2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
4月1日
2010/04/01(Thu) 22:30
面白かったのはヤホーならぬヤフーでしょうか
3Dになるそうです(笑)Microsoft Silverlightのダウンロードまでついてましたが,マックには対応していなくて見られませんでした。
将来は4Dや5Dにもとか(爆笑;

  20100401
                (↑クリックすると拡大します)
グーグルは
New! Google検索のしりとり機能で遊んでみる
となっていて,アメリカから始まるところがいかにもアメリカ企業らしいですね。


毎年のことながら、誰も傷つけないジョークを考えるのは至難で,いつも眺めるだけです



さて、今日の午前中は病院でした。春休み中なので覚悟していきましたが,先週に比べると拍子抜けするほど空いていました。さすがに新年度初日だからなのか,お天気がよかったからなのか・・・
それでも,8時過ぎに行って2科受診で終わったのは11時半です。眼科も半年に一回の眼底検査をクリアしました。ここ一週間ほどの目の違和感はまつげが入り込んでいたせいでした。華麗のせいでまぶたが下がるのでしょうか?と伺いますと,まつげの生え方がばらばらになるとか・・・やっぱり原因は加齢?!!。



ところで、華麗おばさんの新わらしべ長者?のお話

先週,爪を切っていて爪が変形しているのに気づいて慌てて皮膚科へ
心配した内臓による異変ではなく,年単位で経過観察しましょうということになりました。自分の手をじっくり眺めることもなかったと,しげしげと指から腕を眺めていたら,今度は肘が腫れているのに気づいて,また慌てて翌日は整形外科へ
レントゲンを撮っても骨には異常がなく,これまた経過観察のようなことで・・でも,『最近左手が時々しびれて,背中にチリチリと電気のような刺激がある」と私が言うと,肘よりも首のほうが心配とレントゲン撮影したら、ちょっとした加齢な変形があるという。さらにMRI検査のため,別の病院へいけという指示
今日,その結果を聞きに行くと,首の神経は綺麗で心配ないそうです(^^)。でも、別の場所に腫瘍らしきものがあります!といわれました。「はい、たぶん良性の腫瘍をずっと抱えております。これまた専門医で一年に一度の超音波検査で経過観察中です。』といいますと,「せっかくMRIに映っているから,次回の診察にコレを持って行きなさい」と,ご親切にも整形外科が写真を貸してくれました。ちょうどそろそろ一年目です。その写真を持って近々、そちらの専門病院へ行かなくてはなりません

今度はなんと言われるのかなぁ~~~わらしべじゃないけれど、どんどんコトが大きくなるのは嬉しくないですヮ


それにしても,一度も病院に行ったことがないと言う方も多くいらっしゃるようです。この違いはなんでしょうね?! 我が家の今年の医療費控除額は,安い世界一周ができるぐらいでした ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 


全くもって,華麗なる加齢現象はとどまることがないのです(;´_`;)
経過観察が積もり積もると最後はどうなるんじゃろうね。 

この記事のURL | つぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<2010年のクリスマスローズ(イエロー系のシングル) | メイン | 2010年のクリスマスローズ(ピンクのダブル)>>
コメント
-  -
こんばんは
4月1日の記事を今日読んでも大丈夫かしら・・・などと思いながら読んでます(笑)

医療費控除額が安い世界一周旅行ができる額。
これ、すごくないですか?

私は若かったころ、母が癌といわれてから、40日で亡くなってから、自分も心配で心配で、しょっちゅう、病院に駆け込んでいました。
脳腫瘍じゃないですか?
喉頭癌ですか?
胃がんだと思いますが・・・みたいに
お医者様には、あなたの若さでいつまでそうやって心配してるの?って言われちゃいましたけど。

最近は、なんだか調子良くて、昨年は一度もいつものお医者様に行かなかったんです。
で、今年になって少し風邪気味で行った時には先生ににお久しぶりですなんて御挨拶を!
「病院は、お久しぶりがいいのですよね。でも先生にも、お会いしたいんですよ。ところが病気にならなくて」と言って大笑いされちゃいました。

でも、私、ほんとに調子が良いのではなくて、鈍感になったのかもしれません(汗;

その点、われもこうさんがあちこち気づかれるというのはお若い証拠ですよ。

華麗なる加齢!いいですね。この響き
加齢が怖くなくなりました(笑顔)
2010/04/02 18:26  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -

お返事が大変遅くなりまして,申し訳ありません <(_ _)>

> 最近は、なんだか調子良くて、昨年は一度もいつものお医者様に行かなかったんです。

うわぁ~,ものすごく羨ましいです。
でも,少し前まではあちこちかかられていたのですね!
今はすっかりお元気な様子に励まされます。フラをなさっているせいかもしれませんね。
2010/04/06 14:31  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん おばんです。

華麗なる人生ですね・・・さすがにここ一年は、体力の低下を感じています・・・昨年は人生初の怪我以外での入院生活を経験しました・・・ノンビリ過ごしたいのですが・・・まだまだそうも行かないようです。笑)

2010/04/06 18:53  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- ひげさん、こんにちは -

> ・・・昨年は人生初の怪我以外での入院生活を経験しました・・・

そうでしたか~~,それで工事現場の検査を(^^;)
これから体に気を付けなさいというお年頃だったのでしょう。
私も2年前に間違ったがガン宣告を受けてから!吹っ切れてます(そうでもないか・・笑;)

義理の父や実母を見ていると,人間どっこいそう簡単には病には負けないものだと感じます。あの年代に負けないように、細くても太くても長く頑張りましょう^^
2010/04/07 15:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
年々悪いところは出てきますね。
でも、入院生活でないのなら、病院通いも仕方ありませんかね(汗;
病気になって初めて、健康であることの有難さが分かります。
そして家族や周りの人の有難さが分かります。
そんな良いこともあります^^
ただ、辛いことは間違いありません。
自分が自分でないような・・
一人で行動出来ないもどかしさが辛く。
まぁ、気長にやるしかないので諦めるしかありませんが(笑
いつまでも健康でいて下さいね。
われもこうさんの素敵なお花や楽しいブログを
いつも楽しみにしていますので♪
2010/04/10 21:48  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki 様、こんにちは -

> 病気になって初めて、健康であることの有難さが分かります。

そうですね~~
全く健康そのものの人には見えないものがいろいろ見えてきますよね^^

kaboさんはまだお若いから、そのうちあれはなんだったの?と思える日がもうすぐきますよ。病院に行くほどでもなければなるべく忘れて家族といっぱい楽しんでください。
kaboとakiさんの楽しい記事を私も待っています。
2010/04/12 11:04  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1182-804ff6ea

| メイン |