車山高原周辺
2010/11/17/11:00(Wed)
お腹がくちくなったあとは、ビーナスラインを走ります
昨年に、この日の一週間後に同じ場所に行ったときは見事な紅葉でしたが、10月の初めでは、やはり少し早かったようです。車内から~~

1010美し10


車山高原のススキ野原は気持ち良く、ドライブ日和でした

1010美し09

     
      1010美し02

去年は、このあたりの紅葉が見事でしたが・・・・

1010美し06

  ↑↓、デジイチとコンデジ~~メーカーも違うので、多少色合いが・・・

1010美し12


雲がありましたが、うまい具合に富士山がひょっこり姿を現してくれました
                 ↓真ん中遠く^^
1010美し04

オコジョさんが教えてくださった、《 草野心平さん詩に「出臍のような五センチの富士」》って、こんな情景でしょうか^^


1010美し13



※ 予約投稿です。
今日はピアノのお稽古日でしたが、キャンセルしてこれから広尾まで車を走らせます。趣味の時間というのは一番先にあっさりと切り捨てられる時間です(^^;)、それと、運動時間も・・・これは、なるべくならやりたくない心の奥の願望でしょうね(汗;)
明日は麻酔覚悟の歯医者さん~~なかなか訪問時間が取れず寂しいのですが、そのうちゆるりふらりとお邪魔します。

この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは -
車山高原は花の時期か冬のスキーしか知りませんが、
この四季の茫々とした風景もまた、味わいがありますね。

「出臍のような五センチの富士」はこんな感じですね。
もっとも、この後、詩は「海はどこまでもの青ブリキ」となるのですが、
山の中からの「五センチの富士」も悪くないですね。

趣味の時間は削るのはわけないですね。
でも、グループで役員をすると、サボりにくいです。
2010/11/17 14:48  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
懐かしの車山^^
でも・・雪景色しか見たことないんで(汗;
空の色が、とっても綺麗じゃないですか~
真っ青ですね!見ていて本当に気持ちが良いです。
お蕎麦も美味しそうですね。
玉子焼きも美味しそうですし♪
美味しそうと言えば・・
モンブランも、とっても美味しそうですよね!
あまり好きではありませんが、あの感じは美味しいモンブランです。
間違いありませんよ(笑
見ただけで、お腹一杯になりました^^
2010/11/17 21:54  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
-  -
青空とすすき、素敵ですね~

ずーっと昔、姉と二人で車山コロボックルヒュッテまで
縦断したことがありました。
当時はなにもなくて、夕方ヒュッテが見えた時にホッとしたのを思い出しました。
われもこうさんのお写真が当時を思い出させてくれました。
そうそう、こんなところを歩いたんです。
そのあと何度か車で行くたびに、ヒュッテが何処にあるのか分からないほどになっていましたが。
2010/11/18 09:45  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
-  -
こんな晴れた日の車山高原、見たことないです。って、度々行ったわけでもないけど。

ススキと、青空と、白い雲がいいなぁ。
これぞ秋の風。
私のススキは強風と霧の中でしたもん(>_<)
2010/11/18 20:11  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
おおお 懐かしいな
何度も通りました すらすらと揺れるから大好きな景色です
歯医院うちも行かなくては いやだね 麻酔が
2010/11/18 22:04  | URL | fmama #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは

青い空にすすき いいですね
ピアノにエド君にと 車があるから
出来るのね
歯医者さんもよ

蕎麦もモンブランも卵焼きも
みな食べたいで~~す。
 
2010/11/19 00:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんにちは -
> もっとも、この後、詩は「海はどこまでもの青ブリキ」となるのですが、

あはっ(笑)~~聞きかじりでいい加減なことを言いましたが・・・でも,ピッタリで面白い表現です。

> でも、グループで役員をすると、サボりにくいです。

グループの良さですね。
どうしても、一人遊びばかりで,仲間づくりが苦手なのはそろそろ返上したほうが良いのでしょうね。
2010/11/19 10:31  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんにちは -
> 懐かしの車山^^   でも・・雪景色しか見たことないんで(汗;

スポーツ万能だから,スキーでしょうか^^
この季節にしか行ったことがないのですが,毎年青空が迎えてくれて,気持ち良いです。

> 見ただけで、お腹一杯になりました^^

美味しくお召し上がりくださってありがとう(笑)
2010/11/19 10:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -

> ずーっと昔、姉と二人で車山コロボックルヒュッテまで 縦断したことがありました。

姉妹で縦断・・素敵ですね~~
毎年ドライブで済ませていますが,一度ぐらいは歩いてみたいところです。

素敵なペンションも多くて,いいところですネ♪
2010/11/19 10:37  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さん、こんにちは -
> ススキと、青空と、白い雲がいいなぁ。

秋の風,堪能しました。

> 私のススキは強風と霧の中でしたもん(>_<)

それは残念でしたね・・山の天気は豹変しますから。
そういえば私もこの場所を大雨で数十メートル先しか見えないときに運転したことがありました。
2010/11/19 10:40  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- fmama さん、こんにちは -
> 歯医院うちも行かなくては いやだね 麻酔が

緊張して肩がこるんです。
年末までにきちんと治そうとしているところです。
2010/11/19 10:42  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、こんにちは -
>  車があるから 出来るのね

エドのお迎えの時に,前をこすってしまい,落ち込んでいます。
4月に変えたばかりの新車なのに(>人<)
2010/11/19 10:44  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 昔 -
 子供が小学生のころ 知人を訪ねて 岡谷に行き ここを案内してもらいました。
 7月は一面 キスゲ? 黄色の花でした。
 もう一度 あの花を見てみたいです。
2010/11/20 11:17  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん,こんにちは -
>  7月は一面 キスゲ? 黄色の花でした。

そうですね~岡谷からですとすぐです。
7月には行ったことがないのですが,夏の車山高原といえばニッコウキスゲですよね。
わたしも,次回は7月に行ってみようかな^^
2010/11/20 15:21  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1386-525372ea

| メイン |