花冷えの朝
2010/03/30/14:30(Tue)
昨日は寒い一日で,ご近所でもあれ?雪という一瞬もあったようです。
昨夜遅く帰ってきた子どもが言うには外気温1度だったとか・・・

御殿場では雪が積もったというのを聞いて,今朝の富士を見てきました。

201030fuji

一段と真っ白です。手前の丹沢まで雪化粧です。

3月になってから富士が見えるのも珍しいのに、桜が咲いているのに真冬の朝のようにくっきり見えるなんて!!記録的な冷え込みだったらしいです。



庭に戻ると,水鉢も凍っていました。最近水面に上がっていたメダカちゃんたちも底深くに身を潜めていることでしょう

2010033002

これだけ冷えても,ギボシは芽を出し始め、

2010033005

チオノドグサも咲き始め、

2010033006

2010033007


2010033004

お日様とともに気温も上がり,庭は春ですよね!光流くん♪

2010033003


おまけは例の水石蘭?!(だるま市こちらにて買い入れ)
・・ショウジョウバカマが一株だけもう咲き終わりそうです。

2010033008




久しぶりに青空が広がり,気温も上がってきました。

月末なので,仕事はたまっていたのですが,この青空を逃したくなかったので,お昼前に母と一緒に近場にお花見に行ってきました。

もう更新する時間が無いので,そちらの様子はまたいつか・・・(しばらく訪問できなくて,更新ばかりで申し訳ありません)

この記事のURL | 散歩道 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<蜜蜂焼き | メイン | 2010年のクリスマスローズ(ピンクのシングル)>>
コメント
- こんにちは -
寒い分富士山がきれいですね。

そして、庭は春の花たちですね。

こちらも今朝は、真冬に戻ったような寒さで、霜で真っ白でした。
なかなか春は行ったり来たり・・・

ても春の足音はかなり大きくなって、やがて冬を追い払いそうです。
2010/03/30 16:14  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- 四月のごあいさつ -
■われもこう様。
菜種梅雨の日が続いたり、雪が降ったりと
不順な三月の下旬でした。
四月になったら好天が続いてほしいものです。
四月も、よろしくお願いいたします。
では、また。
2010/03/31 13:18  | URL | sohya #-[ 編集]
- こんにちは -
もうすぐ4月だとは思えない気温が続いていますね。
こちらでも雨に雪が混じっていました。
富士山が綺麗ですね。
寒さに負けないで頑張ってる花たちに元気が貰えました
2010/03/31 14:42  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- オコジョさん,こんにちは -

> なかなか春は行ったり来たり・・・

今年は本当にそういう感じを受けます。今日はいくぶん暖かいのですが,まだ油断ができないです。
2010/03/31 14:57  | URL | われもこう #-[ 編集]
- sohya さま、こんにちは -

まったくもって不順な3月でした。
開花は早かったのになかなかお花見ができません。

明日からもう四月なのですね~~,来月もよろしくお願いします。
2010/03/31 14:59  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
こんにちは~(^^♪
富士山の見える景色ってイイですねぇ~!
ショウジョウバカマ、鉢植えにされているのですね。
4月中旬になると当地の山野でも咲きます。v-221
2010/03/31 15:01  | URL | 歌まろ #Tfao6s9E[ 編集]
- micoさん、こんにちは -

おかえりなさい?^^
お出かけだわ~~と,コメも残さず失礼しておりました。

> 富士山が綺麗ですね。

例年ですと,春霞や黄砂で殆ど見えないはずですが・・・喜んでいいのか悪いのか,ちょっとわかりませんね。
2010/03/31 15:02  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 歌まろさん、こんにちは -

> 富士山の見える景色ってイイですねぇ~!

これだけは,我が家(1分ほど歩きますが・・)の取り柄ですね(笑)

> ショウジョウバカマ、鉢植えにされているのですね。

これね、だるま市で『水石蘭』という名で水栽培するように売っていたのです。ショウジョウバカマだとは確信していましたので,,とりあえず鉢に植えてみました(笑)  根が張るようなら地植えにしてみます。
2010/03/31 15:06  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1180-3f327045

| メイン |