してくださっているそうです。ありがたいことです。 **

※ 南相馬市の約200名の被災された皆様が上越市頚城区のユートピアくびき希望館に避難されています。救援活動中のゆたかさんの「ゆたかの眼(コチラ)」では、応援メッセージを受け付けています。 被災者の方が落ち着いた暮らしに戻れることをお祈りします。お世話してくださる皆さまもお疲れになりませんようにお祈りします。 **

※ 朝、何事も無く布団で目覚められることと、夜、無事に床につくことができることに深く感謝して、募金しましょう♪ **
 
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<庭の小さな花たち(ムスカリ・オキザリスなど) | メイン | セキュリティ犬が帰宅しました^^>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28 00:13  | | #[ 編集]
- 鍵コメさまへ -
了解ですv-221
また・・・お待ちしています♪
2011/03/28 14:42  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 山のクレマティス -
こんにちは。
そろそろカリフォルニアの山のクレマティスが咲き始めます。
日当りの良い所では既に開花しているかも。。。ですが、写真のお花に似ています。
2011/03/29 16:23  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> そろそろカリフォルニアの山のクレマティスが咲き始めます。

カリフォルニアの青い空の下で見る花は美しいでしょうね^^
毎年同じ花を見ているのに、気分はまるで・・・ちょっと悲観的になっています。。。

でも、こんな状況ですから、来年も同じように見られるとは限らない。今年の花をたっぷり慈しんで眺めることにします。
2011/03/30 16:48  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 新芽 -
 たくさんの花 上手に咲かせて 咲いて 本当に素敵です。
 こんなに 束になって咲く日 夢見ています。
 この新芽です! うちも 幾つかついています。
 
2011/03/31 05:49  | URL |  小紋 #-[ 編集]
- 小紋さん、こんばんは -
>  この新芽です! うちも 幾つかついています。


新芽を眺めるのは殊の外うれしいことです。
先の楽しみ、希望ですね。  
2011/03/31 22:36  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1473-32244b00

| メイン |