今年初めて咲いたクリスマスローズ
2010/02/02/15:30(Tue)
昨日の朝、今年初めてのクリスマスローズが咲き始めました。

昼過ぎに降り出した雨は夜には雪となりましたが、少しだけ雪をかぶりましたが、けなげに咲いています


  XR2010020101


  XR2010020102

丸弁のカップ咲きで、色合いが何となく和風な雰囲気を持っていると自分では思っています。

  


   
XR2010020103



  XR2010020104


もうつぼみが立ち上がっているクリスマスローズもあり、これから続々咲いてくれそうで楽しみです。


写真加工ソフトがインストールされていないので使いにくいしあまり時間をかけていられないので、とりあえず、経過報告です。 こちらのブログは、またもうしばらくお休みします。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<「さやちゃんを救う会」 | メイン | ただいま苦闘中!>>
コメント
- こんにちは。 -
私の場合、クリスマスローズは、葉っぱと
同じ色の花が好きですね。なんとなく全体的に
同化しているのが良いですね。
そういえば、先日大船で冬咲きクレマチスという
のを見ましたが、ご存知ですか?
2010/02/03 00:07  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- パソコン新しくなったのですか -
■われもこう様。
お早うございます。
記事がアップされておりますが、
パソコン新しくなったのですか。
そりゃ、七年間も使っていれば
新品に買い換えてやってくださいよ。
パソコンも消耗品ですから。
私は「マック」は知りません。
と言っても私はソフトやメカには疎い人ですが。。。
これにて今月の「ごあいさつ」としてください。
では、また。
2010/02/03 08:27  | URL | sohya #-[ 編集]
- こんにちは。 -
雪の中に、健気に咲くクリスマスローズ・・
可愛いですね~♪
何気に守ってあげたいような・・
でも、お花達の方が元気なのかもしれませんね。
雪が降った朝に、私は布団からなかなか抜け出せなかったですからね(汗
クリスマスローズ達を見習って、頑張りますi-201
 by aki
2010/02/03 16:51  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
- こんばんは -
わ。われもこうさん。
いつのまに復活されたのかと(笑)
まだしばらくお休みされるんですね。

クリスマスローズきれいですね。
名前からクリスマスの花のような気がしていましたが、後に咲くのはなぜでしょうね
2010/02/03 20:44  | URL | 作太郎 #-[ 編集]
-  -
我が家のクリスマスローズは早いから咲いてますよ~~
12月24日には咲いてました。
ビックリです。
花が長く咲くから楽しめますよね。
2010/02/03 20:55  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- 君平さまへ -
君平さん、こんにちは

緑色の花色がお気に入りですか・・・原種系の花もよいですね


> 先日大船で冬咲きクレマチスというのを見ましたが、ご存知ですか?

それはもちろん!
今年はうちの庭でも咲きましたのよ~~~^^


2010/02/04 13:56  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- sohya さまへ -
sohya さま、こんにちは

> パソコン新しくなったのですか。

はい、突然ダウンされて、相当困っています
ちょっと使いすぎましたね。
別PCが使い慣れていないので、読み逃げさせていただいていました。
もうしばらくお休みさせていただきます。
2010/02/04 13:59  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様へ -
kaboとakiさん、こんにちは

> でも、お花達の方が元気なのかもしれませんね。

今朝も、かなり冷え込んで、パンジーの花びらもカチンカチンに凍っていましたが、お日様が出れば元に戻りますから、植物の力は強いですね。見習わなくては・・・^^


2010/02/04 14:11  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- 作太郎様へ -
作太郎さん、こんにちは


> まだしばらくお休みされるんですね。

ちょこっと、経過報告させていただきました(笑)
通常生活に戻るにはまだしばらく時間がかかりますので、よろしくお願いします。


> 名前からクリスマスの花のような気がしていましたが、後に咲くのはなぜでしょうね

クリスマス時期に咲く品種もありますが、多くは2月頃からになるでしょうか
やはり、一番花はうれしいです♪
2010/02/04 14:13  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さまへ -
ぷりんちゃん 様、こんにちは

> 12月24日には咲いてました。

それは、まさにクリスマスで素晴らしいですね~~~
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
ぷりんちゃんのお手入れがお上手なのでしょう

うちのは手抜きをしたので、花は今ひとつの状態です。
花は正直だから、今年はしっかり面倒を見てやりたいです。
2010/02/04 14:17  | URL |  われもこう #-[ 編集]
-  -
雪を被ったクリスマスローズ、なんて愛らしいんでしょう。うつむいた姿に似合いすぎます~。
素敵な景色を見せていただき感謝です。

