2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
『大吾』の爾比久良
2010/05/18(Tue) 14:30
今日は晴天ですが、風の強い一日となっています。
つい先程、ガタンという音とともにベランダの洗濯干し竿が倒れて、ただ今洗い直し中という被害を被りました (^。^;)フウ 

こんな時は、甘いものでも口にして元気を出さないとね。

 oyatu_niikura

武蔵野の和菓子屋さん『大吾』の爾比久良(にいくら)というお菓子です。
デパートでは物産展とかでお目にかかります。 外側は黄味しぐれのようで、中には栗と小豆餡で、ほろりと美味しいです。大きいので、半分こにして食べます。
ご近所にお裾わけしたら、ご存知で好物と喜んでもらえました。



※本当は仕事がすべて片付いて,ヤッタァ!!と狂喜したいところですが,まだ・・・
意外に手強い・・・もっと早くにとりかかるべきでした。

次々とクレマチスが開花し始めているのですが、
もうしばらくご無沙汰続きます(。_。*)  
この記事のURL | 美味口福 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<訓練所の草花 | メイン | 江戸川の河川敷にて>>
コメント
- こんにちは -
美味しそうですね。
上品な味がしそうですね。

甘いものは目がありません。
でも、体重が気になって最近は控えめです。
でも一日に必ず一度は・・・
ダイエットは大変です。
2010/05/18 15:49  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョさん,こんばんは -

上品なお味で,なにやら天皇訪米の際にお土産にされたとか?らしいです。


> 甘いものは目がありません。

ご同様です。
今日も,ワン友から行列の出来るお店の大福を買って行こうかと聞かれ・・・ダイエットの敵だからと泣く泣くお断りしました。丸一日机にへばりついているのに、このところ食べ過ぎています(滝汗;
2010/05/18 23:17  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
このようなものを食べられるわれもこうさん、
とってもお若く感じました。
私の場合、どら焼き一個もちょっと苦しくなって
きています。
幸いにも、今回もメタボには引っかかりませんでしたが
周りの人はどんどん認定されています(笑
でも、ケーキに比べたら、低カロリーですよね。
2010/05/19 20:43  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 上品それは -
上品な感じのお菓子ですね。
われもこうさんにぴったり・・・(爆
あれ、ちょっと、()の中の文字が違っているような・・
2010/05/19 21:18  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- 君平さん,こんばんは -

> 私の場合、どら焼き一個もちょっと苦しくなって きています。

ホントですか??  タイ料理は?ラオス料理は?なんて畳み掛けちゃいけませんね(笑

> でも、ケーキに比べたら、低カロリーですよね。

たぶん・・・でも,4月5月は記念日だらけで,その上・・・たぶんメタボには引っかかっていると思います。(確実ですが,少しぼかしてみました^^;

でも、スィーツは別腹ですよ^^
2010/05/19 21:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さん,こんばんは -

お忙しいのに,お越しいただけて幸いです (≧∇≦) 
 
> 上品な感じのお菓子ですね。

なにせ、宮内庁御用達だそうですから,おホッホホ(*^^*)


> われもこうさんにぴったり・・・(爆

私は正直者なので,お言葉はまっすぐそのまま受け取りますのョ (^^ゞ
2010/05/19 22:02  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1226-28f7f2c0

| メイン |