美ヶ原にて
2010/11/19/10:50(Fri)
美ヶ原にて

一周すれば相当の時間がかかります。脚が痛いから車に残るという義父を置いて、牛伏山までちょこっと上がってみます。

遠くに王ヶ頭の電波塔群が見えますが、雲も出てきました。王ヶ頭ホテルに一度は泊まりたいというのが義姉の夢だそうです。マイカー規制で犬連れというわけには行きませんから、当分は行かれそうもないですが、降るように星が見える素敵なところだそうです。

1010美し15



どんどんガスってきて、景色が見えなくなりました。

1010美し20


これだから、美しの塔の鐘が必要なのでしょうね。牛伏山へ上がる道はほんのちょっとですし、柵で仕切られてますから、霧で迷う心配はありません。

1010美し23


そのほんの20分ほどの散歩で見つけた花たち
花の季節には遅すぎましたが、目を凝らすと道端にあれこれ見つかるものです^^

ヤマハハコグサ
1010美し16

1010美し22


ハクサンフウロでいいのかな? ゲンノショウコだったりして?

1010美し17

完全な形で見えたのはこれ一輪だったマツムシソウ

1010美し21

枯れていてちょっと残念

1010美し19



フウロの葉の紅葉かな

1010美し08

アキノキリンソウ?

1010美し26

ツツジの紅葉

1010美し25

1010美し27



ちなみにエドくん、この牛さんが怖いようです。
こんなんで、警戒競技を訓練していた犬と言えるのでしょうか?(爆笑;

10101001
       (10.10.10 美ヶ原にて)

美ヶ原地図 (←クリックすると拡大します。王が鼻まで歩いてみたいものです)


※ 10月初めのことをダラダラと・・・,今月の紅葉はどうしよう
画像だけは下書きにはいっているけれど,くだらない文でも付ける時間がない

 これから,ワンコのことでまた出かけてきます。お天気が良いうちに,庭仕事もやりたいし、大掃除も終えたいけれど,大事な家族のこと優先ですね。更新しっぱなしで失礼してます。
この記事のURL | おでかけ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<庭の紅葉 | メイン | 車山高原周辺>>
コメント
- エド君可愛い -
あんなにかっこいいエド君でも苦手があるんですね~~
どうして怖いんでしょう。
不思議です???
2010/11/19 14:01  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- 大事な家族を優先して下さい(^O^)/ -
警戒訓練は、怖い物を素早くキャッチすることが大事なんですねv-286
2010/11/19 22:37  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
-  -
まあ、ほんとに!
尻込みしています?
エド君! 雑誌の表紙のあの雄姿は?

ま、誰にでも苦手はあります!あります!(^^)
2010/11/19 23:04  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- ぷりんちゃん 様、こんにちは -
> あんなにかっこいいエド君でも苦手があるんですね~~

苦手なものだらけです(笑)
雷様も花火も,ピンポーンも大騒ぎです(滝汗;)

チビの頃に,公園の置物の動物を怖がったので,今でもその名残なのかもしれません。まったく意気地なしです・・・オスワンコと不審な人間に対してはメチャ強気なんですけれどね~~~
2010/11/20 15:15  | URL | われもこう #-[ 編集]
- nmzk さま、こんにちは -
> 警戒訓練は、怖い物を素早くキャッチすることが大事なんですね

怖いものは怖い! 
どうなんでしょうね~~(笑;
訓練は限られた条件ですから、「パブロフの犬」みたいなものですよね。

幼い頃のトラウマなのかしらね~~
2010/11/20 15:18  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -
> ま、誰にでも苦手はあります!あります!(^^)

苦手な物有り過ぎで困ります(汗;)
本質は弱虫なんだと思うんですよね~~ワンコ相手だと強いですが(笑;
2010/11/20 15:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
われもこうさん おばんです。

久しぶりの訪問になりました・・・。

エドくん・・・・・。笑)

動物は大きなものには怖がるそうですから・・・仕方が無い・・・草原を一人下られるお方はどなたでしょう・・・絵になっています。
2010/11/20 20:23  | URL | ひげ #-[ 編集]
- ひげさん、おばんです^^ -
> 久しぶりの訪問になりました・・・。

こちらこそ・・今週はなかなか訪問ができない状況でした。それでも,ひげさんの雄大な写真は気持ちが暖かかくなりますから,時々フラっと写真をくりっく(笑)

