ただ今ダウン中です
2010/01/14/23:30(Thu)
私ではなく、マイPCがダウンしました。

少し前からちょっと不安定だった私のマックが、今日突然に真っ暗になりました。起動しません(泣;

週末に息子が見てくれることになっていますが、最近、バックアップを取っていなかったので、データがどうなるのか不安です。もらったばかりの外付けのハードディスクもOSをバージョンアップしないと使えないので、ソフトを待っていた間に・・・・

これが一年の始まりかと思うとちょっとショックが強いですが、まあ仕方ないです。
こんなものなんですよね。

       
            2010正月花03

この記事を書いているPCがあることはあるのですが、使い勝手とかも違うし、何より今はこれから先の作業を考えただけでゾーッとしています。

そんな訳で、新年早々ですが、しばらくこちらをお休みすることになると思います





オマケは、下書きに入っていた散歩道の花です。

1月4日の散歩道には、ロウバイが甘い香りとともに咲いていました。

   10010410


   10010414


こちらには菜の花も満開です。

   10010419


クリスマスローズの花が咲く頃には復帰したいです。それまでしばらく、再現!
この記事のURL | つぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<しばらくお休みします | メイン | 紅まどんな>>
コメント
- おはようございます -
PCのダウンはショックですね。
一日も早い復帰を願っています。
2010/01/15 09:32  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- あらあら、大変ですね!! -
バックアップを取っておけば、とは言うものの面倒ですよね・・・。
私もメインはMacを使っていますv-290
一応サブにもう1台のMacとVAIOを待機させておりますe-343

この機会にWindowsに慣れておくのも好いかも・・・。

早く治りますようにe-343
2010/01/15 10:37  | URL | nmzk #Wh5SkbOM[ 編集]
- 大変ですね。 -
使い慣れたパソコンは愛着がありますね。
ほかのパソコンは使いにくいですね。
息子さんが直してくれるといいですね。

たまにはパソコンを離れてみるのもいいかもしれません。

でも、一日も早い復帰をお待ちしています。
2010/01/15 17:56  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
-  -
機械は便利な反面、このような怖い面も持ち合わせていますよね。
早く治ると良いですね。
われもこうさんの復帰を、心よりお待ちしております^^
2010/01/15 20:36  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
-  -
それは災難でしたね
>こんなものなんですよね。

ただそういうショックな時もわれもこうさんのこのバランス感覚は・素晴らしい。

週末息子さんがだめなら、ワタシがいってさしあげましょうか(笑)。
1月末まで待ってもらえば東京にいきますから(あら、そこまで待てない・・)
2010/01/15 22:23  | URL | 作太郎 #-[ 編集]
- micoさまへ -
micoさん、こんばんは

> PCのダウンはショックですね。

このPCでとりあえずアクセスはできるのですが、あれこれ不安です。
2010/01/16 17:56  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- nmzk様へ -
nmzkさん、こんばんは

> 一応サブにもう1台のMacとVAIOを待機させておりますe-343

さすがに、万全ですね。
今使っているのもマックなのですが、設定とかがなかなか・・・メールもブラウザーでいちいちログインするのも面倒です。

> 早く治りますようにe-343

ありがとうございます。これから繁忙期になりますので、このまましばらく休むかもしれません。
2010/01/16 17:59  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- オコジョ様へ -
オコジョさん、こんばんは

> ほかのパソコンは使いにくいですね。

アカウントやパスワードをいちいち覚えていないので、ちょっと面倒です。
こちらもどのメルアドを使ってどのパスワードだったかな?なんて、PC任せにしておくとどうしようもないですね。
頼みの息子も土曜日の今日、未だに姿を現しません(笑;


> たまにはパソコンを離れてみるのもいいかもしれません。

ちょうどやらなくてはならない仕事もたまっているし、積んどく本もたくさん・・・この際、pcを離れるもよいのですが、仕事上のデータには困っています。
それに、メルアドも・・・・打ち直しなんて相当覚悟がいります^^;
2010/01/16 18:04  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様へ -
kaboとaki さん、こんばんは

> 機械は便利な反面、このような怖い面も持ち合わせていますよね。

少し前からメールソフトが壊れたり・・・・まだ大丈夫と甘く見すぎていました。
少しあきらめモードに入りつつあります。
2010/01/16 18:06  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- 作太郎さまへ -
作太郎さん、こんばんは


> >こんなものなんですよね。

爆弾マークの頃から、いつも予測しないときにバーーン!でしたから
今回はスリープから戻らないという泣くに泣けない状態です。


ただ、ヤバそうな予兆があったのを楽観しすぎていたのと、やたらメモリーに突っ込んでお片づけをしなかった自分の責任だということは重々承知です。

それに、そろそろしお仕事をまじめにしなくてはいけない時期なので、仕方ないかな~~ということなのです。ではまた
2010/01/16 18:14  | URL |  われもこう #-[ 編集]
-  -
あれれ・・・
それはショックですね
作太郎さんも仰っていますが、
>こんなものなんでしょうね
には、感心してしまいます!
ほんとに素晴らしいバランス感覚なのですね。

PC治りましたか?
復帰作業がきっと大変なのでしょうね
お疲れさまです。
2010/01/17 01:46  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん様へ -
Hulaさん、こんばんは


> ほんとに素晴らしいバランス感覚なのですね。

いえいえ、あきらめがいいだけです
ほぼ最初の頃からのマックユーザーですから、爆弾マークにはさんざん慣らされてきました。


> PC治りましたか?

今回は修理をあきらめました。あっという間に感じていましたが、もう7年目の機械です。限界を超えていましたね。
2010/01/17 22:58  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1132-36a20207

| メイン |