2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
『金田中 草』
2010/08/18(Wed) 15:30
母の楽しみはスポーツ観戦と食事です。
夏休み前ですが、抗がん治療の副作用が思ったより軽かったので、,母がかねてから行ってみたいと言っていた和食を食べに行きました。

渋谷セルリアンタワー東急ホテルにある「金田中 草」です。ワン友お薦めのお店です。

金田中001



前菜は2段重になっていました。竹筒の中にもいろいろ
手前の黄色いのは予想した卵豆腐ではなく,とうもろこしの味がしました^^

金田中02

白磁の器に,フォアグラ玉地蒸し・・お店の中でフォアグラの味した?と姦しくしゃべる我が家(汗;
金田中03

夏らしい切子の皿に秋刀魚と鯵の握り鮨,穴子と水蛸
金田中04

のっぺい汁と揚げ物

金田中05

豚飯かとろろ蕎麦を選べるご飯物。。こちらは豚飯

金田中06

甘味が2種類^^

金田中07



本店は新橋演舞場隣のいわゆる料亭で、花柳界のしきたりから一見さんお断りの格式だそうです。
そのカジュアル版ということらしいです。お店の人も結構くだけていて、お味もカジュアルでした^^

京懐石料理とは異なった味付けで,のっぺい汁などもでますし,どちらかというと関東風のしっかりとしたお味でした。

この日は,時間のある家族や甥っ子たちとの昼食でしたら,母がほとんど食べ切ったのには驚きました。
胃腸系のガンではないので,食欲があるのは有り難いです。次は孫たちと〇〇へ行きたいねと話す姿を見るのは嬉しいことです。お勘定は・・・もちろん(笑;)母の財布からです。


BCGを使う抗がん治療も,昨日で6クールでした。本来は8クールなのですが,高齢なのでこれで終了するそうです。最初は無かった副作用も回を増すごとに何かしら現れ,熱も一日だけですが高くなるので,この辺が潮時のようです。あとは、再発が少しでも遅らせることが出来ればいいのですが・・・

ともあれ、今は昼間は高校野球が楽しくて,夜は巨人軍が勝てばご機嫌です。巨人戦ががなくても,どこかで野球があれば見ていますから,ベッドにいてもなんとか時間が過ごせます。
この記事のURL | 美味口福 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1315-ffb9ff3e

| メイン |