エドです
2010/09/23/23:59(Thu)
こんばんは、エドです。
今朝から雨降りで急に涼しくなりました。 今日は雷さんがよく鳴る日で、そのたびにボクは騒いでいました。(たぶん・・)


2週間前にボクが行った長野の高原でのキャンプレポートです^^

10091201

ボクは左はじにいます。 夜はとうさんと一緒にテントで寝られてハッピーでした。



綺麗な池です

10091202

夜遅くに光流くんもニイちゃんたちと一緒にやって来ました。
ボクはなんどもキャンプ経験してますが、光流くんはキャンプ初体験です!

10091203

かあさんが心配していたとおり、光流くんはヘッドライトで歩く人達を警戒するので、とうとうニイちゃんと車の中で寝たそうです(笑;)

10091204

とうさんと僕は早起きです^^ 朝の散歩はチョー気持ちいいです

10091205


10091206

こんな大物も釣れたそうですが・・・すぐに放してもらったんだって

10091209

大きなお肉の塊・・・ボクの分もね^^

10091207


10091208


高原では一足早く紅葉も見られました。

100912010


※ このキャンプの後に、父さんが出張するので、ボクは訓練所に預けられました。
明日、父さんが帰ってくるので、その前にかあさんが迎えに来てくれるそうです。

ピョンピョン跳ねて、かあさんに体当たりして、かあさんを泥だらけにしてやろうっと!!


この記事のURL | わんこ  | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 訓練所、お疲れさまでした(^O^)/ -
名古屋も昨日の雷雨は凄くて、怖かったですv-292
光流くんはキャンプ初体験で、ちょっと落ち着けなかったようですねv-290

今日はお母さんがお迎えに来てくれるのですね。うんと甘えて下さいe-343
2010/09/24 08:35  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- エドくんへ -
お母さんもくればよかったのにね。
お父さんと一緒で存分に甘えられて素適なキャンプになりましたね。

初秋の高原気持ちよかったでしょう。
そんな山の夜、示唆敷く計刑しいなくて、懐かしいです。
お母さんに飛びつく、準備運動しておいてください。
2010/09/24 14:46  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- こんにちは♪ -
我家はアウトドア好きではないので(汗;
キャンプに行ったことはありません^^
エド君、とても嬉しかったことでしょうね♪

ダム湖で、船を出せるところがあるんですね。
知りませんでした。
カヌーや釣りも出来るんですね。ビックリしました。
東京は月、見えたようですね^^
山梨も良く見え・・と思ったら雨が降り出し
また月が見えたと思ったら再び雨(^^;
変なお天気でした。
やっと暑い日々が終わりましたね。
昨日・今日と・・寒い日になりました。
気温差に付いていけないと言うのが本音です。
われもこうさんも、風邪ひかないようにお気を付け下さい。
2010/09/24 19:10  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
高原の朝の清々しさが伝わってきます
いいわ~^^
赤い葉が可愛いですね
かあさん 迎えに来てくれたかな^^

↓ステキなお月見
ススキもお餅もお供えしていい雰囲気です
こちらは、雨で見られませんでした(×_×;)
急に10℃くらい気温が下がってきましたね
風邪をひかれないように、ご自愛下さいね^^
2010/09/24 21:50  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
キャンプ、そういえば小学生の頃にしたのを最後に
もう、今の年になるまで、一度もしていませんね。
光流くんは、初めての体験だったのですね。
確かに、都会育ちでは、頭にライトを付けた人が
歩いていると奇妙に思うでしょうね♪
2010/09/24 23:50  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
エド君おはよう!
お父さんと、もうお家に帰っているのかな?

キャンプのベテランエド君の様子
楽しく伝わってきましたよ。
美味しそうなお肉!
エド君もたくさんたべたかな?
光流君は初めてだったのですね
うふふ・・・ヘッドライトに警戒?
わかりますよ。
2010/09/25 10:00  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- nmzk さま、こんばんは -
エドと相方が戻ってきたので、ちょい忙しくなりました。

甘えるというか・・・甘え過ぎでしょエドくん!という具合です(笑;
2010/09/25 22:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -

> 初秋の高原気持ちよかったでしょう。

多分、オコジョさんの散歩道の範疇だと思います。
八千穂高原でしたが、なかなか良い場所のようです。

> お母さんに飛びつく、準備運動しておいてください。

本当に・・・想像以上に飛びつかれました。
いつもの10倍ぐらい(笑;)の勢いで襲われました。
覚悟してそれなりの服装で行きましたが、泥足ぺったんで、帰宅直後に洗濯です。
2010/09/25 22:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんばんは -
> 我家はアウトドア好きではないので(汗;

