2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
夜の散歩
2010/08/02(Mon) 13:13
もう8月となりました。
7月の20日頃から喉を痛めて、徐々に悪化して・・・熱は出ないもののいまだに咳が止まらず、周囲を困らせています。、元々気管が弱くて、十年ほど前も数カ月止まらなくなって喘息?と言われたこともあります。
まあ、そのうちにいつかは止まるかな~~と本人は気楽に構えていますが、周囲はやれ薬を変えろ・医者を変えろと・・かしましいことです。

それを理由に、相変わらず、気のむくままにいい加減なブログになっています。

毎日欠かさないはずの光流の散歩も、かなりいい加減になっていますが、エドの散歩の折にときどきくっついて行きます。


散歩01    散歩02





花も鳥も見えない散歩ですが、セミは夜遅くても鳴いていますし、いつもの川沿いの散歩道の街灯の下ではこんな子たちにはよくお目にかかれます。夏休み中の子どもたちに教えてあげたいぐらいです。

  散歩03


けっこう立派な子だったので、相方が連れ帰って子どもたちに見せてから庭に放してみました。

           散歩05


※ エド父が今日から出張なので、これからエドを預けに行きます。
一日中、(暑さに弱いので、夜中も・・)クーラーのある部屋にいる子なので、訓練所の生活は厳しいかなぁとちょっと可哀想です。ただ、夜はまだしも、早朝のスリリングかつ体力のいる散歩は今の私にはキツイです(滝汗;)
この記事のURL | 散歩道 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<軽井沢(から)行き当たりばったり(小布施) | メイン | 軽井沢行き当たりばったり(その3)>>
コメント
-  -
夜の散歩もいいですね。
まさかカブトムシに出会えるなんて。
それにしても暑すぎてお昼は出る気がしませんよね。
2010/08/02 14:22  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
街灯に向かってよく飛んできましたね。
子どもの頃、よく捕まえました。餌は、夏なので同じようにスイカを与えていましたが、
カブトムシはスイカで下痢をするそうです。そういえば・・・(苦笑)大人になってから知りました。って、既に遅し・・・

夜の散歩は蝉がぶつかってきそうですね。

自分はスイカが大好物です。
2010/08/02 14:45  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
- 猛暑が続くと体力も…>_<… -
医者を替えるのも良いかもですよe-343
医師によって異なる診断が出ることはよく聴きます。

私も夏バテで今日はのんびり休みましたv-290
2010/08/02 22:06  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん 様、こんにちは -

> それにしても暑すぎてお昼は出る気がしませんよね。

毎日暑いですね~~、道路の照り返しがまたすごくて、歩いたら溶けちゃいそうです^^;
2010/08/03 16:39  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さん、こんにちは -

> カブトムシはスイカで下痢をするそうです。

そそっそうなんですか?
既に遅し・・・です(汗;

> 自分はスイカが大好物です。

夏はスイカが一番v-381 出来れば冷蔵庫ではなく井戸で冷やしたのを食べたいのですが、今はもう・・・・です。
2010/08/03 16:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- nmzk さま、こんにちは -

> 医者を替えるのも良いかもですよ

そうなんですが、別のお医者さんの薬にしたら、収まっていた夜中の咳がぶり返して・・・今日また元のお医者さんで別の薬に変えてもらいました。
少しはいいかな?

> 私も夏バテで今日はのんびり休みました

そちらも暑いですよね~~~。どうぞお大事に
2010/08/03 16:43  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 流行? -
 私も 旅行から帰って 10日ほど咳に悩まされておりますので お医者を変えるということ 
 よくわかります。いつも見てもらっているところで すぐ行き 日曜の当番医に行き 
 そこにもう一回行って 直りました。どうぞお大事に。
2010/08/03 18:50  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 8月のご挨拶 -
暑いですね~
夜の散歩はこの季節は少しは涼しくて?いいですね~

8月のご挨拶
われもこうさん
今月もよろしゅう願います
2010/08/03 21:39  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、、こんにちは -

>  私も 旅行から帰って 10日ほど咳に悩まされておりますので 

そうでしたか・・・小紋さんはご自分の体調不良は嘆かないので、いつも元気ハツラツと思い込んでいます(笑;

別のお医者さんの薬にしたら夜眠れないほどの咳に悩ませれて、元のお医者さんにもう一度別の薬に変えてもらったら昨晩はゆっくり眠れました。
そう考えると、お薬ってある意味怖いですね。
2010/08/04 10:50  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さん、こんにちは -

> 暑いですね~

そちらは夜になれば涼しいを通り越して寒いぐらいではないでしょうか・・・
寝苦しくないというのは羨ましいです。

> 8月のご挨拶

こちらこそ、よろしくお願いします。
・・ところで、作太郎さんは月初めの挨拶って習慣有りましたっけ?(笑)

古巣のドブにはそういう習慣がありまして、月末月初はサーバーダウンがよく有りました。所変わればいろいろですね。
2010/08/04 10:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1294-1f525d2d

| メイン |