2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
春なのに富士山,春だから木蓮,春ならではの・・
2010/04/09(Fri) 11:00
昨日(4月8日)の富士山です。

例年4月には春霞あるいは黄砂などで,我が家の近くから富士山が見えることはほとんど無くなるのですが,この日は前夜の雨上がりですっきりとした青空が広がっていました。

もしやと富士が見える四つ角まで行ってみると~~

      2010040801

ややおぼろげながらも真っ白な富士が見えました。
首都圏では最近は富士山が見えることが増えたという新聞報道が先日ありました。



さすがに遠くの富士はやや霞んでいましたが,頭上はすっきりした青空です。
お隣の木蓮も咲き始めました。

    2010040802


そして、この子も・・・

    2010040803

お見苦しいのを失礼しますが,春ならではの脱毛中,いえ、換毛中です。 
脇の下やお腹から抜けていきます。少しずつではなくゴソッというハンパない感じで抜けていきます。最後に残るのは頭とシッポです(^^)
こんな柴犬は本来は室内犬ではないはずですが・・しょっちゅう室内に入れてますから,家中に毛が・・・・(滝汗;

この記事のURL | 富士山 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<熱海の朝 | メイン | 2010年のクリスマスローズ(パープル~ブラック系)>>
コメント
- NHK -
 10時からの番組 信長で 初めて富士山を見た信長のことを 放送していました。
 いつ見ても どこでみても しゃしんでも なんどみてもいい富士山 2月の富士も 
 真っ白で美しかったです。
2010/04/09 19:44  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
今の時期はもう江ノ島からも見えませんが、
こんなにはっきり見えたのですね!
すごくきれいです!!
わんこさんの抜け毛のお話は犬を飼っている方から
最近聞いていましたが
こ、こんなになるんですか!!!
バリカンカットみたいですね。
まとめて抜けた毛がほわっ、ほわってあちこち飛んじゃうのがわかりますね~
2010/04/10 00:53  | URL | Hulaさん #4Sn8Qhv.[ 編集] ▲ top
- 小紋さま、こんばんは -

>  いつ見ても どこでみても しゃしんでも なんどみてもいい富士山 

やはり冬の富士山は美しいです。空気が澄んでいるからなおさら綺麗に見えます。
これからは,ぼやける日ばかりですが,たまに顔を見せてくれると無性にうれしくなります。
2010/04/10 20:28  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん様、こんばんは -

> こんなにはっきり見えたのですね!

この日は,朝のラジオで遠くの山が見えると言っていたので,急いで外へ出てみました。もうしばらくはこんなには見えないと思います。


> わんこさんの抜け毛のお話は~~~ こ、こんなになるんですか!!!

こんなにひどいのは柴犬ぐらいでしょう。
柴は本来,外で飼われていた犬ですから,問題にはならなかったのでしょうが、室内で飼うには年に最低2回は(それ以上かも・・)抜け毛に悩まされます。
ブラシでは綺麗に取れないので,手で抜いてます(笑;


2010/04/10 20:32  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1195-2d67721b

| メイン |