我が家は、ひとりだけバスケをしていた以外は球技が苦手です。
それぞれの好みですものね~~私は、近年ほとんど留守番です^^;

> 気温差に付いていけないと言うのが本音です。

秋というより晩秋の気候に一気にかわりましたね。
通年このぐらいの気温ですと、気持ち良いのですが・・・そうもいきませんね。
2010/09/25 22:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ノエル鷺草さん、こんばんは -

> かあさん 迎えに来てくれたかな^^

予想を遥かに超えたパワーでの、ものすごく手荒な歓迎を受けました(笑)
おかげで急にざわざわと忙しくなりました。

> 急に10℃くらい気温が下がってきましたね

あれほど暑くて、クーラーを入れていた翌日に寒い!と感じるほどの急激な変化で驚きます。
衣替えしていないので、着るものに困ります(^^;)

2010/09/25 23:00  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん、こんばんは -

> キャンプ、そういえば小学生の頃にしたのを最後に

たしかに、君平さんとキャンプではイメージが違いすぎますね^^
私は、ほとんど留守番で最近は経験していませんが、家族はキャンプの大ベテランです(笑)
光流は家付犬ですので、私といつも一緒です。
柴犬は警戒心が強いので、キャンプなど不特定多数の人がいる場所にはあまり向かないようです。
2010/09/25 23:03  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんばんは -
エドは帰宅したときは、やはり分離不安のような状態でして、急に忙しくなりました(笑)
エド父がキャンプのときはエドがお供することが多くて、光流は私と番犬として留守番です。

この子は警戒心が強いので、キャンプ向きではないのですが、今回は息子が連れ出したがったのです。

2010/09/25 23:07  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
>こんばんは、エドです。
こんばんは、サドです。
新潟から少しいったところで浮かんでいます・・

ごめんなさい。久しぶりに遊びに来た第一声がこんな感じで。
長野の高原にいらしていたのですね~
くいしんぼうの僕は自然肉に目がいってしまいました(笑)
2010/09/26 23:36  | URL | さくちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
わたし、母さんと、父さんを間違えました!
ちょっと恥ずかしいコメントになっていてびっくり!v-12
編集で直しました
2010/09/27 13:37  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- 一気に晩秋 -
エド君
季節の余りの変貌に驚いたでしょう
こういう年もあるのよ お父さん 帰ったのですね
よかったね!!
洸琉君によろしく
お母さんにもね

寒くて重ね着してるのよ むくむく状になってますよ~~
2010/09/27 16:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- さくちゃん、こんばんは -

> こんばんは、サドです。

遊びなら素敵な場所にお出かけですね~~それとも、お仕事?
さもなくば島流しとか・・・(爆;

> 長野の高原にいらしていたのですね~

八千穂高原に行っていたのは、エドと家族で、わたしはこちらでお留守番でしたよ^^

2010/09/27 18:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんばんは -

> ちょっと恥ずかしいコメントになっていてびっくり!

?そんなことはないですよ
お気楽に、お気軽にコメントしてください。
・・編集で直せるんですね?! 変換間違いに気づいても直したことなんて無いものですから(滝汗;

2010/09/27 18:25  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、こんばんは -

> 季節の余りの変貌に驚いたでしょう

ほんと、クーラーをつけていた翌日に、涼しいを通り越して寒くなるから不思議です。
トイレの便座が冷たく感じて、思わず暖房を入れました(笑;)


2010/09/27 18:29  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん おはようございます。

あぁ・・正統派キャンプ風景だ・・・羨ましい・・・。笑)

昔はようでかけましたが・・・ワンコたちも大喜びかな・・光流くんは・・・。笑)

我が家に毎週のように遊びに来るラブのりんご・・・この夏の日焼けしたおっちゃんの顔が認識できず泣き喚いて降りました・・・。笑)

こちらは、だいぶ涼しくなってきました・・・。
2010/09/28 06:17  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- ひげさん、こんにちは -
> あぁ・・正統派キャンプ風景だ・・・

はい,清く正しいキャンプです(笑;)
これはキャンプ教室のようなものですし、品物はそろってますからすべて準備万端です(^_-)

> こちらは、だいぶ涼しくなってきました・・・。

わたしの基準ですと,そちらはおそらくもう寒いかと・・・(笑)
2010/09/28 16:13  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1347-aff0ddab

| メイン |