富士三昧、天国から地獄!
2010/04/22/14:50(Thu)
4月も下旬だというのに、まだ3月のこと・・・(滝汗;

この日は、快晴で白糸の滝のあとは富士五湖を回って、富士山をぐるっと一周する形で帰宅予定でした。

美しい富士山を眺めながら至福のドライブです♪

  白糸の滝周辺
100314白糸01


  朝霧高原あたり
100314富士山麓02



道の駅で休憩  牧草が大きなロール状に

  100314富士山麓05 

                目的はこちら?!  フフフッ
               富士0314


   足元に可愛いキノコ発見!            
    100314富士山麓04


えーと、何湖だったっけ・・・? 
時間が経ちすぎて、貧弱な脳では覚えていられない(滝汗;
100314富士山麓003



      数日前にふった雪が富士の北側にはまだ残っていました。
       100314富士山麓06


あとは、中央ハイウェイでひとっ走りすれば、明るいうちに我が家へ着くはずでしたが・・・・
事故渋滞の道路情報が入ったと思ったら、大変な渋滞にまきこまれたのです(∋_∈) 
眠くなった相方とじりっとも動かない高速道路上で選手交代。

調布インター手前の事故なので、手前の国立府中で降りようとしたら、その2キロを抜けるのに1時間半ぐらい・・・降りても甲州街道までがメチャ混みでなんと遠いこと! こんなことなら八王子で降りるべきだったと思っても手遅れ。一時間ぐらいで戻れるところが3倍近く。今までの人生で5指に入る渋滞経験でした。

ちなみに、過去ナンバーワンは 十年前の小田原厚木道路! 今でも強烈に覚えていますが、小田原手前のほんの短いトンネルを抜けるのに一時間以上  目的地の伊豆の温泉についたのは夜中でした。

至福のドライブが一転、忍耐の試練でしたヮ (;´Д`A ```~~~
この記事のURL | 富士山 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 地獄は いや -
 まあそれは大変でしたね。渋滞は 困ります。いらいらの 持って行き所が
 ありませんね。でも美しい富士と おいしいソフトクリーム 食べたつもりになりました。
2010/04/22 18:53  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
富士山、絶景ですね!!!

見るからに美味しそうなソフトクリーム
富士山より大きいんだ!ってそんなわけないですね(笑)

あります、あります!事故渋滞の地獄体験
事故処理が終わるまで、通行止めになったり、動いても見物渋滞も加わって、最悪ですよね。
ここまで、楽しい旅でしたのに、大変でしたね。
お疲れさまでした。
2010/04/22 21:09  | URL | Hulaさん #4Sn8Qhv.[ 編集] ▲ top
- 小紋さま、こんにちは -

> 美しい富士と おいしいソフトクリーム

この時は,本当に天国でした(笑)
嫌な渋滞はもう忘れて,この美味しさだけを覚えておきましょう
2010/04/23 10:42  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、またありがとう -


> 富士山、絶景ですね!!!

快晴の青空にそびえる富士山が見られたのですから,良い思い出です。
もう渋滞の辛さは忘れました^^

この後,もう一度行きましたが・・・そのたびに違うからこそ,楽しいのでしょうね
2010/04/23 10:47  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1205-c99bea5a

| メイン |