逗子海岸にて
2010/04/27/15:00(Tue)
今日(4/27)もお昼ごろから雨降りな日
もうすぐ4月が終わるというのに・・・3月のことなど書いているのんびり屋もさすがに少々焦り気味(滝汗;) でも,メゲズに過去記事を・・・

なにしろ、3月の半ばまではそれぞれの事情で忙しい私と相方なのですが、後半になると急に時間ができるので,週末は一緒に遊びに出かけるのが毎年恒例・・


この日は,逗子海岸の友人宅へ
2010032201zusi 01






エドの叔父&従兄弟にあたるワンがいます
2010032201zusi03



2010032201zusi11

2010032201zusi13

2010032201zusi18


ここ↑までは、別宅のワンブログと同じ^^;

小さな穴がいっぱいあいた石がゴロゴロ・・・どうやって出来るのか想像するのも楽しいです

2010032201zusi16



アケビの花が、橋の向こうに・・・

2010032201zusi22

2010032201zusi21


まだ3月なのに、温暖な海岸ならではのマーガレットの大株

2010032201zusi23


そして、ランチはこちら   10032230

インド料理の ROYAL PARASOL

シェフはもちろんスタッフもインド人らしく,日本語が微妙なところも楽しく応対も雰囲気も良いです。

メニューはよく見なかったけれど,インドせんべいみたいなおつまみ? 豆の粉らしく,パリパリと後を引きます。エビも美味しい

ランチを人数分頼むと量が多すぎると常連の友人が言うので,ランチは一つで,あとはアラカルトにしましたが、それでもやっぱり量が多い!!

10032231  10032232  


辛くて美味しくて・・・ワンたちは遊び疲れ,私たちは食べ疲れて大満足です。
10032233  1003223

この日ぐらいまでは,3月も温暖で良い天気に恵まれていたのです・・・この後,桜が開花した途端に,冬に逆戻りしたりヘンテコな乱高下な日々に!!


この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<蕎麦、吉田屋 玄庵  | メイン | 下町散歩>>
コメント
-  -
お天気も昨日まででしたね

そうそう、こちらのお宅へ、という記事が私が初めて(もしくは、その頃に)われもこうさんのブログで拝見した記事でした。
海岸の景色もあって、私はわれもこうさんが逗子方面にお住まいの方かな~って思ったのを覚えています。

3月はこんな良いお天気が沢山あったのですね。
水に入って遊ぶ光流君達の楽しそうな事!
岩にあいている、あの穴、不思議ですよね。

ランチのインド料理もすごく美味しそう!
ROYAL PARASOLですね、覚えておきます(笑顔)

今日は、免許証の更新に行ってきました。
2010/04/27 17:02  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- こんばんは -
海辺でわんちゃん達も楽しそうですね。
一緒に遊びたくなりました(笑う
2010/04/27 18:39  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
-  -
インド料理ですか~^^
これまた美味しそうですね♪
この料理を見ていたら、昔「インド人」の友人の結婚式に、
インドへ出掛けたことを、思い出しました。
インドって不思議な国で、ビックリの連続!!
一番のびっくりは、新郎の家から象の背中に乗って、
式場へ向かった時のこと。
象の背中に乗って行く位なので、直ぐに到着すると考えていたのですが・・
式場に到着したのは二時間後(汗
不思議でおかしな思い出です^^
by aki
2010/04/27 19:43  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
- Hulaさん 様、こんばんは -

> 私はわれもこうさんが逗子方面にお住まいの方かな~って思ったのを覚えています。

覚えていてくださってありがとうございます
ワンを遊ばせるために,しょっちゅう行かせてもらうお宅です^^

> 3月はこんな良いお天気が沢山あったのですね。

そうでした! この次の週ぐらいからヘンテコな乱高下が始まったんです。今年は雨も多いですね。

免許更新も疲れますね・・ゴールドなら近場で済ませられますが・・・
2010/04/28 00:31  | URL | われもこう #-[ 編集]
- micoさん様,こんばんは -

> 海辺でわんちゃん達も楽しそうですね。

遊ぶときは思いっきり♪
ワンが遊ぶのを見ているだけでも楽しいものです。
2010/04/28 00:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様、こんばんは -

> 昔「インド人」の友人の結婚式に、 インドへ出掛けたことを、思い出しました。

エーーッ! akiさん,結婚式に招かれるぐらいのインド人ノお友達がいらっしゃるんですか!!
素晴らしい体験をなさっているんですね~~もう羨ましすぎですョ

> インドって不思議な国で、ビックリの連続!!

相方の初海外旅行がやはりインドで・・いまだに一度は行くべきだと言います。
う~~ん、いいなぁ^^  カレー食べてるよりインド旅行ですよね(笑)

2010/04/28 00:43  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
ゴールドなら近場で・・・
はい~、そうなんですよね。
でも、一度行きましたら、写真がひどくて・・・
それ以来、5年の間、目にする、写真の為だけに、本部へ行ってるわけでして・・・(汗;
2010/04/29 16:33  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん 様、こんばんは -

> それ以来、5年の間、目にする、写真の為だけに、本部へ行ってるわけでして・・・(汗;


身分証明ですから写真も大切ですけれど(笑;
言われてみると,しげしげと写真を見たことがないですヮ
2010/04/29 23:43  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
われもこうさん おばんです。

柴は水が苦手ですね・・・カヌーに連れてこられる方がいらっしゃいますが・・・柴が一番水を恐がります・・・。笑)
小石の穴は小さな巻貝があけたんじゃなかったかな・・・。
2010/04/30 21:39  | URL | ひげ #-[ 編集]
- ひげさん、おばんです^^ -

GWは出かけておりまして,お返事遅くなりました <(_ _)>

> 柴は水が苦手ですね・・・カヌーに連れてこられる方がいらっしゃいますが・・・柴が一番水を恐がります・・・。笑)

散歩していても,柴は水たまりを避けて歩きます(笑;
一番困るのはシャンプーなんです。光流は私では洗えなくて,大騒ぎになるので,お店でお願いします。

巻貝・・・そうでしたか・・・自然の造形は驚くほど精巧で楽しいものです。
2010/05/05 22:29  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1199-bdeb5289

| メイン |