2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
2010年8月の庭
2010/08/27(Fri) 14:50
今年は本当に記録的な暑さです。
クレマチス以外は、数少ない8月の花をまとめて・・・

バーベナ・ハスタータ 去年とはまるで違う場所で開花しています。
種を飛ばしたようです^^

10080302


カラミンサ

10080303

ランタナ

10080304

沖縄の長命草(サクナ)・・さすがに暑い地の草だけに、どんなにカンカン照りでも元気です。食べようとしたけれど、メチャ苦いです。

10080306


春に咲いていたバイカカラマツがこんな季節に返り咲いて・・・大丈夫かな?

10080308


大空に向かって咲き上る、カンパニュラ’ソリドラアイーダ’ (こちら)ということで2年以上前から育てていて軒先に届くぐらい伸びています。未だ一度も花を見ていません。もう切ろう捨てようと思いつつ、まだ捨て切れていないのですが・・・9月まで待ちましょうか。それでもダメならもうバッサリしましょう。


10080309


ギボシは毎年、どんなに暑くても咲いてくれる良い子です。

10080307



100808ギボシ


光流も、庭の中で一番涼しそうな場所を探して寝ています。

10080301


10080801


この記事のURL | 庭・・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秩父へ(1)長瀞 | メイン | いつもの公園にて>>
コメント
- おひるね -
光流くん 気持ちよさそうですね。隣でお昼寝したいくらいです。
 ぎぼしの葉の2色の涼しさ 花の色もいいですね。
2010/08/27 19:09  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -

> 光流くん 気持ちよさそうですね。

朝も昼も夕も寝てばかりです。こう暑いと体力温存するしかないでしょうね。
私と一緒で、夜は元気です(笑)
2010/08/28 14:36  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1310-2c435c13

| メイン |