2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ヴィラデスト・カフェにてランチ
2010/11/05(Fri) 12:20
東御は葡萄の産地です。

東御1   東御2

そもそも東御まで出かける気になった理由は、最初は雲上のランプの湯の高峰温泉が目的でした。残念ながら,そちらが満室でしたので、ヴィラデスト・カフェにてランチにしようというのが次なる目的でした。

ご存知,玉村豊男さんのガーデンワイナリーに併設のカフェです。

姫子沢で見学していたので,1時半の予約ギリギリです^^ 受付にはTV雑誌で見知ったお顔にお目にかかりました。



ランチは11時半と13時半からの入れ替えで予約制です。3連休の初日とあって、ほぼ満席でした。予約外の人は、ランチセットなら順番に並べば入れるようです。

コース外の飲み物^^ りんごジュースとザクロだったかな?

ヴィラデスト1

窓際で、ガーデンが見渡せます。店に入るときは、ポツポツ雨でしたが、予報通り傘が必要な降り方になってきました。

     ヴィラデスト9


前菜はお野菜づくしです
ヴィラデスト3

ムースのようなのが美味しかった^^
ヴィラデスト2

主菜は選べるのですが,ちょっとグレードアップしました。
ヴィラデスト4  ヴィラデスト5

↑の安曇野豚がすごいボリュームのわりには柔らかくあっさりで、とても良かったです。骨付き豚にした理由は・・車で待っているエドのため(笑;)

デザートの盛り合わせ♪

ヴィラデスト6

コーヒー紅茶もあるのですが、ほとんどの方がハーブティを頼んでました。なんとなくそういう雰囲気になるんでしょう。
         ヴィラデスト10


有名人のお店ということで、まあそれなりかなと思っていましたが、どうしてどうして!さすがに食通の方のお店だけあって、なかなか雰囲気もお味も良かったです。

食べ終わると、もうすっかり外は雨です。

ヴィラデスト8

雨ですので、ワイナリー見学はやめにして、エドをトイレに連れ出している間、少しだけお庭も見てきました。それはまた次回。
この記事のURL | 美味口福 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<秋の味覚・栗 | メイン | ハバネロの収穫>>
コメント
- こんばんは~☆ -
お天気が良かったら素敵な景色を眺めつつですね^^
お腹が空きました(笑
ハーブティを・・・そんな気分になるでしょうね

アメジストセージの二枚目
あんな風になるんですか?
二年目、花付きも大きく整ってきた我が家
観察してみます^^

もう、予防接種受けられたんですね^^
ダイヤモンド富士、パチリの時間が合えば
見せて下さいね^^
2010/11/05 20:01  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] ▲ top
- ここが出来たときの玉村豊男さんの本を持ってます -
■われもこう様。
お早うございます。
玉村豊男さんのパリ「雑学」の本を愛読していました。
彼が東御に住まいを移し、ブドウ園を作り、このヴィラデスト・カフェを開いたときの「本」を持っています。
そろそろ亡妻の具合が悪くなりはじめた頃で、治療の合間に、その本を読ませた記憶が蘇りました。
残念ながら、私は、ここは行ったことがありません。
では、また。
2010/11/06 09:01  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
-  -
すてきなところですね
有名人のお店は確かに有名人のお店だから・・と言う所もあるのでしょううけれど、
ここは違うのですねv-10
われもこうさんがそうおっしゃると、行きたぁーい!!と言う思いに駆られます。

お野菜好きの私はこの前菜に惹かれます!!

エド君も美味しいって言ってましたか(*^_^*)!?
2010/11/06 09:31  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- 行ってみたい -
 素敵なお店の 素敵なお料理
 行って 食事したいです。
2010/11/06 19:19  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- みなさま、こんばんは -
週末はまた信州に来ていますので、お返事は週明けにさせてください。
2010/11/06 20:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
おお信州だ ここへは2回行きました
1回目はワイン 2回目はやっと食べました
見てわ~ 懐かしいです
2010/11/06 21:36  | URL | fmama #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
- ノエル鷺草さん、こんにちは -
週末に出かけていたので、お返事が遅くなりました <(_ _)>

アメジストセージ、眺めてみてください^^
うちのは白い花弁が出ないタイプだからかもしれません・・

> もう、予防接種受けられたんですね^^

老親がいますので、伝染源にもなりたくないし寝こむわけにも行かず・・で、いちおう予防接種は受けておきます。今年のインフル感染は早く始まっているようです。
2010/11/08 13:31  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- sohya さま、こんにちは -
> 玉村豊男さんのパリ「雑学」の本を愛読していました。

わたしは、雑誌の流し読みでしか、拝見したことがなかったのですが、評論だけではなく実践されるのは素晴らしいと思います。

画才もあるかたですから、食器などもすべてご自分の描かれたものでした。
奥様との想い出のひとつ。。素敵な想いをありがとうございます。

2010/11/08 13:37  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -
> お野菜好きの私はこの前菜に惹かれます!!

