海辺にて
2010/10/01/11:30(Fri)
10092615



10092613


※こちらは、本物の海辺です^^
9月最後の日曜日、逗子の海岸です


9月中は、エド父の出張に伴い、訓練所に10日間入所していたエドですが、先週末には無事出所して海辺で遊んできました。


10092614



   10092660 (←クリックしてみてください)

我が子ながら、シッポをピンっと立てて海に向かう姿がクールです










ここまでおいで~~!とはしゃぐお二人さん

10092604


場所は、毎度お馴染みの逗子海岸、クライス君のお庭です。

遊びにと言っても、日曜日の朝の8時前ですから、お騒がせしています (^。^;)

10092605


エドと同胎兄弟のエリック、この家の主で従兄弟に当たるクライスのエアデールテリア軍団+柴犬の光流

10092601


ボク、いい子だもんネ!

      10092620



10092657



※ 今朝は、FC2では珍しく、サーバーダウン?していて、朝から入れない状態でした^^;
こういうのを見ると、データを保存しておかないと怖いかな~~とも思うのですが、多分やらないでしょうね^^;
この記事のURL | わんこ  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<秋谷・立石海岸にて | メイン | ベニシジミとアイタデ>>
コメント
- こんにちわ -
リード無でも大丈夫なんですか?
鈴夢は放してもそんなに離れていかないので大丈夫ですが、蘭は放したら大変なことになりそうな気がします。
でも、海岸で放したら喜ぶだろうなとは思います。
2010/10/01 12:56  | URL | ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]
-  -
1枚目の写真がすごくいいですね~~
2010/10/01 15:11  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- こんにちは -
海は開放的でいいですね。
エドくん、宙を飛んで、そして水泳楽しそうですね。
ボール独占で頑張っていますね。
光流君も一緒にはしゃいでいますね。


下の藍、素適ですね。
私はまだ、見たことがなないのです。
2010/10/01 15:42  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- こんばんは。 -
どの写真も、ワン子達が生き生きとしていて・・^^
こんな姿を見ると、犬と一緒の生活もいいかな~なんて。
色々な制約もあって、なかなか叶わないでいるのですが、
やっぱり、いいですよねぇ~♪
by aki
2010/10/01 22:56  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
- ネコビーバー さん、こんばんは -
> リード無でも大丈夫なんですか?

この海岸はとても狭くて、ほぼプライベートビーチのように遊べるんです
とっても羨ましく贅沢です^^
ただ、前回・前々回とお昼前にはBBQの人がいたので、早朝に行って遊んできました。

エドは、訓練しているので呼び戻しがきく・・・・はずです(笑;
光流も遠く離れたりはしませんが、水が嫌いなので、さっさとクライス家の門まで一人で駆け戻ってしまいます。


2010/10/01 23:08  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ぷりんちゃん 様、こんばんは -

ありがとうございます
活動的なワンですから、彼の躍動感が出せたかな~~と(^^)
2010/10/01 23:09  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョさん、こんばんは -
> エドくん、宙を飛んで、そして水泳楽しそうですね。

自由に遊べる場所が少ないだけに、ここではたっぷり遊べて幸せです^^


> 下の藍、素適ですね。

藍はやはり園芸植物なのでしょうね。たまたま卸の園芸やさんで見つけたのですが、一年目はほとんど咲かずに終わっていたのです。なぜか種が散らばってしまいました。土に入っていたのでしょうか・・・?
2010/10/01 23:13  | URL | われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様、こんばんは -
> こんな姿を見ると、犬と一緒の生活もいいかな~なんて。

動物との暮らしは、きれい事だけでは済まない事柄がいろいろありますが、それでもいろいろな意味でお勧めしますョ。特に、少年期や思春期の子どもにはとても良い相棒になります。家族の会話もワンコ中心です。
私の場合は、散歩の供です。運動不足解消ですね(笑;)

2010/10/01 23:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
われもこうさん おはようございます。

柴は水を嫌いますね・・・海に向かうエドの後姿はいかにも犬という動物の素晴らしさを再発見させてくれます。

ここんとこ隣のハナさんの散歩係です。笑)
2010/10/02 04:36  | URL | ひげ #-[ 編集]
- ひげさん、こんにちは -

犬は,人間の都合のよいように作られてきた動物ですので・・・

柴は日本の野山で小動物の狩猟や番犬にされてきた犬ですし,エアデールテリアは元々がイギリスの河口でカワウソ狩りに使われた犬です。

水にボールを投げれば、とことん取ってきます。魚は・・・?いまのところ取ったことはないですね^^
カワウソでもいたら,捕るのかな??

> ここんとこ隣のハナさんの散歩係です。笑)

ハナさんは,いくら日焼けしていてもひげさんを認識してくれそうですね(笑;
2010/10/04 12:05  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんばんは
うわーかしこい きちんとするんですね
かっこいい 海にむかって いいおれだわん!
かっこいいなあ!
2010/10/04 19:03  | URL | fmama #nlnTgiQk[ 編集]
- ワンコ -
そういうことなんだ
柴が水に入らりないのは番犬用だったからですか

わたしも一番が好き!
何だか可愛いでーーす。
2010/10/05 22:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
- fmama さん、こんにちは -

> かっこいいなあ!

ありがとうございます。
海で泳ぐというか、ボールを取ってくるのが大好きなワンコです^^
2010/10/06 14:16  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tonkoさん、こんにちは -

> わたしも一番が好き!

ありがとうございます^^
小さな川が流れ込んでいるので、それを飛び越えている場面なんです♪
ワンコって、意外に後ろ姿が可愛いと・・・親バカかな?(笑;

2010/10/06 14:18  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1353-6ba3683d

| メイン |