2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
庭の花(キイチゴ・スキミア・・)
2010/04/29(Thu) 23:50
3月末日に少々庭仕事をしていたついでに,咲いていた庭の花をまとめて記録

キイチゴ
10033013







チオノドクサ
10033032

ドウダンツツジの咲き始め
10033033

ようやく咲いたスイセン

10033017

スキミアが今ごろ満開に(ミヤマシキミの園芸種・・12月からつぼみだったのは コチラに
10033010

この日のアーマンディ(クレマチス)
10033031

10033014


ユスラウメ(梅桃)
植木屋の山ちゃんが剪定してくれたおかげで,今年は素晴らしく花が咲いて,豊作になりそう^^^
10033012


お隣さんの・・・桜だというのですが,品種はわかりません
10033011

母さんの庭仕事中、光流はぐーたらだらりん

10033001

夕方は、いつもの公園へお散歩
桜は・・・

1003305



試し



開花宣言してから、なかなか満開になりきらなかった今年

10033020   10033019   



※ とりあえず手抜きであわててアップします。ギリギリ4月中です。
もう今咲いているのは・・・まあ,のんびり行きまっしょ

連休中はちょこっと出かけています。
この記事のURL | 庭・・・ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<GWから戻って | メイン | 花より団子>>
コメント
- 五月のごあいさつ -
■われもこう様。
いよいよ新緑の五月になります。
ゴールデン・ウィークですが、人ごみを見るだけですので、老人は出かけません。
この連休が過ぎてから、どこかに出ることになります。
「五月病」に罹っていた頃がなつかしいです。
今月も、よろしく。 では、また。
2010/04/30 12:53  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- 行ってらっしゃい -
どこにお出かけでしょうか。
素敵なたびになると良いですね。

みんな信州に来るので、混んで出かけるのをためらいます。
どこかいい所はないかなと考え中・・・

2010/04/30 16:11  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
光流君の待ってる顔が可愛いです。
それにしてもお花が色々ありますね~~
素敵なお庭なんでしょうね。
5月も宜しくお願いします。
2010/05/01 09:09  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
連休はどちらに?
アップ楽しみです(笑顔)
どうだんつつじが好きで、園芸店に見に行きましたが、
日当たりが良くないとだめなんですね。
我が家はなかなか、植えられるものがないんです。
われもこうさんのお庭で楽しませていただきます(笑顔)
2010/05/02 17:41  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
-  -
爽やかな5月です。旅行ですね、いいな!
こちらは連休中娘の犬を預かったりで気が抜けません。
光流くんリラックスして横たわってますね~ i-260
お隣さんのお花は“庭梅”だと思いますよ~
2010/05/02 19:08  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
-  -
どのお花も、われもこうさんの愛情を注がれて^^
可愛いですね。
でも、私の選ぶ今回の写真の中でのベストショットは・・
ぐーたらだらりんの光流くんかな~♪
by aki
2010/05/04 20:07  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
かなり、ご無沙汰しておりました。
われもこうさんの言いつけどおり、Twitterで
つぶやくように気をつけておりました(笑
今、慌てて桜の写真を整理中です。
何とか、北海道の桜が散るまでにアップしたいなあと
思っております。
2010/05/05 18:47  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- sohya 様,こんばんは -
GWは出かけておりまして,お返事遅くなりました <(_ _)>

GW前は春爛漫で、たった3日ほど留守して帰ってきたら初夏を通り越して夏?模様で,驚きます。

これからがお出かけに最適の季節の到来です。今度はどちらへお出かけでしょうか?お気をつけて行ってらっしゃい。
2010/05/05 21:08  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョ様,こんばんは -

お返事遅くなりました <(_ _)>

マイナーなというと地元の方に叱られそうですが,鶴岡~酒田で遊んできました。混んでいなくてゆっくりできました。
2010/05/05 22:12  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん 様、こんばんは -

GWは出かけておりまして,お返事遅くなりました <(_ _)>
3日ほどの留守のあいだに,草丈が伸びて・・・驚きです。
2010/05/05 22:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんばんは -

お返事遅くなりました <(_ _)>

連休のアップの前に4月分・・頭を抱えています。


2010/05/05 22:17  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こんばんは -

> こちらは連休中娘の犬を預かったりで気が抜けません。

預かってくださる方がいらして,お嬢さんも助かりますよね。
我が家もエドの帰宅を伸ばして遊んできました。

> お隣さんのお花は“庭梅”だと思いますよ~

ありがとうございます
そうではないかな~~と思うのですが,持ち主が桜と言うので・・・(笑;)
2010/05/05 22:19  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんばんは -

> でも、私の選ぶ今回の写真の中でのベストショットは・・
> ぐーたらだらりんの光流くんかな~♪

ありがとうございます
昼間はほとんどこの状態です(笑;
2010/05/05 22:20  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さま、こんばんは -


> われもこうさんの言いつけどおり、Twitterで
> つぶやくように気をつけておりました(笑

〃^∇^)o_彡☆ふふふふふっ   言いつけましたか!!
ありがとうございます。アップはされなくても,お元気で遊ばれている様子に,安心カツ羨望でございます(爆笑;

> 今、慌てて桜の写真を整理中です。

今年の桜,楽しみにしています。 
私も4月分をすっ飛ばしたいような、でも、それでは気持ち悪いような・・・というところです。
2010/05/05 22:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
GWはいかがでしたか?
そろそろ僕が恋しくなる時期ではなかろうとあらわれました・・爆

冗談はさておき、光流くんの
ぐーたらな姿・・・好きです(^-^)
2010/05/06 21:25  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、こんにちは!
GWはどこへお出かけだったのでしょう。
私もGWの大渋滞の中の初めての遠出で
帰りは見事に渋滞にはまりました^^;
でも、お天気もよくて楽しめたのでよかったです(*^_^*)
アーマンディ!
そうか、このクレマチスのお花がアーマンディですね。
大好きなクレマチスのお花のひとつなのですが
どこかの庭園の中で見かけて、名前がわからずにいました。
やっとわかって嬉しい♪
写真、あさってみよう。。。
お庭が花でいっぱいになって、賑やかになってくる時期ですね。
私は、雑草抜きに追われる毎日です(-_-;)
っていうか、GW中はほとんど手付けずで
今日もサボってますが。。。(^_^;)
2010/05/07 11:16  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] ▲ top
- 作太郎さん,こんにちは -

作太郎さん,GWは銀座でしたか! 私は江戸を脱出してました(^^;)すれ違ってますね~~~

> そろそろ僕が恋しくなる時期ではなかろうとあらわれました・・爆

ハイはい、お忙しいのにコメントまでありがとうございます (*^^*)


好きな絵本にコメ置こうかと思ったのですが・・語り始めると長くなるのでこちらで失礼します。

「ぐりとぐら」も大好きですョ  子どもに何度読み聞かせたことか・・・自分の思い出と子育ての思い出・・・思い出し始めると止まりません・・・いい時間を有難う

2010/05/07 12:23  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- かぷちーのさん、こんにちは -

今年のGWはお天気がサイコーでしたね^^
たくさん楽しんできましたョ


> アーマンディ!
同じ系統でアップルブロッサムというのもあります。もうすこしほんのりピンク色で良い香りがする・・・


> 私は、雑草抜きに追われる毎日です(-_-;)

先程、雨が降ってくるまで,草取りに追われていました。
GWから戻ったら・・・ヽ(*'0'*)ツ    
昨日と今日でゴミ袋2個詰め込みました。更新がまた遅れそうです(滝汗;
2010/05/07 12:27  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1215-23fbcc87

| メイン |