お久しぶりね~~~富士山!
2010/09/07/12:30(Tue)
今朝は、珍しく爽やかな風が吹く朝です。
ぼんやりながらも、久しぶりに富士山を見ることができました。
雪がほとんど見えない青い富士です。

   100907富士山





一日中かけっぱなしの居間のクーラーを今朝は切りました。
11時を過ぎて30度を超えたら、エドがゴソゴソ落ち着かなくなったので、またクーラーのお世話になります。

それでも、今朝の風は、この猛暑もあと少し辛抱すれば終わりが近づいていることをようやく感じさせてくれました。



手前に電柱やら信号やら建物やら・・・あまりに多くて、どうしても富士山にピントが合わせられないのです。半押しで試してるんですが・・・どうすれば合うのでしょうね(汗;)
この記事のURL | 散歩道 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<巨木(1)、不動滝の大トチ | メイン | 秩父(4)不動滝>>
コメント
-  -
私も今朝の風は涼しい!と思いました。
秋がそこまで・・・と思いたいですね。

富士山、まだまだあんなに青いのに、5日でもう登山道は閉鎖したんですって。
とことん混んで終わっちゃったって感じですね。
2010/09/07 14:33  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集]
- レンズ -
よく解りませんが
鉄砲のような望遠レンズでないと
富士山だけは無理かと思います

私のはズームレンズといいますが
18-200のバイがけで400です
良く解かってませんが このレンズで
わたしは満足してます

富士山だけを切り取る やってみてください。
2010/09/07 15:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
-  -
朝夕が少しだけ秋の風を感じますね(^^ゞ
私も先日のきれいな夕焼けを写したかったのですが
われもこうさんのほうより電柱電線が多いのですよ。で、
電線が無くなった五日市街道に行きましたら日没となりましたぁ!
2010/09/07 16:14  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- こちらはまだまだ暑いのです・・・汗 -
こちらは朝目覚めると30度を越えています・・・
暑苦しくて目が覚めるというのが本当のところでしょうか・・・
富士山って綿帽子がないとちょっと違う山のように見えますね~
2010/09/07 17:26  | URL | おばブー #-[ 編集]
-  -
富士山だあ
うちもよくしますよ^^
簡単画面撮影ツールをダウンロードして 切り取ったりしています^^
2010/09/07 19:35  | URL | fmama #nlnTgiQk[ 編集]
- ゆうかあさん様、こんにちは -
ようやく雨が降りましたね。
何日ぶりでしょう。

> 富士山、まだまだあんなに青いのに、5日でもう登山道は閉鎖したんですって。

でも、台風がくれば一気に荒れることでしょうし、警備体制もきっと大変なのでしょうね。
2010/09/08 13:09  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tonkoさん、こんにちは -

> 鉄砲のような望遠レンズでないと

いつも私が写す場所に、6時前に来たおじさんは、30センチぐらいのレンズと三脚だったそうです。持ってくるのも大変でしょうね(笑)
2010/09/08 13:12  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Jーママ さま、こんにちは -
> 朝夕が少しだけ秋の風を感じますね(^^ゞ

台風が蒸し暑さを連れていってくれると嬉しいですね。

> 電線が無くなった五日市街道に行きましたら日没となりましたぁ!

あらららら・・・わざわざ行かれて、お疲れ様です^^;
日暮れが早くなりましたね。富士さんがきれいに撮れる頃は、日没が5時ぐらいまでに早まります。それも寂しいし、熱いのは嫌だし・・・贅沢なことばかり言う人間です(笑)
2010/09/08 13:14  | URL | われもこう #-[ 編集]
- おばブー 様、こんにちは -

> こちらは朝目覚めると30度を越えています・・・

それは相当あついですね~~自然が豊富な場所のようですから、もう少し涼しいと思っていました。
青い富士はたまにしか見られません。夏は空が澄んでいないし、平年ならすぐに白くなるはず?ですが、今年はどうでしょう。
2010/09/08 13:17  | URL | われもこう #-[ 編集]
- fmama さん、こんにちは -

> 簡単画面撮影ツールをダウンロードして 切り取ったりしています^^

切り取ってようやくこれ(笑)
手前に余計な物がたくさんあるので、仕方ないです(汗;
2010/09/08 13:18  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんばんは
やはりこの日はわれもこうさんのお家からも冨士山がこんな風に見えたのですね。
私は河口湖で、近くで写してもはっきり撮れなくて
こうなると、よいカメラが欲しくなってきますね
目で見るように撮りたいなと思いました。
私のような老眼でも、人間の目ってすごいんだな~と感心しちゃいました(笑)
2010/09/08 20:55  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん 様、こんばんは -

> 私は河口湖で、近くで写してもはっきり撮れなくて

いえいえ、間近でしっかりきれいに見えてましたよ
さすがにすぐ近くですと、迫力がありますね~~

思い立った時が、お天気が良くて良かったですね。
今日みたいだと大変なことでした。

カメラは・・・私の場合は、小さくて軽くて簡単できれいに・・なかなかどれって決まりません。大きくて重ければ良いカメラが沢山ありますが、それでは疲れちゃうので持ち歩けません^^;
2010/09/09 00:22  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1329-b42c4d9b

| メイン |