横浜元町~「霧笛楼」
2010/08/23/15:30(Mon)
7月の終り頃でしたか・・(?)、末っ子ワンを訓練所に預けたあとに,横浜元町をぶらり歩いた折のこと、フラさんのところで拝見した覚えのある『霧笛楼』を見つけて、そちらで夕食にしました。

霧笛楼01

食事前の絵皿でもわかるように,いかにも横浜らしい雰囲気があります。
お店のコンセプトが「横浜らしく」だそうです。


2階の内装が素敵なようでしたが,突然でしたので,1階しか空いていません。


霧笛楼02 霧笛楼03



霧笛楼04 霧笛楼05



霧笛楼06 霧笛楼07


霧笛楼08 霧笛楼09


サービスもよくて、ちょっぴりレトロな正統派洋食屋さんで、フランス料理を食べたと満足できる良いお味でした。
お客さんも,私たちのようにふらりと訪れるような客や家族連れはあまりいなくて、久しぶりに会う80代ぐらいの同期生らしき元気なオジイサマたちとか,きちんとした身なりでのいかにもデートという感じのカップルが食事をする様子でした。



この日,元町を歩いてみて,他にも開店前から行列が出来ているお店などにもかなり惹かれました。
あと,これはいいなと思ったのは,歩行者天国の真ん中辺りにワゴン車が置いてあり,授乳やオムツ替えにどうぞと書かれていたことです。あまり歩かないので,わからないのですが,他の歩行者天国でもあるのでしょうか・・
私たちが子育てをする頃は,ほとんどそういう場所はなくて、なかなか繁華街に出かける事はできなかった時代でした。
この記事のURL | 美味口福 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カイウ | メイン | ハバネロ>>
コメント
-  -
御紹介ありがとうございます(笑顔)

お気に召していただき、嬉しいです。
レトロな雰囲気がいいでしょう?

それからもし、お二階に予約を入れる時には、その旨をお伝えになって、
綺麗な内装のお部屋”の予約を!
同じお二階でも全くローカルなお部屋もある事がわかりました。
予約時の重要なポイントになります。

元町の歩行者天国にそのようなワゴンがある事は知りませんでした
情報をありがとうございます。
孫を連れて、ぶらぶらする事が多くなると思いますので・・(*^_^*)
2010/08/24 12:09  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん 様、こんにちは -

こちらのコメ返,したつもりでいたようで,失礼しました。

美味しいお店を教えてくださって,ありがとうございます。
2階の内装の良いお部屋ですね~~最も,前もって予約して出かけることはめったに無いので,空いていることは少ないでしょうね(笑;)それでも、いつか頑張ってみます。


2010/08/25 14:56  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1281-e5d17d98

| メイン |