アーモンドライフ
2011/02/28/15:34(Mon)
もともとナッツ類が大好きで、なかでもアーモンドは一日に片手分を食べれば健康に良いと聞いていましたので、生協さんからの取り寄せを欠かしたことはありません。

最近、nmzkさんのところで、アーモンドケースの記事を拝見して、↓を早速取り寄せました。

アーモンド


先着500個までなら、23粒入りアーモンド3日分が付いてきてお得です。






カリフォルニア・アーモンド協会のサイト(こちら)によると、一日23粒のアーモンドが健康に良いそうです。サイトから2種類のケースが購入できますが、軽くて可愛いです。

    アーモンドケース1    アーモンドケース2


2個もいらない? そう、ワンコのおやつケースに良さそうなのと、1個でも送料がかかるので2個頼んでみました。
それと、3月31日までスターターキットプレゼントの抽選に応募できるので、そちらも応募してきました。当たるといいなぁ^^




※ 昨日は、伊豆の河津まで行って、河津桜のお花見してきましたが、汗ばむほどの陽気でした。
しかし、今朝からの雨は、先程からみぞれのような音になっていて寒いです。


ちょうど今、少しだけとPCに向かっていたら、スカイプのベルが鳴りました
ベネチアの仮面カーニバルをメインにした旅行に出掛けている長女からでした。旅先からの初連絡です。これから朝ごはんとか・・・元気なのがわかれば用件などは特にはないのですが、長友のサッカーをTVでやっていたなどくだらない話ができるのも、スカイプならではですね(^^)

この記事のURL | 美味口福 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<笹子峠~山梨へ(その3)恵林寺(一) | メイン | 笹子峠~山梨へ(その2)矢立の杉>>
コメント
- こんにちわ -
ナッツ大好きなんですか?
私はナッツ食べられませんよ。
ちなみにチョコレートもだめです。
だからアーモンドチョコレートは絶対だめです(笑)。
めずらしいでしょう。
2011/02/28 16:03  | URL | ネコビーバー #Ka8R3Lcg[ 編集]
- お仲間ですね(^O^)/ -
このケースが有ると、食べ過ぎないで良いですv-290
先日、東京散歩をしたときはとても暖かく、ジャンパー、セーターを脱いで歩きましたが、今日はまた寒くなりましたかv-292

海外の娘さんと料金を気にしないで話を出来るのは嬉しいですねv-266
2011/02/28 22:01  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
-  -
アーモンドのお取り寄せですか
おいしいのでしょうね

百日のお食い初めの時は
香川のご両親にはスカイプでご参加いただきました
でも、スッピン、頭ぼさぼさの時はちょっと困りますね。
15分くらいしてからでいい?…なんて言う時がありました(汗;
2011/02/28 22:41  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんにちは -
> だからアーモンドチョコレートは絶対だめです(笑)。

私、アーモンドチョコレート大好きです。
わぁ~~、あんなに美味しい物が食べられないなんて可哀想(爆笑;
2011/03/01 15:15  | URL | われもこう #-[ 編集]
- nmzk さま、こんにちは -
> このケースが有ると、食べ過ぎないで良いです

この記事、今ごろですが・・・実は、nmzk さんの記事を読んですぐに取り寄せました(笑)
教えていただきまして、ありがとうございます。

> 今日はまた寒くなりましたか

今日もこちらは寒いです。
明日は暖かくなってほしいです。
2011/03/01 15:17  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -
> アーモンドのお取り寄せですか

はい、こちらはケースが欲しかったので^^
普段は、生活クラブで大量まとめ買いしています。

> 香川のご両親にはスカイプでご参加いただきました

そういう使い方もできるんですね~~つい、海外に限定してしまうんですが・・
私はカメラでやったことはないんです。子どもたちは部屋が散らかっているからってカメラを拒否します(笑;
今回は、通話が雑音でうまくできなくて、結局チャットになりました。
2011/03/01 15:21  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰しました。なかなかコメント残せなくてスミマセン。
アーモンドが健康に良いと聞いて一時期たまに買っていましたが、主人が一度にたくさん食べて私がちょっとしか食べないうちに無くなるので、買わなくなっちゃいました。また食べようかな~。
こんな入れ物を使えば食べ過ぎなくて良いかもしれませんね~。主人の場合、勝手に取り出すのでどこまで防げるか微妙ですけど^^;
でも23粒って結構多いような??カロリー高めではないでしょうか?

以前、義母がアメリカに行った知人から聞いた話では、向こうの人はナッツ類が好きでテーブルに置いた皿からちょくちょくナッツをつまみ食いしているのだとか。
その話をした人は食事が簡素な分を補っているのだと言っていたようですが、健康に良いからだったのかもしれませんね(苦笑)
2011/03/02 17:52  | URL | ofuu #-[ 編集]
- ofuu さん、こんばんは -
お返事が遅くなりました <(_ _)>

> なかなかコメント残せなくてスミマセン。

ofuuさん、元気で居れば、読み逃げ大歓迎です^^

> でも23粒って結構多いような??カロリー高めではないでしょうか?

私も、一日15粒程度でしたので、多いかな~~と(笑;
アーモンドはとても体に良いらしいですよ。それにお腹が空いたらアーモンドで我慢すればダイエットになるとも・・・それ以上食べるときは保証できません(爆笑;


2011/03/06 21:23  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1432-6779122c

| メイン |