ええ、付け合せもお野菜がたっぷりで、デザートもカボチャと何とか?のアイスでした^^
車ですから、ワインということはできなかったのですが、お昼はこれで十分^^

生活クラブさんのツァーで、こちらでサパー(5時から)にしてから帰京というのが、先月辺りにありましたね。お年ごろの女性向きなのでしょう(笑;)

2010/11/08 13:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん,こんにちは -
>  素敵なお店の 素敵なお料理

はい、気取らないお店での、気軽だけど美味しいランチは心も潤してくれますね。
2010/11/08 13:42  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- fmama さん、こんにちは -
> おお信州だ ここへは2回行きました

さすが!
fmama さん、本当にあちこちたのしまれてますね~~、2回もですか!!
ワインは、私が下戸なのであまり興味がないのですが、お庭も素晴らしい。
雨の中のすこし散歩しましたが、羨ましいところでした。
あの広い場所と日当たりがあれば、なんでもできるわ~~と、少しひがみたくなるほど(笑;

2010/11/08 13:45  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、こんばんは。
すてきなお店に行かれたのですね~!
なんて羨ましいのでしょう。
リッチなひとときを過ごされましたね!(^^)!
2010/11/08 20:56  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうなランチで・・羨ましい~
最近は外食に行っていないので、とても寂しい日々を送っています(笑
早く調子が良くなって、美味しい物を食べたいです^^
最初から最後まで、こってり感がなさそうで良いですね。
HPも見させて頂きました。
見た目だけでなく、お味も良かった様で。
長野に行く時は、行ってみたいですね。
栗尽くしの和菓子。
娘が喜びそうな物ばかりです♪
茶道をしている娘には、とても興味深い和菓子ですよ(笑
実家では、百目とえぼうで柿を干し始めました。
今年も100個以上の干し柿を吊るしています。
東京の姉の所に送ったり、自分達が食べたりと・・
好きな人には、たまらないんですよね(^^;
2010/11/09 18:43  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- あぁリッチ -
私も行ってもやいなぁ
素敵なお店で美味しいお食事
いつかきっと・・・・
2010/11/10 14:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- Jーママ さま、こんにちは -
> リッチなひとときを過ごされましたね!(^^)!

お庭とお料理は素敵でしたが,長野の山の中ですから,リッチというよりは気楽なランチです^^
でも,その後の温泉といい,ゆったりとした時間がすごせました^^
2010/11/11 15:50  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんにちは -
> 早く調子が良くなって、美味しい物を食べたいです^^

美味しい物を食べたら,調子が良くなるかも?(^_-)

> 茶道をしている娘には、とても興味深い和菓子ですよ(笑

お嬢さん,茶道も・・何でも色々なさって・・がんばりやさんですね!!
我が家もそういう和風のお稽古事をさせておけば良かった・・と言っても興味がなければしかたないです^^;

> 今年も100個以上の干し柿を吊るしています。

剥くだけでも大変ですよね~~毎年,長野の父が作ってくれますが,今年は柿の出来がどうでしょうね。
温暖化が進むと干し柿も難しくなるとか言われてます。
2010/11/11 15:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、こんにちは -
> いつかきっと・・・・

そちらから関越道に乗れば,そんなに時間がかかりません。温泉ついでに,いつか行ってらして♪
2010/11/11 15:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、こんばんは!
おぉ、おいしそうなランチを堪能されたのですね。
景色もすばらしくて、それだけでも満足できそう♪
お野菜の前菜に、安曇野豚もおいしそうですね~。
牛が食べられない相方も、これなら満足できそうです♪
2010/11/12 21:31  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] ▲ top
- かぷちーのさん,こんにちは -
> 牛が食べられない相方も、これなら満足できそうです♪

あら~~、それはそれは・・でも,私も牛肉は食べられるけれどほとんど食べません。
豚さんのほうが健康に良いそうです。
これに温泉もプラスすれば大満足です^^
2010/11/13 15:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1376-33cb531f

| メイン |