雨あめ降れふれ?♪
2010/09/29/01:00(Wed)
今日はようやくお日様が顔を出してきましたが、昨日のは凄まじかったです。

もっと早く言ってくれればいいのに、10時頃電話が来て当日中に振り込まなければならないものが出てきて、雨の中、仕方なく〒局&銀行へ!

〒局に着くかつかないかにドン!と雷様と同時に土砂降りの雨

なんとか用事を済ませて、家の目の前の駐車場まで着いたものの、傘を差してもずぶ濡れ覚悟の降りかたで車をおりられる状態ではなく、そのまま10数分ラジオを聞きながら閉じこもっていました。

久々に、ゲリラ豪雨とも言えそうな凄まじい降り方でした。


雷が超苦手なエドっ子をサークルに入れっぱなしにしてきたため、ほぼ私の外出中泣きわめいて、母を相当困らせたようです (;´Д`A ```~~~


そんな雨でも、ひとつだけ良いことが




すぐ近くの小さなパン屋さん、とっても美味しいけれど、口コミの評判でいつも行列です。近いだけに、行列が出来ているときは並んでまでは買いません(^^;)

しかも、一番人気の食パンは、一日3本しか焼かず、1本は予約(この予約を取るのに月一回は長蛇の列・・・)、残りの2本は開店と同時に売り切れます。なにせ12時開店なのに、11時前か早ければ10時でさえ、並んでいる(ヒマな・・^^;)方がいらっしゃるのです。

さすがの雨脚に、12時少し過ぎて店先に着いたら誰も並んでいない!! これはと思ってお店に駆け込むと、1本残っていました。あの雨でも1本はすでに買われていた・・・

それはともかく・・・お店ができて以来、たったの3度目ぐらいの角食です (^-^)v
普通のお店には出来ないふわふわの柔らかさが特徴で人気です。厚切りにして、早速いただきます(^。^) 

10092801

あの「秘密のケンミンshow」で、姫路にしかないと紹介された「アーモンドバター」がお土産で届いたばかりです^^

10092802

本当に姫路では普通に売られていて、アーモンドバターを塗ってからトーストするそうです。
ちょっと甘かったけれど、まあご当地ものを楽しませてもらったのも、このパンが手に入ったおかげ・・ひいては雷雨のおかげということになりました♪

この記事のURL | 美味口福 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ベニシジミとアイタデ | メイン | 海辺?にて>>
コメント
- 雨に出かければ -
 雷雨が降り出し 大変な振込みになったようですが
 めったに変えない 食パンが買えて 本当に良かったですね! とてもおいしそうです。
 私も 食べたくなりました。明日の分 ホームベーカリー に 今から仕掛けます。
2010/09/29 19:17  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- ほんとだ -
美味しそうなパン
しかも、レアな香りがする姫路のバター。
いいですね。われもこうさん。
雷様のおかげですね~(笑)

ちなみに僕は雷なるとワクワクするんですよ(笑)
2010/09/29 20:41  | URL | さくちゃん #-[ 編集]
-  -
あ~~っ、あのパン買えたんですねー。
結局1回予約に並んで買ってそれっきりです。
先日の最後の猛暑日にたまたま12時過ぎにお店の前を通りかかりましたが、さすがに暑すぎて誰も並んでいませんでした。もしかして夏の間は買えたのかしら、と思いましたが、そうでもなさそうですね。

エド君が雷苦手とは意外です。何事にもへーちゃら!の図太い神経なのかと思っていました。
ひさしぶりの豪雨でしたものね。
ちょうどその頃、われもこうさんちのそばの幹線道路を水しぶきあげて走っていました。
2010/09/29 22:35  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集]
- 十月のごあいさつ -
■われもこう様。
お早うございます。
急に涼しくなりました。
体調を崩さないように注意しましょう。
早いのですが、十月のごあいさつを置いておきます。
十月も、よろしく。

私は毎朝、食パンには「ピーナツクリーム」を塗ってます。微少ミネラルを食事から摂るためです。
そんじょそこらに売ってなくて「京都生協」の売店まで
出かけます。「粒のまま」のブルーベリージャムも一緒に
まとめて買います。
唯一のこだわりですかね。
では、また。
2010/09/30 09:53  | URL | sohya #-[ 編集]
- こんにちは -
今日は雨の予報ですが、朝は薄日が差していたので、カメラ抜きの
散歩(もってはいましたが)で、メタボ対策(笑)
そろそろ帰ろうかとしたら雨がパラパラ・・・
あわててUターン・・・
抜けるほどの雨ではなくて良かった。
歩数計7000歩で、まあ、目的はまずまずか・・・

美味しいものが2つ、雨のくれた贈り物でしょうか。
2010/09/30 11:25  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- 小紋さん、こんにちは -
お返事遅くなりました。

> 明日の分 ホームベーカリー に 今から仕掛けます。

ご自分で焼いていらっしゃるんですか~~!
それはまた素晴らしいですね。焼きたては、格別の美味しさでしょう^^
2010/09/30 15:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
- さくちゃん様、こんにちは -

