「とうふ屋うかい」の庭と東京タワー
2010/12/14/17:40(Tue)
こちらは入り口ですが、11月末でしたので、紅葉もあり、お庭もなかなか凝っています。

うかい亭10




私たちが食事していいた部屋からの窓越しの眺め

うかい亭01

もみじとドウダンの紅葉くらべ

うかい亭12

庭のなかほどに、あげ田楽を作るばしょがしつらえてあります。
もうお昼が終わっているのでこちらはお休み中、炭は新しいタイプのでした^^;

    うかい亭13

水車まであって、ずいぶん作り上げてます。

うかい亭14

黄葉しているのはザクロで、これは古木と言う雰囲気で素敵でした。この店は5年ぐらい前からあるそうなので、以前はどなたかのお屋敷だったのでしょうか・・・
             うかい亭15

紅葉しているのに、萩の花が咲いているのにはびっくり

うかい亭16


帰りがけに玄関先に立つと、この眺めです!

        うかい亭17

本当にすぐ真下ですから、夜はまたライトアップされて素晴らしい眺めでしょうね。

うかい亭18


春には、しだれ桜とタワーの共演が見られそうです。

     うかい亭21


塀の外から・・・紅葉とタワー

           うかい亭19

名残り惜しかったのですが、叔父の 出発まで時間が・・・ここから羽田まで、高速がすいていたので20分ですっ飛ばしてやれやれでした^^


※ 今日は、9時頃から晴れて、18度ぐらいまで上がるという天気予報でしたので、北向きの水回りでも大掃除しようて手ぐすねを(笑;。ところが、ぐずぐずとがお昼ごろまであがらずに寒いのです。

ゆっくりと長電話したり、一週間ぶりにピアノの鍵盤に触ったり。。温かい部屋でぬくぬくと過ごした一日です。青空、そろそろ欲しいです。
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 枝垂れ桜 -
 桜の木が 見えたので 春はいいだろうなと思います。
 雰囲気のいい お食事どころ 東京に行ったら 行ってみたいです。
2010/12/14 19:15  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -
>  桜の木が 見えたので 春はいいだろうなと思います。

ええ、桜の季節にまたこちらの門前に行ってみたいと思います。
2010/12/15 18:16  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1402-f2b7d875

| メイン |