パソコンの買い替えは大変ですよね。保存してなかったデータは残念!私も最近バックアップとってないので、やらねばと思いました。全然大したデータではありませんが^^;
お仕事関係のデータまで駄目だと困っちゃいますね。そちらは何とかなるなら不幸中の幸いでしょう。

寒い日が続きますからご無理なさらず頑張って下さい。
優先するものから順番に^^
肩凝りや頭痛予防のため時々ストレッチをなさって下さいね!ちょっと関節を動かしたり擦るだけでも違うらしいですよ♪
2010/02/06 11:33  | URL | ofuu #-[ 編集]
- ofuu様、こんにちは -
ofuuさんの散歩道とは違って春にはほど遠い雰囲気の花ですが、雪と一緒に見られるのは、我が庭では珍しいショットになるでしょう

> 肩凝りや頭痛予防のため時々ストレッチをなさって下さいね!

ありがとうございます。
2月はひたすらデータ入力作業があるので、運動不足になりがちです。
最近の夜は、時々トレーシーのDVDを見ながら30分ほど体を動かしてます。
少しきついのですが、体に効く気がします。

「西の魔女・・」小説からにしようか映画からにしようか、迷ってそのままにしています^^
そのうち、きっと読ませていただきます。
2010/02/08 18:13  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- ご無沙汰しています~♪ -
今年に入って、色々とお忙しかったようですね。
PCのダウンは追い討ちのようでうね。
ひと事ではないので、私もバックアップをとっておかなくっちゃ!

クリスマスローズが咲き始める季節ですね。
そちらは雪の中の花。
羨ましい景色です~ワクワク!
我が家のエリックスミシーが、あと少しで開花というところまでやってきました。
満開になるまでは、もう一息です。

昨日まで20度を超えそうな日が続いたのですが、今日から冬に逆戻りのようです。
人間様だけでなく、花もビックリのようです。
お忙しそうですが、お疲れが残りませんように!
2010/02/11 12:06  | URL | おばブー #SFo5/nok[ 編集]
- おばブー 様、こんにちは -


ご無沙汰中です。

> 我が家のエリックスミシーが、あと少しで開花というところまでやってきました。

楽しみですね~~
あと一息が意外に長く感じられます。
こちらも雨かこれから雪か~~という空模様です

> お忙しそうですが、お疲れが残りませんように!

ありがとうございます
のんびり屋なので、なかなか仕事がはかどりません 
2010/02/11 14:14  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 深い色 -
ゆきを背景のクリスマスローズ 色も珍しくて
ほんとうに珍しい花が たくさんのありですね。
 木立クリスマスローズというのを 一本植えてみましたが どんな花なのでしょう。
2010/02/13 05:59  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 小紋さん、こんにちは -

今日もこちらはみぞれ模様です。

>  木立クリスマスローズというのを 一本植えてみましたが どんな花なのでしょう。

楽しみですね~~^^
前に枯らしたことがありましたので、それいらい家にはありません。
お花が咲いたらぜひ見せてください。
2010/02/13 17:47  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 上村愛子さんとわれもこうさん -
そろそろご復活されないかなと思って遊びに来ました。
上村愛子さんの涙をみて
なぜかわれもこうさんが想い浮かんだワタシ
ちょっと最近ヘンですね(あら、当然よ。というツッコミガはいりそうな気がしないでもないですが)

自分の全力を出すのが凄く難しい
愛ちゃんのそのコメきいたとき
あら、最近全力すらだしていないワタシ・・・
と思ったら、なぜかわれもこうさんが浮かびました。
ごめんなさい。こんなオチで。
今日はバレンタイン。愛を込めた手紙(コメ)してみました(爆
2010/02/14 19:07  | URL | 作太郎 #-[ 編集]
- 作太郎さん、こんばんは -


> そろそろご復活されないかなと思って遊びに来ました。

ありがとうございます。 今はお仕事を楽しみ中です(嘘です)
お尻に火がついているのに、資料を眺めているうちに眠気が・・・

> 上村愛子さんの涙をみて

久しぶりに見た美しい涙でしたね。
残念でしたが、がんばりは伝わります。
わたし?・・・・全力は出し切らないというか出せません。
出したこともないかな・・・(汗;)


> 今日はバレンタイン。

そうでした! 
この週末は母以外は誰も家にいなくて、バレンタインはアウトオブ眼中でした(爆;
作太郎さんにv-238メールを送るのをスッカリ・・・v-405
2010/02/15 18:10  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1141-08720847

| メイン |