2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クリスマスローズ(2011-04)
2011/03/07(Mon) 12:55
鉢植えにしてるので、日のあたる門前に今の時期だけ出しているクリスマスローズです。

xr030201
      (2011.03.02 庭の花)

xr030202


xr030203


※ 今日は雨予報でしたが、母を病院に送るころはみぞれでした。帰る頃にはしっかりと雪になり、しかも積もり始めています

そんなのは聞いていないから、外の鉢は取り込んでいません。この子たちもすっぽり雪をかぶっていることでしょう。クリスマスローズは雪の中でも大丈夫と思うけれど、サクラソウなどは折れちゃうかな~~~心配です。

午後から出かける予定でしたが、さすがに取りやめにします。今日でなくても良い用事だけど、次はいつ出かけられるのか・・やり繰りがきつくなりそうです。

※追記  過去記事欄にまったく同じ記事が二つ並んでいたのです。一つ消したら、両方共消えた・・・・ちょっと不審だったのでコピーしておいたから助かったけれど、バカバカしい時間がかかってしまったぁぁぁ(∋_∈)ミステリーだヮ

この記事のURL | クリスマスローズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<笹子峠~山梨へ(その5)温泉 | メイン | 笹子峠~山梨へ(その4)恵林寺(二)>>
コメント
- こんにちは -
クリスマスローズ綺麗に咲きましたね。
関東は雪でしたか?
「3月の忘れ雪」春本番が待ち遠しいですね。
2011/03/07 14:43  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- ふち紫 -
 ふち紅ならぬ 紫の かわいらしいクリスマス・ローズ 
 大好きなクリスマス・ローズを 見ることができて 今日もよき日です。 
2011/03/07 15:46  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
雪だったね ここは雨
近いのに雪がありません
クリスマスローズきれいに咲いてるね
寄せ植えもすてき♪
2011/03/07 17:30  | URL | fmama #-[ 編集] ▲ top
- micoさん、こんにちは -

> 関東は雪でしたか?

昨日は雪のち雨。最高気温が2度ぐらいと寒い一日でした。
今日は、また暖かいのですが、日替わりで寒暖を繰り返されると、けっこう体に応えます。
2011/03/08 16:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
夜半から深々と降りましたね。
われもこうさん宅はさすがすてきな品種がありますね~!
うちも友人が持ってきてくれた大鉢が満開になりました^^
雪で余計うつむいてしまったので玄関前に移動です。
寒さをたくさん感じた今年の桜は美しいかもしれませんね。
2011/03/08 16:42  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -
>  ふち紅ならぬ 紫の かわいらしいクリスマス・ローズ 

ふち紫・・・可愛い言葉^^
糸ピコなんていう呼び名よりずっと心に響きました。
ありがとうございます

2011/03/08 16:42  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- fmamaさん、こんばんは -

> 雪だったね ここは雨

fmamaさんの所のほうが、暖かかったんですね^^
昨日は丸一日寒かったです。
2011/03/08 16:43  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さま、こんにちは -

> うちも友人が持ってきてくれた大鉢が満開になりました^^

大鉢をくださるなんて、素敵なお友達がいらしてお幸せなことです^^

> 寒さをたくさん感じた今年の桜は美しいかもしれませんね。

Jーママさんの桜、楽しみです。誰との共演になるのかな?
カワセミといい、コゲラといい、また感動しています♪
2011/03/08 16:47  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1454-28886df7

| メイン |