終わってしまった
2010/03/27/23:59(Sat)
今日で3日連続の病院通い

  2010032601

検査のために、今日はこの近くまで出かけていました。
旅と称して、ここから終点まで途中下車しながら都電に乗った学生時代、若かったし暇でしたね~~
知り合ったばかりの不思議な仲間たちと一緒でした。就職や卒論で悩んでいた私が吹っ切れるきっかけになった旅だったと今なら言えるのです。

若すぎて融通が利かなかったあの頃の自分がちょっとおかしくも思えます。結局卒業以来会うことはないのですが、今ならもう少し大人な対応もできたはず・・・なんてこと、この電車を見ると思い出します。



そんな昔の思い出はともかく、帰りに必要なものがあって、新宿のハンズに寄り道。ちょっとだけ高島屋を覗いたのが運のつき。

「グルメのための味百選」なる催し・・・・黙って通り抜けられませんでした(^^;)
狭い場所で工事現場のようなガタンゴトン音のする検査を終えた自分へのご褒美にします。

2010032602



さて、先日の母の手術待機中に、ハリー・ポッターの7巻目のビニール封をとうとう切りました。その日に1冊読み終えて、一昨日昨日と病院の長い待合時間で2冊目・・・

終わってしまうのが怖くて、発売当日から飾ったままにしていた最終巻をとうとう読み終えてしまいました。

2010032603

最初の1巻目を手にした時以来、ハリー達と一緒に駆け抜けてきた7年間(それ以上?!)が思い返されます。今は、物語の内容を反芻しながら余韻を楽しんでいます。わくわくと心を踊らせる楽しい時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

結末を知りたくて速読で読み終えたので、昨夜今夜ともう一度読み直して、すべてがストンと胸に収まりました。

いつか読もうと飾っていた2冊が終わってしまって寂しいのですが、まだ映画が残っています。 後2回の映画を楽しみに待ちます。



昨日は雨でしたし、ひたすら待合室にいたので、歩数計はわずか1600歩ほど。今日はデパートを歩木回ったり散歩もしたので、約12000歩・・・携帯についているので、携帯を持ち歩いた時だけの歩数です。
この記事のURL | つぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- つかれたでしょう -
待つ時間は ことさら長いですね。大事にとっておいた ご本を 読む時間がとれて
よかったかもしれませんね。検査の後の 赤福は おいしかったと思います。
 お庭も待っていますね。
2010/03/27 07:52  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
病院三日間通うって大変ですね!
待ち時間も疲れるでしょう!
都電の思いで・・・色々懐かしいでしょうね!
赤福、売ってるんですね!…(^y^)b
2010/03/27 09:17  | URL | 歌まろ #Tfao6s9E[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん おはようございます。

検査・・・お疲れ様でした・・・去年から今年にかけてあの機械に何回入ったかな・・・最近ではあれが子守唄にも聞こえてしまいます・・・もう
入る事は無いですが・・・。笑)

若い時、新しい世界にはドキドキですね・・・。
2010/03/28 10:03  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -
待ち時間の長さを忘れさせてくれる本はありがたいです。

今日はやめようと思いつつ甘いものに手が伸びる日々です。


>  お庭も待っていますね。

天気の良い日に用事があって、暇のある時は雨続き・・なかなかうまくいかなくて整理したいつるが伸び放題で困ります。
2010/03/28 14:53  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 歌まろさん、こんにちは -

> 病院三日間通うって大変ですね!

ええ、お金と時間がもったいないと思います。

> 赤福、売ってるんですね!…(^y^)b

名産品展のようなところで見るとつい買いたくなります。
2010/03/28 14:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ひげさん、こんにちは -

> 去年から今年にかけてあの機械に何回入ったかな・・・

!!そうでしたか・・・ご心配事があったんですね、でももう入ることがないのなら良かったです。

私は、華麗なる(加齢)現象のおかげで・・・ココ数年は何回も(笑)
膝に股関節に・・・今回は首です。
だんだん上に上がっていきますが、頭の中になるのももうすぐかなぁ?(笑;)

若いときの思い出は楽しいことばかりなら良いのですが、思い出す度にチクンとトゲが刺さることもあります。あの時代、もう少し思いやりを持っていたら、口にしない言葉だったとか・・・(> <) 
2010/03/28 15:05  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした -
検査自体も、待ち時間も辛いですね(>_<)
ハリー・ポッターのおかげで、今回の待ち時間の苦痛は軽減されたでしょうね。
ハリー・ポッター、最初は私だけでしたが、息子もはまり、最終巻は発売当日朝5時に買いに行きました。
息子は今でも何度も読み返しています。
映画も楽しみですね!
2010/03/28 17:41  | URL | シルバ #-[ 編集] ▲ top
-  -
三日間の検査でしたか・・大変でしたね。
私も、今年は病院には行ってませんが
とても気持ちの悪い日々を送っています(汗;
動悸が少ない分、昨年よりは楽ですが
やはりフラフラ感と目が本当にダメで・・
会社の往復だけで精一杯の日々です。
気長に待つしかないのでしょうかねi-229
さて・・
私も、大のポッター好きです^^
あまり本を読まないのですが、あれだけは購入早々
夢中で読み終えてしまいます♪
大好きな物が終わってしまうのは寂しいですが
また次回・・楽しい物が始まるでしょう。
それを楽しみに待つしかないですね^^

