しばらくお休みします
2010/01/18/10:00(Mon)
雑記帳の「われもこう記」にご訪問くださいまして、ありがとうございます

パソコンの状態が相当悪くて、気づけば使い始めて7年目・・・限界を遥かに超えていたようです。息子に裏技を頼みましたが、軽く回る音がするだけでウンともスンとも起動はしてくれませんでした。

月末にアップル社から発表があるらしいので、どんな新製品が出るのかを確認してから買い替え、それからデータ移行作業になります。噂のタブレットだけだと悲しいです。

    フリー夕焼け
                    (画像は写真素材からお借りしました)

メールチェック以外にはパソコンからしばらく離れますので、こちらの更新はしばらくお休みいたします。
復活の際はまた仲良くおつきあいくださいますようお願いします




2月は、私にとっては一年で一番忙しい時期となります。仕事優先ですべて片付いてから、自分のデータ移行&再構築となります。


いつになるかはわかりませんが、そのうちにふらりと再開するつもりですので、その時はよろしくおつきあいください。



なんて言いながらTwitter始めていますので、ときどき呟いているかもです
この記事のURL | つぶやき | CM(28) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 春まで・・・ -
そうですね

見つめ直す時もあっていいか
追われるようでは意味ないし
ただしい判断だと思います。

私?はぼちぼちと・・
2010/01/18 15:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
どうしても、惰性になりがちです。
私も、自分を見つめなおすことが必要だと感じています。

でも、春をお待ちしています。
2010/01/18 17:57  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
ブログの復活、首を長くして待っています。
2010/01/18 20:14  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
自分をゆっくりと見つめ直す時間・・
有るようでいて、意外と無いのが現実ですよね。
心も身体もリフレッシュして下さいね。
そしてまた、元気なわれもこうさんと再会出来る日を、
楽しみに首を長~くして(笑 待っています。
 by aki
2010/01/18 20:31  | URL | kaboとaki #-[ 編集] ▲ top
- は~い、マイペースでお願いします(^O^)/ -
先ずは体調を戻すことが大切ですねe-343

しばらく寂しくなりますが、またリフレッシュしたわれもこうさんにお会い出来る日を楽しみにしております。
2010/01/18 21:45  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、
PCから離れる時間って、確かに必要だと感じる時があります。
私はblogの更新がストレス解消になっているので、細々と続けていますが、旅行に行ったときなどは、完全に離れたほうがいいのかもしれないと思ったりします。
1年のうち、離れる時期を決めてもいいし、いろんな方法がありそうですよね。
いずれにしても、再開を楽しみにしていますし、いつでもこちらに遊びにいらしてください。
2010/01/18 22:06  | URL | ミントのみん #Q6oIeteQ[ 編集] ▲ top
-  -
寂しいですけど
そういうこと(体を休めなさいという天の思し召し)かもしれませんね。
本格的な春の訪れと一緒に、われもこうさんも戻って下さるのを楽しみにしています。

それまでどうぞ、ゆっくりした時間をお楽しみくださいませ
2010/01/19 21:17  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
体調はいかがですか・・・
諸々ゆっくりされてくださいませね。
またこちらでお会いするのを楽しみにお待ちしてます。
あ、もしかして公園でバッタリも期待しています!
私など相変わらずのんびりとマイペース更新です´ω`
2010/01/19 21:24  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
良かれと思って始めたことでも、やはり、長い
年月が経つと見直しというのは重要ですよね。
私も本当にブログを始めた頃に比べたら、
情熱が1/10くらいになったかなあと思います。
以前だったら、絶対に見に行っていたイベントも
まあ、いいかなとスルーするようになってしまいましたし。
単純に年齢の問題なのかもしれませんが。
体調も優れないとの事、これを機会に元気を
取り戻してください。
そして、元気になったら、快気祝いしましょう♪
2010/01/19 22:48  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
ゆっくり 休んで 元気回復してください。
2010/01/21 09:40  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょうど忙しい時期、毎年不調になる二月の前、色々な面でタイミングが良かったのかもしれませんね。
パソコンを使いすぎると楽しくてもやはり疲れますから^^;
マイペースのつもりでいても、いつの間にかあれもこれもと頑張っていたりします。体調と相談して、優先順位を確認して、無理のないペースをつかみたいと私も思います。結果休んでばかりになってますが(汗)

