2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ただいま~~♪
2010/09/27(Mon) 18:30
光流ニイちゃん、ただいま~~~
(9月24日のお昼すぎに帰宅のエドと光流との10日ぶりの再会です)
・・・・・また、このうるさい弟が戻ってきたのか(´~`)と思っているはずの光流

10092406


トリミングしてもらって、すっかり小顔になって一回り小さく見えるエドです

10092405

こんな殊勝な顔をしていますが・・・・





それなりの覚悟をして出かけたお迎えは、いつもの10倍ぐらいの泥足攻撃+リード綱引きでした。再会の場面は、とてもカメラなどは出せない状況です(笑;)
おかげで、帰宅直後に洗濯はもちろん、翌日は肋骨周辺が痛かったかあさんです(汗;)

10092403

せっかくのトリミングですが、ボール噛み噛みで、おヒゲはヨダレだらけです

10092402


訓練所では、かわいいアルちゃんが、O先生とトリミングを始めたところです。台に乗ればこのとおり、おとなしくされるがままになるワンたちです。
このモコモコがスッキリになるまで5時間ぐらい?・・O先生、いつもありがとう^^

            10092401
この記事のURL | わんこ  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<海辺?にて | メイン | エドです>>
コメント
-  -
こんばんは
にぎやかになったね
2010/09/27 20:26  | URL | fmama #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
ただいま~ お帰り~って... いい雰囲気ですね~i-260
エドちゃんさっぱりして帰宅ですね(*^^)v
トリミングは特別大変のようですね。
エドちゃんと同じ訓練所で光流君も知っている知人(ブリーダー)はトリミング台で時間をかけてカットするようです。
2010/09/27 22:09  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- fmamaさん、こんばんは -

> にぎやかになったね

にぎやかというか、騒々しいというか(^^;)、一筋縄ではいきません(笑)

2010/09/27 22:44  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こんばんは -

> エドちゃんと同じ訓練所で光流君も知っている知人(ブリーダー)はトリミング台で時間をかけてカットするようです。

?、学校の先生かな?それとも女の子ばかり3代のお宅かな?
我が家もトリミング台を買ったのですが、未だ一度も使っていません(> <)
たしかに、料金もバカにはならないのですが、自分で全部きれいにするのは相当の時間と体力がいりそうですね。。毎日やる簡単なもので済ませています。
2010/09/27 22:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 待ち遠しかったのですね(^O^)/ -
エドくんの愛情表現だと思うと、怒るわけにもいきませんねv-344
2010/09/27 22:59  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
エド君、やはり、お母さんと家がいいんですね。
前掛けが必要ですね。
それも、嬉しいことですね。
光流君も、ちゃんとお出迎え・・・
内心は居ない間寂しかったのでは・・
2010/09/28 07:35  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
エド君また出所してお家に戻ってきたんですね。(^^)
面会やお迎えの時のわんちゃんたちの喜び様は微笑ましいですね。
あれだけ先生大好きで楽しそうに訓練していてもやっぱり飼い主さんは特別なんでしょうね。

Aテリアさんのトリミングって大変ですね。
体も大きいし、5時間もかかるんですか、びっくりです。
いつもトリミングテーブルの上のエアさんはみな大人しいくしてますけど、5時間じっとしてるって偉いですね。それも感心します。
2010/09/28 11:10  | URL | あすぴー #-[ 編集] ▲ top
- nmzk さま、こんにちは -
> エドくんの愛情表現だと思うと、

それは重々わかってはいるのですが、表現が過激すぎますv-8
2010/09/28 15:56  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんにちは -

> 前掛けが必要ですね。

前掛けなどでは・・・(滝汗;)
ナイロンのウィンドブレーカーとズボンを履いてい行きましたが,お腹と背中はもちろん,肩辺りまで泥の足型がつきましたので,帰宅直後に洗いました(笑;)

> 内心は居ない間寂しかったのでは・・

まあ、どちらでしょうね・・・居なければ彼が甘えん坊になってますし、居ればまた気になる存在ですね^^
2010/09/28 15:59  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- あすぴーさん、こんにちは -
> エド君また出所してお家に戻ってきたんですね。(^^)

今回は,10日間だけでしたが、その割には派手に喜んでくれました(笑)

> 体も大きいし、5時間もかかるんですか、びっくりです。

ウチは今まではいつも訓練所でお願いしているので,実際はよくわからないのですが、自宅でやって頂く場合は,そのぐらいのようです。毛の伸び方にもよりますが,一日がかりだそうです。
すべてナイフを使って手でむしりますから,腱鞘炎にもなりやすくて大変な作業ですよね。

ハッピーちゃんの足も気がかりです。
それに、JKCもいい加減で困りますね。あすぴーさんみたいに一年がかりで準備している方のことも考慮していただきたいですね。うちは、k先生になってから、オビの話はからきしです(笑)
まあ、ただでさえエド父が居ないときに預ける期間があるので、さらに訓練用に長期に預けるのはもう可哀想な気もしています。

2010/09/28 16:07  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
目で語るっていいますが

再会の場面 ジーーンとします

迷惑なのか どうなのか 聞いて見たい!

犬って我慢の子だからね。
2010/09/30 15:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、こんにちは -

> 迷惑なのか どうなのか 聞いて見たい!

そうですね~~・・・
我が家では、所詮ワンはワンだから、こちらの都合に合わせて~~!という生活です。あまり、ワンコのご機嫌ばかり伺うと、大元のこちらの生活が窮屈になります(笑;
2010/09/30 16:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1349-12271177

| メイン |