2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クリスマス・ランチ
2009/12/26(Sat) 23:59
※ 12月25日、クリスマス当日にランチのお約束

かねてから冬休み中にランチをしましょうと言っていて、たまたまこの日が都合が良かっただけですが、一応クリスマスらしい雰囲気です
場所は、グランファミーユ・シェ松尾です。

この4種盛りの前菜は素晴らしく手が込んでいて秀逸です。
どうひっくり返ってもこの素材でこれだけの料理は家庭ではとうてい無理・・この非日常感が主婦心を魅了させるのでしょう

 matuo 01



前菜以外は、ブリフィックススタイルで選べます。
わたしのはキャベツのチキンコンソメスープ

 松尾02


主菜は↓がアロンねえさんの子羊ちゃん  牛ホホ肉のワイン煮・↓・・とろけるお肉^^
松尾03 松尾04

デザートも飲み物も選べます
マンゴーのケーキ     コロママの選んだラズベリーのケーキ、サンタが可愛い^^

松尾05 松尾06

ケーキは見た目以上にサッパリとしたお味です。

軽・・に休暇中で、今回参加できなかった ゆうかあさんを羨ましがらせようかと思ってアップしてみたけれど、あちらの方がはるかに素晴らしいクリスマスディナーやランチをだんな様とラブラブで召し上がっていて(#^.^#) 逆に 羨ましくなってしまったヮ~~(爆笑;


この記事のURL | 美味口福 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスは大忙し | メイン | 丸の内にて>>
コメント
- こんにちは -
おいしそうですね。
こんなランチの楽しめる場所が欲しいです。
私の直ぐそばのレストランはサラダ、4種のパスタの中から選択、コーヒーとデザート・・・
1000円ですからね。
小さな店でほかにメニューはあのません。

軽井沢まで行けば・・・
庶民には高すぎます。
2009/12/27 11:54  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
こんにちは

ワン友たちといつか行きたいね~~といいあっていたお店です。

> 軽井沢まで行けば・・・

軽井沢にはお洒落で美味しそうなお店がたくさんあるようですね♪
たまには、奥さまとのデートもよろしいのでは^^
2009/12/27 13:21  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
お3人に会えるのを楽しみにしていたのに、私抜きで決行とは!!!
ひ、ひど=い!
子供のようにイジけています(笑)
軽井沢も穴場のお店に行けば、東京なんかでは考えられないようなリーズナブルなお値段で美味しいものがいただけますよ~。
2009/12/27 22:31  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集] ▲ top
- ゆうかあさん さまへ -
ゆうかあさん、こんにちは
スノーシューでガンガン山登り、いつも楽しみに拝見しています^^

> ひ、ひど=い!

ゆうかあさん抜きでランチ申し訳ないッス <(_ _)> 
でもさ、2日前に決めたし一番忙しいJ子さんの都合優先だから、今回は残念でした (^_-)-☆

生ゆうちゃん+生ゆうかあさんともしばらくお会いしていないので、また、雪焼けしたお二人(?ゆうちゃんは焼けないか・・)ともお会いできる日を楽しみにしています。


> 軽井沢も穴場のお店に行けば、リーズナブルなお値段で美味しいものがいただけますよ~。

では、いつか軽井沢で遊ぶ日を夢見てるので、お店をおしえてくださいね。


2009/12/28 12:26  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1121-40e510a6

| メイン |