でも寂しいなぁ。。
急がなくてもいいので、きっと戻ってきてくださいね!
2010/01/21 16:53  | URL | ofuu #-[ 編集] ▲ top
- tonko様へ -
tonkoさん、こんばんは

> 私?はぼちぼちと・・

このところ快調に更新されて、もうすっかり回復された様子で、今までの体力がものをいうのでしょう。
2010/01/21 21:38  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
オコジョさん、こんばんは

> でも、春をお待ちしています。

ありがとうございます。
春のようになった昨日今日は庭仕事三昧でした。
2010/01/21 21:40  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- mico 様へ -
micoさん、こんばんは

ありがとうございます
micoさんの散歩道を時々覗かせていただきます^^
2010/01/21 21:42  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さまへ -
kaboとakiさん、こんばんは

> 自分をゆっくりと見つめ直す時間・・

まあ、そんなかっこ良い時間はとれそうもなく、なぜか時間がどんどん流れています(笑)
2010/01/21 21:48  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- nmzk さまへ -
nmzkさん、こんばんは

> 先ずは体調を戻すことが大切ですね

エーと、今は体は快調なんですが(汗;
毎年2月はダウンする時期なので、まあ、石橋を叩いている最中です(笑;

2010/01/21 21:51  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ミントのみん 様へ -
みんさん、こんばんは

> PCから離れる時間って、確かに必要だと感じる時があります。

自室に戻ると、PCのスイッチに手がいくんですよね~~
いかに、今までどっぷり浸かっていたかがわかります。

とにかくハードがないことにはどうしようもありません。
2010/01/21 21:53  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Hulaさん 様へ -
Hulaさん、こんばんは

> それまでどうぞ、ゆっくりした時間をお楽しみくださいませ

ゆっくりできるかどうかはわからないのですが(笑;、すぐにPCを開きたくなるのは困りものです。
幸い、このパソコンが使いにくいので、どっぷり漬からなくて済んでいます。
2010/01/21 21:56  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ 様へ -
Jーママさん、こんばんは

> 体調はいかがですか・・・

私の書き方が悪かったようで・・・体調はとても良いのです(今のところは・・・)
2月はいつも悪くなるので、まあ、念のためという意味もあるのです。
なにしろ、マシンがなくて、またゼロ状態になるかもしれないので、それまで英気を養っておきます^^

> あ、もしかして公園でバッタリも期待しています!

そうなると、うれしいですね~~。
早い時間に散歩に行かれるとよいのですが・・・・
2010/01/21 21:59  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平 さまへ -
君平さん、こんばんは

> 単純に年齢の問題なのかもしれませんが。

君平さんが年齢のせいにされるとは・・・・私はそれ以上ですから(爆;

> 体調も優れないとの事、これを機会に元気を取り戻してください。

ごめんなさい。
私の書き方が悪かったようですね、皆さんにそういわれますが、今はぴんぴんしています(笑;
例年、絶不調になる2月を前に、ちょっとビビっているだけです。
それに、マシンがないのでどうしようもないですね。

それより、ツイッターですが、君平さんのなさっているのはgooのつぶやきですか?
あ~~、そちらにコメいれますね。
2010/01/21 22:07  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
小紋さん、こんばんは

マシンの状態次第で、休んでいられるかどうかはわからないのですが、今のところはのんびりしています。
昨日今日は一日中庭仕事でした。
2010/01/21 22:09  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ofuu 様へ -
ofuuさん、こんばんは