われもこうさん、お大事に。
お互いに、健康でいましょうね。  kabo
2010/03/28 19:25  | URL | kabotoaki #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
ハリーポッターは6年前に入院したときに
1冊目だけ読みました。
素敵なファンタジーですね。

いろいろありましたけれど、
赤福は、お土産の定番でした。
これを買っていけば、子供も妻も大喜びでした。

検査のために・・・
結果は大丈夫だったでしょうか。

妻は引っかかりました。
歳をとると色々と不具合がでてくるようです。
妻は直ぐに命にかかわるようなことはないようですので、
ご心配なく・・・
2010/03/28 20:19  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
検査で三日間も病院通いでしたか
お疲れさまでした。
検査の後にデパート巡りを?
それは元気な証拠ですね(笑顔)
病院は待たされてとても疲れますよね
父に付き添って行っていた時、
「病院て、元気じゃないと来れないね」と父に言って、よく笑ったものです。

赤福、ひとつなくなっているのが、すごーくいいです!

ハリーポッターはもうそんなに長くなりますか。
初めの2,3巻までは読みましたが、そのあとは・・・
2010/03/28 21:11  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
- シルバさん、こんばんは -

> 息子は今でも何度も読み返しています。

男の子には(女の子にも^^)是非読ませてあげたい本です。
息子さん、スポーツもできれば細かい手仕事もお上手だし読書も・・・素敵な男の子で、おかあさんの子育てがお上手ですね♪
2010/03/28 22:39  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kabotoaki さん、こんばんは -

> 三日間の検査でしたか・・大変でしたね。

ごめんなさい、違うんです^^
一日目は皮膚科、二日目は整形に眼科、三日目が整形のためのMRI検査でした。
これで三日間連続!
病院なんて、通わなくて済めば幸せなことです。

> 私も、今年は病院には行ってませんがとても気持ちの悪い日々を送っています(汗;

お仕事のストレスもあるのでしょうか・・・病院に行かなくても大丈夫ということは、検査しても悪いところがでないと言うことなんでしょうね。
どうぞお大事に

健康ではなくても、体に十分注意しながらゆっくりと細く長く生き抜きましょう(笑)

私は、ファンタジーが大好きでいつもさっと読むんですが、この最終巻だけは名残惜しかったです。
2010/03/28 22:45  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんばんは -

> 妻は引っかかりました。

奥様、気がかりでしょう
現代は、一病息災とか、検査をきちんと受けて、コントロールしていくほうが元気にすごせそうです。

> 結果は大丈夫だったでしょうか。

結果は来週です。
今はたいしたことないのでしょうが、ん年後には影響があるかも^^;
今回別件で受診しましたら、ついでに聞いた症状の方が心配かもと・・・華麗現象を受け入れざるを得ないですね^^
2010/03/28 22:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様、こんばんは -

> 検査の後にデパート巡りを?

はい(笑) 整形の検査ですから・・・今は大丈夫ですが、母ぐらいの年齢になったときに、きちんと立ち歩けるかどうかは心配ですが、まあなるようになるでしょう(汗l

> 赤福、ひとつなくなっているのが、すごーくいいです!

撮る前に誰かさんのお腹の中に~~~

> ハリーポッターはもうそんなに長くなりますか。

ミステリーとファンタジー小説には眼がないんです。ハリポタ以上に面白い児童書もたくさんありますが、やはりこれは押さえておきたいです。
映画もファンです^^
2010/03/28 23:00  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 都電 -
荒川線なのですか
前は黄色だったはず 今は、ピンクになって
前が良かったなぁ 早稲田ですか そうでしたか
フォト講座の一人も早稲田の文学部出 何だか
面白いのよ 知識はあるのに方向が分りません
見てる私はクククって笑ってます。

ハリーさんによろしく
2010/04/01 21:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- tonkoさん、こんばんは -

> 荒川線なのですか

そうです!
この都電も鬼子母神とか巣鴨など,楽しいところが沢山あります。

この日の病院は早稲田の直ぐそばでしたが、大学には立ち寄りませんでした。
母校ではないのです(笑;)

ハリーさんには長い間楽しませてもらいました^^
2010/04/01 22:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1178-4e73a60f

| メイン |