2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ピッチェリーかな?
2010/09/21(Tue) 12:15
もう枯れたとばかり思っていた鉢から新芽がにょきにょき出てきたかとおもうと、あれよあれよという間に豆粒みたいに可愛い蕾がついて・・・

多分(汗;)前に買って植えたまま、一度も咲いていない実生のピッチェリーだと思うのです。
名札は抜けてるし、記録はPCクラッシュで消えてるし、いい加減な花作りですので、名前なんてどうでも・・(と言い訳ーー;)

  ピッチェリー03


つぼみも可愛いです.画像だと大きく見えるけれど,豆粒ほどでちっこいのです^^

ピッチェリー02

涼しくなり始めた途端に、クレマチスの新芽があれもこれもぐんぐん伸び始めています。暑い夏の間はじっと我慢していたのでしょうね。


オマケは,カラミンサに飛んできたキチョウ

0913キチョウ


※ 暑すぎて庭にほとんど出ない日が続いていたら、薔薇の後ろからクレマチスのツルがメチャメチャ伸びて,いろいろなところに絡まってるのを見つけてブルーになりました。
こんな伸び方は,おそらくモンタナだけど,こんな場所に植えたっけ?というぐらいで覚えがない。ボ×たかな・・(∋_∈)

なんとか、ツルをより戻す努力はしたけれど、一カ所はどうしようも無い絡み方をしているし、さて、より戻したツルを今度はどこに這わせるかが問題です。

ナニワイバラも、この猛暑にめげずに、ものすごく新枝を伸ばしています。もうこれ以上伸びてもらっても困るんですが~~ヽ(´ー`)ノ

この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<奈良俣・八木沢ダム | メイン | 湯けむり街道~照葉峡>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1340-35f143d0

| メイン |