2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
「クレマチスの丘」にて(小花たち)
2010/04/03(Sat) 23:00
少し前,3月半ばの穏やかな週末に,相方と静岡方面に遊びにいってきました。
行き当たりばったりですので、どこへ行こうか~~クレマチスにはまだ早いけれど、『クレマチスの丘』に立ち寄ってみます。

オフシーズンなので,入場料は値引きされていまして、さらに、偶然にも併設のヴァンジー美術館のヴァンジーさんのお誕生日だそうで、ヴァンジーTシャツのおみやげ付きでした。

  201003クレマチスの丘00

クレマチスの丘20



今回は,こんな展示もありました。

クレマチスの丘30




クレマチスはまだでも,クリスマスローズやクロッカスに水仙と早春の小花達が迎えてくれます。

201003クレマチスの丘06


201003クレマチスの丘02


201003クレマチスの丘05


201003クレマチスの丘012

原種風のガーデンシクラメン

201003クレマチスの丘07


201003クレマチスの丘08



クレマチスの丘22


クレマチスの丘23


クレマチスの丘24


クレマチスの丘27


クレマチスの丘28




* 4月3~4日の土日はお花見に出かける予定です。こちらは、少し前の予約投稿です。
コメントをいただいている方,申し訳ありませんが、週明けにでもゆっくりお返事させてください <(_ _)>

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「クレマチスの丘」にて(クリスマスローズとクレマチス) | メイン | 2010年のクリスマスローズ(イエロー系のシングル)>>
コメント
- Tシャツ 良かったですね。 -
えっもうクレマチス。
関東はさすがにはやいと・・・
まだ無理ですよね。

でも、判っていても行く・・・
本当にお好きなのですね。

でもかわいらしい春の花のお迎えですね。
シクラメンが庭に・・・
なんとなく、不思議な気がします。
2010/04/06 18:48  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -

> えっもうクレマチス。

さすがに数は少ないんですが,もう咲いているんですよ^^
この時は3月でしたから2種類だけでしたが,もう我が家でも2種類が咲いていて,もう3種類の蕾が大きくなっています。

もちろん,この時はクレマチスが目的ではなく,熱海に行く予定でしたが,早すぎたので,かなり遠い寄り道です^^

> シクラメンが庭に・・・

園芸店でもガーデンシクラメンと言うのが売られていて戸外で冬中咲くのですが,このシクラメンはさらに原種と呼ばれるタイプだと思います。相方がイタリアでたくさん咲いているのを見たそうです。
2010/04/07 15:27  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1191-10b23fd0

| メイン |