2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ラジオとテレビ
2010/05/16(Sun)10:00
日頃、ラジオが手放せないのです。
特に、PCで単純作業をするときなどは、パソコンのスイッチより先にラジオをオンにしますが、最近、優れものを見つけました。
ラジコです。ネットでラジコを検索すると、こんな↓画面が出ます

          ラジコ

iTunesで聞くインターネットラジオではなく地上波ラジオがパソコンを使いながら簡単に聞けるのです。
振り返って選局やボリュームを調整することもなく、画面で現在の番組表も確かめられるし、オンエア中の曲名を確かめられるのも嬉しいです。

自分の携帯でTVは見られますが、まず携帯画面で見ようとは思いません。ただ、ラジオなら電車に乗っている時など聴きたい時がありますので、外出するときも携帯ラジオを持ち歩くほどですが、iPhone ならこのアプリをダウンロードすることでいつもラジオが聞けるそうです。
iPhone がますます欲しくなりました。ラジオを聞くことで電池がどれほど持つのかはわかりません。ただ、ソニーさんなどはかなり頑張らないと、この流れに対向するのは大変でしょうね。

iPadは、予約が殺到しすぎてたった3日で締めきられたそうです。

着るものの流行りものには疎いのですが、こうした情報機器の流行りものには敏感に暮らしていたいのです。




テレビといえば、昨夜は「トリック」を久しぶりに楽しみました。深夜直前にやっていた最初のTVドラマの時からのファンです。
同じ時間にチェイサーもやっていましたが、TVぐらいは重く暗い話題よりゲラゲラと笑い飛ばせる娯楽作品を選んでしまいます。

そういえば、先週、普段は見ない『臨場』にチャンネルを合わせた瞬間に、白犬が見えて、「これカイくんじゃないかな?」と気になり、とうとうエンディングでカイくんの名を見つけるまで見てしまいました。本当に健気でかわいいワンコで、この姿を見るとふんわり気持ちが和らぎます。


kai03

           kai02


我が家にもワンコたちはいますが、携帯の待ち受けとパソコン脇のカレンダーはカイくんです(^^)

※ 今日は、こんなことをしているヒマはない筈で (^^; 、ラジオをつけながら、丸一日パソコンに向かわないと終わらない作業の予定です。さて、これから~~!
この記事のURL | 映画・音楽・本 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
われもこうさん、おはようございます
昨日はお忙しかったんですね
お仕事完了しましたか
ラジオを聞きながらって、私も好きです。
私の携帯は、FMが聞けるので、移動中に聞くことがあります。でも、地下鉄はダメですし、場所によっては入りにくかったりなんですけどね。

ラジコいいですね。早速”ながらブログ”してます(笑顔)
それにしても、われもこうさんて色々良く御存知ですね。

そうそう、以前お話しいただいた、リストランテASOもポーセリンのお仲間にお話ししましたら、6月のお食事会をそこにしたいわねということになりました。
希望日に予約が取れるといいのですが。
行きましたら、感動のご報告いたしますね。
2010/05/17 10:06  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -
> お仕事完了しましたか

残念ながら、いいえです(滝汗;
家事をいい加減にして、机に向かっていますが・・・また覗いているから、こんな調子では今日も終わらないかも・・どうしよう (^▽^;) 

> ラジコいいですね。早速”ながらブログ”してます(笑顔)

早速というところが、Hulaさんのフットワークの良さなのでしょうね^^

ツバメちゃたちのこれからが楽しみですね。
2010/05/17 12:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰しました -
何でもご存じのわれもこうさん

早速ラジコ聞きながら
パソしてます 情報嬉しいなぁ

何にもしたくなかったのに
やっと、パソや料理 お出かけも疲れ無い程度に
してます したくなるって自然の流れなんですね
今、いい音楽を聞いて気持ちよくなってます
ラジコですね 友人に教えますわ

うちの「カイト」すっかりお爺さんです
寝てばかり 散歩しますがゆっくりになりました
14才いつまで一緒にいられるか・・・
2010/05/18 11:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、こんにちは -

復活おめでとうございます
今年の春は本当に天候不順で、体調も不調になったのでしょう
やる気ができたのはうれしいことです。

カイト兄ちゃんも、ゆっくり過ごして元気に長生きしてもらいたいですね。
2010/05/18 14:25  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1227-06967443

| メイン |