公園巡り
2009/12/23/17:30(Wed)
高橋のどじょうやさんの帰り、すぐ近くの清澄庭園はペット入園禁止ですが、すぐおとなりに清澄公園が続いています。

こちらの公園では、家族連れが散り始めた紅葉を惜しんでいました。

清澄01

12月に入ったばかりでしたが、とても穏やかな晴天で、敷物の上でお弁当が広げられるぐらいです。

清澄02



紅葉も素敵ですが、 こんな青々としたひこばえを見つけるのも元気がもらえてうれしいものです。

   清澄06       清澄08


末っ子連れでしたので、庭園には入れません^^

     清澄07


          清澄09


隅田川を渡ると、向こうは日本橋です

  清澄12


この日は、娘が原宿に用事があるというので、東の端っこから都心へ向かいます。
キャットストリートの入り口はすごい人出で、ここで彼女を降ろしてから、再び公園へ!

                  原宿01




この鬱蒼とした雑木林の公園はどこでしょうか

   代々木01


都心にある代々木公園です

    代々木03


そろそろ日が傾き始めるころですが、ここもどうしてこんなにいるの?と思うぐらいの人・人・そして犬です。

   代々木07


          代々木13


他のワンコとなるべく遭遇しないように、公園の端を歩いていますと・・・


   代々木16

立ち止まって撮るのはなぜか気が引けたのでボケボケですが、ブルーシートの家が並んでいました。最近、新宿駅あたりでは見かけないと思ったらこちらに来ていたのですね。駅のコンコースとは違って屋根がないですから寒いことでしょう

    代々木17


出口(入り口?)近くでは、雪吊り作業をしていましたが・・

   代々木19

雪吊りが必要なほど、都心で降るとは考えられません。冬用のディスプレイでしょうか(笑;)

        代々木20

駐車場からは新宿高層ビルが目の前に見えます。都心のオアシスなのでしょうが、ワン連れではそうそう気楽には行かれません。


   代々木21


代々木公園を出ると、また別世界です。

     代々木22



この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<横浜にて | メイン | 12月の庭の花(スキミアなど)>>
コメント
- こんばんは -
都内をぐるりした気分
秋の色が素敵です♪

早いわね 明日は24日ですよ
2009/12/23 20:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
- こんばんは -
公園の梯子ですね。
代々木公園はよくいきました。
懐かしいのですが、見覚えがあるような、ないような・・・
遠い昔になりました。

原宿も賑やかになりましたね。
私のいた頃は山手線は昼間など降りる人など
いなかったのですか・・・
そして、新宿の高層ビルも・・・
もう浦島太郎です。
2009/12/23 20:55  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- tonko さまへ -
とりあえず、メリークリスマスv-339

> 早いわね 明日は24日ですよ

暖かいクリスマスとなりました。
tonko家には。学生さんがいらっしゃるから、今夜あたりはご家族で盛大にホームパーティでしょうか^^
2009/12/24 17:58  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョ様へ -
メリークリスマス、オコジョさん

> 懐かしいのですが、見覚えがあるような、ないような・・・

駐車場は北参道の方ですし、人や犬がいないところを選んで歩きましたので、神宮からは遠い場所ですから、見慣れないかも知れません。
表玄関の方は、毎週末には都会のオアシスとして、いろいろなイベントが開かれているようです。

> 原宿も賑やかになりましたね。

原宿はすごいですよ~~
例のアパートが表参道ヒルズになり、今年は街路樹のイルミネーションも復活して、若い人中心にものすごく人が溢れています。
2009/12/24 18:02  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1114-3089b79d

| メイン |