2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ラ・プレシューズのモンブラン
2010/11/14(Sun) 12:20
週明けから数日、あまり経験したくない用事で恵比寿・広尾方面に毎日出かけていました (´~`)

そんな中でも、恵比寿からぶらぶら歩いていると目新しい物がいろいろあります。
滅多なことでは行かない街ですが,ハイソな雰囲気ならではの美味しいものを見つけてきました♪

ひとつはラ・プレシューズというケーキ屋さん
明治通りからわずかに路地に入るので、道路の反対側からでは見落とすようなお店です。

モンブラン1


店内は明るくて、テーブルが3卓ぐらいあって、そこで食べることもできます。
この日も二組ぐらいが談笑しながら優雅にお茶していました^^

元々相方が一番好きなケーキがモンブランで、あれこれ買うときは必ず『お父さん用のモンブラン』が入ります。ケーキの中で一番カロリーが高いと言われているので、他の家族は敬遠しがちですが、この店で一番人気というし、今の栗の季節だけの限定ですから、この日は全員モンブランにしてみました。

     モンブラン3

モンブランだけは、注文されてから作ってくれるそうです。

これは美味しい!
栗の風味が素晴らしくて、香りが良くて甘すぎないのです。どちらかというと甘い栗をそのまま食べるような味わいです。最初に見たときに、台がメレンゲでしたので、これは甘そうだから食べるのをやめようと思ったのですが、甘みが抑えてあってメレンゲすらサクっと食べられました。

あとでお店のHPを読むと、丹波の隣の山、三田の和栗使用で、生クリームは無糖で、栗と砂糖と生クリームだけで作られていると書かれていました。

相方の好物ですから、近場からある程度まで、モンブランはかなりお味見していますが、正直言って今までで一番美味しいと思いました。これは他の家族も同じ意見で、『えー、モンブランだけなの?!』と言っていたダイエット中の娘まで、ペロッでした。モンブランにしてはこってり感はないけれど、ケーキを食べた充足感はたっぷりです

パンも売っていたので、2種類買ってみたのですが、これも美味しいのです^^

あとで、恵比寿のアトレにもお店があると知って、こちらの本店まで歩かなくても済んだかとは思いましたが、散歩するには程よい距離でした。
いつか,変な用事抜きでこのお店の他のケーキを買うだけのために,このあたりを歩いてみたいものです。
この記事のURL | 美味口福 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ヴィラデスト ガーデンの花たち | メイン | 残念なダイヤモンド富士>>
コメント
-  -
こんにちは
注文受けてからいれるのはすごいいいみせだね
うちの小さなチョコみたいなケーキもそれでした。
持ち帰ってじみじみ味わいましたから 一緒かもね
素敵なお店だわ
2010/11/14 15:22  | URL | fmama #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
-  -
へぇ、注文してから作るのですね♪
おいしそう♪
モンブランを色々と食べられている方が言われるだけに説得力がありますね♪
近くまで行ったらぜひ寄ってみたいです。
↓のダイヤモンド富士、立派なにダイヤモンドになっているのでは~って思います。
山頂からちょっとぐらいズレていても、ちゃんと富士山にかかっていれば!
同じ頃、我が家からは山一つ分以上右にずれてました。
数日後チャンスを狙っていたのですけど
雲がかかってしまい、その後その時間に家にいなかったり
お天気も悪くて、もう完全にズレてしまったかな~^^;
その時、となりの山だったけど、沈む一瞬、ダイヤになりました。
その瞬間は撮り損ねました(-_-;)
次のチャンスを待ちます!
2010/11/14 16:35  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] ▲ top
- 歩いて楽しい所ですね(^O^)/ -
“あまり経験したくない用事で”通われたのですかv-8
私も10月に恵比寿~広尾周辺をぶらつきましたが、楽しかったですe-343
2010/11/15 07:37  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- fmamaさん、こんにちは -
> うちの小さなチョコみたいなケーキもそれでした。

あのチョコケーキもですか!
モンブランでは時々ありますが,チョコでは珍しいですね。
美味しそうでしたもの^^

2010/11/15 15:14  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- かぷちーのさん,こんにちは -
> モンブランを色々と食べられている方が言われるだけに説得力がありますね♪

へへっ^^; でも,好みって人によって違うからね~~
私はあんまり甘くてこってりしすぎていると×なんです。

> 雲がかかってしまい、その後その時間に家にいなかったり
> お天気も悪くて、もう完全にズレてしまったかな~^^;

年に2回のチャンスをものにするのは案外むずかしいですよね~~
でも、かぷちーのさんは、前に湖でとてもきれいなダイヤモンドをご覧になっていましたよね~~!わざわざ出かけるのはさらにリスクがあるのに,素晴らしいです♪

2010/11/15 15:18  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- nmzk さま、こんにちは -
> 私も10月に恵比寿~広尾周辺をぶらつきましたが、楽しかったです

公園もあるしカフェにビヤホールに映画館etc....遊んだり散歩するにはとっても楽しい街ですね。私も遊びに行くのなら何度でも行きたいです(笑)
2010/11/15 15:20  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
モンブラン美味しそうです!
この時期、栗の扱いで味がまったく異なるモンブランはそのお店の味を知るのにはもってこいのスイーツですよね。
今年は栗もくるみも不作みたいで、恵比寿では三田栗の提供はできていないようです。本店に行かれて大正解ですv-238
2010/11/15 16:27  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集] ▲ top
- ゆうかあさん様、こんにちは -
> 今年は栗もくるみも不作みたいで、恵比寿では三田栗の提供はできていないようです。本店に行かれて大正解ですv-238

さすが!!グルメのゆうかあさん情報、ありがとうございます
そうですか! 今週また広尾に行きますが、今回は車なので寄れないな~~
広尾に行くワケは・・・・もう少し落ち着いたらご報告します(∋_∈)
2010/11/15 17:13  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- モンブラン -
 大好きです!  ケーキを選ぶときは モンブランか 普通の苺のショートケーキが 一番多いのです。
 搾り出した栗が ああ、私を呼んでいる。
2010/11/15 18:42  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん,こんばんは -
>  搾り出した栗が ああ、私を呼んでいる。

『小紋さ~~ん、私を食べて~~!!』と聞こえたような(^^)
2010/11/15 23:40  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1383-5c0ad474

| メイン |