秋晴れの富士♪
2010/11/02/20:30(Tue)
11月に入って、ようやく富士山がクッキリと見える朝になりました。

  101102fuji

今朝の富士さんは,雪を頂いて,この秋一番にキリッとしていました。
右側=北側のほうが,雪が多く見えますね。
お昼から雲が出てはきましたが、なんとかシルエットが見えた今日の夕方です。



遠くは,どうしても霞がかかりますが,真上はこのとおりの真っ青な空
おそらくセキレイ・・・

10110201

台風前から咲き始めたシュウメイギク(秋明菊)も、今日はにこやかでした^^

10110202


※ 本日も歯科通院日。治療が終わったのが1時でしたが,麻酔が2時間は取れないというので,そのまま電車に乗って年賀状を頼んできました。早割り+DMで20%引きです。
ついでの買い物が多くて,とうとう昼食を食べそこねてしまいました。たまにはお腹がグゥと鳴るのも体には良いかもしれません。

11月に入ったばかりとはいえ,もうクリスマスケーキはもちろんおせちの予約も御歳暮商戦もとっくに始まっています。おせちの中には、すでに売り切れのものも^^;
この記事のURL | 富士山 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<姫子沢の棚田の花、3(白・黄・赤その他) | メイン | 姫子沢の棚田の花、2(青・紫系)>>
コメント
-  -
われもこうさん おばんです。

富士まで何キロぐらいあるんですか・・・。

近くに大きな山があるのは、いいですね・・・。

飛行機から見えた紅・・・今でも思い出します。富士
2010/11/02 21:38  | URL | ひげ #-[ 編集]
-  -
こんばんは
あら~ 近い! ええなあ~
こっちはマザー牧場から
ブログのみなさ~ん ここにいるよ~
声を出してしまいました 届かないよねえ><
いつもあそこあたりまで 行くんですよ~
写真見せてくれてありがとうね
2010/11/02 21:47  | URL | fmama #nlnTgiQk[ 編集]
- ひげさん、おばんです -
> 富士まで何キロぐらいあるんですか・・・。

そういえば,何キロでしょうか?!(良い質問だヮ)
グーグルマップで調べてみたら,だいたいですが、直線で90キロぐらい
歩くと,112キロですって!

全然近くはないです(笑;)写真はトリミングしてあります・・・
でも、真正面に見えるから,近くに見えるのかなぁ~~富士山てやっぱり雄大なんですよ

たしかに、東京に住む人にとって山というとこれだけ離れていても,いつも(天気さえよければ)見える富士山になるんだと思います。東の筑波山なんて見えないもの(笑)

富士に虹なんて見えるのは,奇跡じゃないかしら^^
2010/11/02 23:21  | URL | われもこう #-[ 編集]
- fmamaさん、こんばんは -
> こっちはマザー牧場から ブログのみなさ~ん ここにいるよ~

ハーイ,聞こえました(^^)
先ほど拝見してきましたが,ずっと遠いのにクッキリ見えてますね^^
こちらこそ,同じ日に富士山,ありがとうございます
2010/11/03 00:04  | URL | われもこう #-[ 編集]
- おはようございます -
憧れの富士山を見せていただき心が晴ればれです。
まさに日本晴れ小鳥もシュウメイギクモ嬉しそうですね。
2010/11/03 09:27  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
-  -
棚田の花は、本当に可愛らしいですね^^
少し歩いただけでも、こんな可愛い花達に出逢えるなんて
本当に素敵ですね♪
ここ数日、富士を見ていない気がします(汗;
毎日見えるって言うのはダメなものですね(^^;
今日は良い天気!富士も良く見えています。
富士五湖まで行って写真を撮りたいところですが
体が言うことを利かず、行くことが出来ません。
この近辺から遠く富士を眺めるしかありませんね。
薄っすらと雪化粧の富士。冬の訪れを感じます。
今年も残り2ヶ月。
クリスマスにお正月と・・
本当にアッという間でしょうね。
早目に準備しなくては。。
2010/11/03 11:34  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
- micoさん、こんにちは -

> まさに日本晴れ小鳥もシュウメイギクモ嬉しそうですね。

今日もお天気が良くて、気持ちの良い休日となりましたね。
2010/11/03 13:15  | URL | われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様、こんにちは -
> 毎日見えるって言うのはダメなものですね(^^;

贅沢すぎて~~(笑;
今日も気持ちの良い一日になりそうですね~~今朝は完全寝坊して、富士山どころではありませんでした(汗;

> 早目に準備しなくては。。

若い頃はあれもこれも・・と、完璧にしたかったのですが、最近はまあ普段の延長でいいかな~~と、かなりいい加減かつ手抜きです。
焦らずゆっくり^^特別なことがなくても、家族そろって迎えられるだけでヨシとしましょう^^
2010/11/03 13:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
この冨士山、私も今日見ました!
富士山の雪が三回降ったら、河口湖紅葉台の紅葉が綺麗と、聞いていましたので、見に行きたいです。
でもなかなか日程があわなくて。
この日ならと思う日は運悪く歯医者さんの予約がはいっていますし。
私も歯医者通い始めたんです。
夏に氷をガリガリ、かじりすぎたようで
セラミックの詰め物が割れちゃいました。
小さな穴ですが、セラミックです・・・虫歯より、出費が痛いです。
2010/11/04 21:22  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -
> 私も歯医者通い始めたんです。

それでは、ますますお忙しくなりますね。
わたしは、虫歯には強いので(強すぎて・・・;)、詰め物とかまるで知識がないんです。ひたすら土台が問題です(汗;)

歯は、健康の基本になりますから、大事にしましょうね.。お互いに^^
2010/11/05 11:50  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1374-53f5c408

| メイン |