> ちなみに僕は雷なるとワクワクするんですよ(笑)

ちなみに、さくちゃんで固定ですか?藤堂作太郎様はどちらへお出かけですか?(笑;)

推敲のカイがあったようで、すっきりとした文章になりましたね v-218
2010/09/30 15:35  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ゆうかあさん様、こんにちは -
> あ~~っ、あのパン買えたんですねー。

あちらで買われる方の執念というか、すごいなぁ~~といつも感心です。
私は、6時過ぎに焼けるクルミマカデミアしかほとんど買わないのですが、それも最近売り切れてることが多いです。
私がチラと覗くと、お店の方は手で◯とか×とか・・(笑;

> エド君が雷苦手とは意外です。

以外にも神経が細いらしいです(笑;
光流は、雷ごときでは微動だにしません。見習ってほしいです^^;


> そばの幹線道路を水しぶきあげて走っていました。

ひどい雨で・・・人が歩いている狭い道を通るときはかなり減速するんですが、それでも水しぶきが・・ <(_ _)>
2010/09/30 15:40  | URL | われもこう #-[ 編集]
- sohya さま、こんにちは -

早いもので10月も目の前です。
真夏の天気から11月の天気に・・・急激すぎる変化で驚きます。

> 私は毎朝、食パンには「ピーナツクリーム」を塗ってます。微少ミネラルを食事から摂るためです。

朝は和食かと思いきや、さすがに度々海外へお出かけのsohya様ならではですね~~
私も、ほとんど生協さんから仕入れていますが、すべてオーガニックというわけにもいきませんね。「粒のまま」のブルーベリージャムもおいしそうです。
食にこだわることも、楽しく生きる上では大切な要素と思います。
2010/09/30 15:46  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -

> そろそろ帰ろうかとしたら雨がパラパラ・・・

雨降りが続いてますね。そちらはかなり気温も低くなったことと思います。
オコジョさんにはメタボ対策は無縁かとそうぞうしています^^;

こちらは、今日は朝から雨降りです。水やりからは解放されますが、お天気が続きません。

2010/09/30 15:49  | URL | われもこう #-[ 編集]
- コダワリ -
食にこだわるのも人生の大切な要素ですか
夫が聞いたら 超喜びそうなお言葉
考えてみますと 毎日の食は同じでよいの精神なんで
最近は、朝は自分で作って食べて 出ます
温野菜に 大根おろしに 小女子 目刺し 海苔 ごま
梅干 簡単でしょう
その間 掃除 洗濯干し テディーの世話

「粒のままのブルーベリージャム」美味しいですよ
朝はパン 作りません 買います(^^ゞ
2010/09/30 16:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
- tonkoさん、またこんにちは -

> 夫が聞いたら 超喜びそうなお言葉

ご主人様、いろいろとこだわりがあるようですね^^

> 温野菜に 大根おろしに 小女子 目刺し 海苔 ごま 梅干 

すごく健康的で、長寿食だと思います v-218 毎朝、大根をおろすのは遠慮したいです(汗;

> 朝はパン 作りません 買います(^^ゞ

我が家では本当にパンが好きなのは私だけなんです。パンでも良いのが相方で、あとはどちらかというとご飯党、あるいは玄米餅・・、朝抜きで生ジュース一杯と朝はバラバラです。ですから、あまり気合を入れて朝食を作る気力がわきません。
パンは買い置きで冷凍していることも多いのです。


2010/09/30 16:20  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
一昨日、ポーセリンのお稽古日でしたので
先日教えて頂いたぱん屋さん経由で・・と思っておりましたら、あの雨でしょう
残念でした。

われもこうさんは雷のお陰で美味しい角しょくがGETできたのですね!
2010/09/30 18:02  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
-  -
われもこうさん おはようございます。

たった三本・・・・。笑)

ラッキーでしたね・・・こんな日は雨に感謝ですね・・・秋雨は余り好きではありません・・濡れて帰るかなんてとても言えません。笑)
2010/10/01 08:37  | URL | ひげ #-[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -
一昨日の雨は、すごかったですから、そういう時はおとなしくしているのが一番でしょう^^

> われもこうさんは雷のお陰で美味しい角しょくがGETできたのですね!

ええ、すぐ近所のいつも行列のお店、あんな雨ではいくら近くても一歩も出たくないのですが、たまたま出かけていてラッキーでした。
2010/10/01 11:37  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ひげさん、こんにちは -
> たった三本・・・・。笑)

本当に小さなお店で、職人さんがたった一人で作っているのです。
あとは、パートの売り子さんがひとりずつ日替わり・・・
でも、誠実で美味しいので応援してあげたいです。そういう人が多すぎて・・・なかなか食べられません(笑;)
雨に感謝です。

> ・・濡れて帰るかなんてとても言えません。笑)

一歩歩けば全身ずぶ濡れのような・・・どちらかというと夏の集中豪雨のような雨でした。

2010/10/01 11:43  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1351-10ecaeb3

| メイン |