> 優先順位を確認して、無理のないペースをつかみたいと私も思います。

それが一番難しいですよね。
やりたいけれど疲れてしまうというのはよくわかります。

パソコンのデータ次第ではブログの前に相当ハードになる可能性もありますので、ここ10日間ぐらいはのんびりしています

この(今使っている)マシンでは、コメントを入れるのが疲れるので、当分は読み逃げさせていただきます v-421
2010/01/21 22:16  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- お待ちしています -
こんばんは^^

お忙しい時期にもなりますね
お休みすることでまたリフレッシュ出来る時間となることと思います
さて!と、PCも含めて整いましたら再開して下さい
お休みすることも、勇気とというか気持ちの整理というか、決心のいることと思います
ずっとお待ちしていますね♥
可愛い子たちにも宜しく^^
ラナンキュラス・・・われもこうさんもお正月花に使われていたようで^^一緒と嬉しくなりました
2010/01/22 23:54  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] ▲ top
- ノエル鷺草さまへ -
ノエル鷺草さん、こんばんは

来月から忙しくなるのですが、今のところはデータ移行もできないのです。
つい余計なことして遊んでいたりしています^^;

> ラナンキュラス・・・

ノエルさんの記事を楽しみにしています。
ヒヤシンスも春の息吹が感じられてうれしいです。
2010/01/23 21:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん元気かなぁ~と思って遊びに来ました。
大丈夫。われもこうさん。
ワタシはわれもこうさんが体調が悪いなんて、マッタク思っていませんから(爆

>君平さんが年齢のせいにされるとは・・・・私はそれ以上ですから(爆
ごめんなさい。このコメ返ウケました。
僕はいつくになってもハタチですから・・爆

われもこうさんがいない間にミクシィをはじめました。
友人の強い薦めとはいえ現在苦戦中です(笑)
まさかと思いますがワタシはもうとっくにやっているわよ~なんていいませんよね(;一_一)
2010/01/26 21:47  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さまへ -
作太郎さん、こんばんは
お休み前にちらと覗きにきました。

> ワタシはわれもこうさんが体調が悪いなんて、マッタク思っていませんから(爆

ところが・・・昨日から肩こりが酷くて辛いんです


> われもこうさんがいない間にミクシィをはじめました。
> まさかと思いますがワタシはもうとっくにやっているわよ~なんていいませんよね(;一_一)


そのまさかです。とっくにね(爆笑;

君平さんのミク友にいますが、わかりますか?
ワンブログと連動なので、別名です。

それより、先週末からツイッター始めたんですが、なかなか面白いです。
ミクシィより作太郎さん向きだと思います。ミクはけっこう内向きですが、ツイッターはオープンです。君平さんのようにブログと連動すると面白いのではありませんか?
私はもっぱら、読み専門です。

2010/01/26 23:26  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちわ、 -
光流くんのご様子が拝見できないのは淋しいですけれど、
きっとエド君や公園のお友達ワンコちゃん達と楽しく元気に過ごしているのだろうな・・♪
と、次回のアップを楽しみにお待ちしておりますi-236
2010/01/31 00:05  | URL | ララままです♪ #qiZxG8oA[ 編集] ▲ top
- ララまま様へ -
さっささん、おはようございます
こちらまでお立ち寄りくださってありがとうございます。

ララちゃんの笑顔は拝見していますが、読み逃げで失礼しています。学校帰りの子どもたちと遊べるララちゃん、うらやましいです。光流は小学生の男の子にはトラウマがあって超警戒モードになりますので、遊べなくて残念です。

昨日、新しいPCを持ち帰りましたが、片付けなくては行けない仕事があるので、ブログができるようになるのはもう少しあとになりそうです。

光流は元気に毎日公園散歩していますので、そのうち大量にアップします。そのときはよろしく^^
2010/01/31 09:48  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1139-25f6a5f3

| メイン |