> 草原を一人下られるお方はどなたでしょう・・・絵になっています。

実は二人連れ・・・見えてないけれど、ひとりはエド(^^;)
2010/11/21 22:04  | URL | われもこう #-[ 編集]
- こんにちは。 -
何やらバタバタしていたら・・
秋が終わり、冬がそこまで近付いてきてしまいました。
この牛さん、私もちょっと怖いかな~なんて。。
エドくんの気持ち、少し解ります(笑
可愛い花たちにも出逢うことが出来て、良かったですね。
by aki
2010/11/23 15:30  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
- こんばんは~☆ -
王ヶ頭ホテル・・・行きたいです
ゆっくり寛ぎたい眺めたい撮りたい(笑
季節はいつがいいんでしょうね~と思いつつ
今年も行けず(泣
今年は行けなかったので、来年は美ヶ原も行きたいです
夫を外せばいつでも行けそうですが(笑

ふうろの葉ですか? 可愛いですね。色も最高ですね

われもこうさん、前にも来た時ににこっと拝見してたのですが・・・
きんつばは中田屋ですか?
流石です^^
以前、関東の方にお薦めしたら
きんつばなんて、どこにでもあるよと言われ^^;
でも知ってる方は知ってるんですよね^^

2010/11/24 00:10  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集]
-  -
おはようございます
お忙しいですね。
ちょこっと立ち寄ってみました(*^_^*)
2010/11/25 09:36  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- 王ヶ頭 -
美ヶ原もう、20年近く行っていないかな。
こちらからはバスの便があまり良くないのです。
王ヶ鼻は行きたいと思うのですが、ここはいつも同行者がいて、
下って、また登ってくるのを嫌がります。

何も恐いものが無いというよりも、恐いものがあったほうが、親しみがあります。
我が家はくもがいるだけで悲鳴が聞えます。
2010/11/25 10:57  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- kaboとaki 様、こんばんは -
> 何やらバタバタしていたら・・

同じく・・・です^^
今年は暖かくて好天に恵まれているので,今のうちに!と大掃除の日々でバタついています。
ほとんど自室に戻れなくて,PCまで行き着きません(汗;)
2010/11/25 23:25  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ノエル鷺草さん、こんばんは -
> きんつばは中田屋ですか?

はい、そうです!!
父が甘党できんつばが大好きでして、下町のや神戸のをよく食べていましたが,中田屋さんを一度食べてからは,コチラが一番ですね☆

三越あたりでは曜日によっては置いてあるようですから東京にもファンは多いようです。このときは伊勢丹のデパチカで金沢展かなにかやっていてラッキーでした♪

ちょっとばたついていて,伺う時間が取れないのですが,その内に^^
2010/11/25 23:30  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Hulaさん 様、こんばんは -
> ちょこっと立ち寄ってみました(*^_^*)

お立ち寄りありがとうございます <(_ _)>
週末から数日泊まる親類がくるので、お天気の良い今のうちにあれこれ大掃除のようなモノを済ませてしまおうと,バタバタやっております。

画像だけアップ済みの記事がいくつかあるのですが,PCの前に座る時間がなかなか取れず、ついご無沙汰になっております<(_ _)>
2010/11/25 23:35  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョさん、こんばんは -
> こちらからはバスの便があまり良くないのです。

軽井沢・妙義の秋もすてきですね~~
美ヶ原は行きやすいのですが、、年寄り同行となるとゆっくり回る事はできません。義姉もなかなか同居の父を置いて泊まりがけが難しいようです。
難しい義父と一緒に暮らしてくれて本当に感謝しております。たまには解放させてあげたいのですが、こちらもなかなかそうもいきません(汗;)

> 恐いものがあったほうが、親しみがあります。

このワンコは,幼い頃にわざと脅かされているのでトラウマになっているのではないかと推測しています^^

> 我が家はくもがいるだけで悲鳴が聞えます。

ひとり,ゴキちゃんに悲鳴をあげる子はいますが、蜘蛛は多分みんな平気かな(笑)
信州ではゴキちゃんを見たことがないのですが、生息できないのかしら?
2010/11/25 23:42  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんばんは
懐かしい景色 うちも歩きました
エドくん 牛を見てる^^
かわいいですってか かっこいい

行きたいけどいつになるやら^^
2010/11/26 18:24  | URL | fmama #nlnTgiQk[ 編集]
- fmamaさん、こんばんは -
> かわいいですってか かっこいい

ありがとうございます
これで,警察犬の訓練をしているのですが・・ちょっと情けない格好ですね(笑;)

来年のことを言うと鬼が笑うでしょうが,来年気候の良い時にまた訪れてみたいものです。

2010/11/27 21:38  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1385-75326fca

| メイン |