2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
2010年のクリスマスローズ(ピンクのシングル)
2010/03/28(Sun) 15:30
今年咲いているクリスマスローズの中で、ピンクのを一挙にアップしておきます。

更新をもたもたしているうちに、クレマチスまで咲き始めていますので、クリスマスローズは自分の記憶&記録用として、ただ並べておきます。


濃いピンク

xrsp20112

蜜腺が緑色で、ちょっと明るく面白い雰囲気

xrsp201020






ペインというのかネットと言うのかよくわからないのですが、優しいピンクに赤紫がくっきりと入っている


xrsp20111


そばかす(スポット)のある薄ピンク色

xrsp201001



xrsp201006


ピンクと黄緑色のバイカラー風の元気な子


xrsp20114


俯いているおとなしそうな子は

xrsp201002

ピンクのピコちゃん

xrsp201008

こちらは古手の株ですが、

xrsp201004

ワンの通り道になる場所なので、光流に蹴ちらされないように、オベリスクで保護しています。孫楚隣のは、犠牲覚悟でそのままですから、だいぶやられています^^;

xrsp201005


上のにそっくりだけど、微妙に違います。植えて居る場所もやや安全圏です。

xrsp20115

2種類の株が前後に並んでいます

    xrsp201022


一昨年の花壇つくりにあわせて、去年はかなり新しい苗を植え込みました。今年は新人さんのお迎えを極力減らして、去年までの株がしっかり根づいて増えているかを見極めていく予定です。



* この週末には桜満開かと思いましたが、今週の寒さのぶり返しでまだ一分から2分咲というところでしょうか。

昨日今日でお犬様&病院送迎車の買い替えをしようかとディーラーさんに通っています。8年目でまだ4万キロ程度しか乗っていないのですが、そろそろタイヤもバッテリーも交換時期で費用がかかります。この際、思い切って変えようかとほぼ2種に絞りましたが、まだ決めかねてます。ゲージが縦におけるワゴンタイプにするか、コンパクトな今のと同じ車種にするか? 今乗っている車のライトがメチャ明るいタイプなのですが、選んだのがそれより暗いライトらしいのでも困っています。今のと同じような明るいタイプは減税対象ではないのです。減税額は大きいです。今夜、暗くなってから出直して、どの程度の差かを見極めてから決めます。 3月中ですと、決算ですから少し勉強してもらえそうです。

去年、別のディーラーさんで査定してもらったときに下取り15万円と言われてショックを受けましたが、今度のところでは、お犬様車なので、6万5千円ですって! (´~`) アチャー
ま、今回はゲージが乗るかを検討したくて、モロに2台のゲージを載せてるから、ワンコ臭がといわれると・・・しょうがないですね^^; 


そろそろ散歩の時間です。満開の枝垂桜があるらしいので、それを見がてら行ってきます
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<花冷えの朝 | メイン | 終わってしまった>>
コメント
- クリスマスローズ -
ピンクのクリスマスローズ
>蜜腺が緑色で、ちょっと明るく面白い雰囲気
こんな色をみるとちょっと元気になります。

われもこうさん、ちょっとお疲れではないですか?
車いいものみつかればいいですね♪
2010/03/28 19:59  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さん、こんばんは -

私の一番忙しい時期が過ぎたとたんに、毎週末遊びだすので、遊び疲れ気味かもしれません。家事と庭仕事が放り出されています。

> 車いいものみつかればいいですね♪

最近、自分が選択したものがすべて裏目に出るのでかなり迷いましたが、相方の
意向に反してお犬様優先車にしてみました。初めてのワゴン車で、これまでより30センチほど長くなる車体を御しきれるか・・・まだ若いので(?)今のうちに頑張ります(笑)
今夜は大きな契約をしてしまい、もう後に引けないのです。
2010/03/28 23:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
新しい車、決められたのですね!
荷室が広いのは、何かと便利ですし、そこへいって30センチくらい大丈夫ですよぉ~
後ろは前についてきますから(笑)
楽しみですね☆

先日はお引取り、ありがとうございました。
だいぶ家の中がスッキリしてきました♪
2010/03/28 23:57  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集] ▲ top
- ゆうかあさん、こんばんは -

> 新しい車、決められたのですね!

ゆうかあさんのように、カッコよく!というわけにはいかず(汗:)、いたって無難な実用車です。エド父は、面白くもなんともないと言うのですが、ワンゲージ2個分が優先です(笑)

> 先日はお引取り、ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。
どれもしっかりとした品で、良き時代にそれなりの人たちの手のかかった品ですから、捨てるのではモッタイナイおばさんの虫が騒ぎます。息子なり私なり・・活用させていただきます。ありがとう

今日もとても寒いですから、お片づけを無理しないで、もう少し暖かくなるのを待ったほうがお体に負担にならないでしょう。気をつけてください。
2010/03/29 18:02  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
今日も寒いですね

お車の買い替えですか?
面白くないとご主人様は仰るようですが、
新しい車になるのは嬉しいですよね。
我が家のは5年くらいでしょうか、もう傷だらけなんです。
小柄な私が、自分の体をメジャーにして乗りますので、
すぐこすっちゃうんですよ(汗;

桜の開花から、雨や、曇りの日が続いて満開になるのはもう少し先でしょうか。
今日のおひさまがどれだけ桜ちゃんをリラックスさせてくれるかしら(笑顔)




2010/03/30 13:46  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんにちは -

今朝は冷え込みましたね~~!
でも,青空でお花見日和になりました^^

距離は行かないのですが,私の車は買い物と病院の足です。それと,ワンの送り迎え(笑)
相方は,車好き少年のようなものばかり勧めますが,実用的ではないので却下です。自分で買ってと言ってます(笑)


霧笛楼のお料理,楽しみにしています。読み逃げで申し訳ありません。
2010/03/30 14:58  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1179-1a663cdb

| メイン |