父来たる!
2009/12/17/17:40(Thu)
「おとうさん」が我が家にやってきました^^

母の携帯を買い換えてから約一ヵ月後にようやく到着です。

            カイくん

一応ビッグストラップと言うことで、ストラップは付いていますが、こんな大きいのをぶら下げられる訳はないですね。参考に足元に松ぼっくり(松ぼっツリー♪)を置きましたから、大きさがわかりますよね。

玄関で番犬してもらっています。 足の赤いポチを押すと電源が入って、シッポを押すとしゃべります。
バカバカしいと言いながら、家族も押しています。

10語ぐらいあるのかな?「シッポをさわるな!」とか「ボンジュール マダム」なんていうのから
「夢は大きく」とか「わかる人にはわかる」なんて、なかなか奥が深いですよ(笑)



さて、12月はダイエットの大敵月間です。クリスマスの前に誕生日の子もいます。

とあるお祝い会で中華を食べた夜に測ったら2kも増えていてギョエーッ w(゚o゚)w でした。


これから忘年会もあるので、それまでになんとか落としておかなくてはなりませんね                             
       
                         kako-FoQEh6o84hXcfpPA1.jpg

それでも、ダイエットは子どもの誕生祝いのケーキをしっかり平らげてからということになりました。 
この記事のURL | 暮らし | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<12月の庭の花(スキミアなど) | メイン | 12月の庭の花>>
コメント
-  -
あ、このお父さん、ショップの前で見て
欲しいなーって思っていたんです!
いいですねー。
私はauなんですけど、何もないんですよね。
夫が先日購入した時も・・・
2009/12/17 18:09  | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
- Hulaさん 様へ -
こんばんは

> あ、このお父さん、ショップの前で見て 欲しいなーって思っていたんです!

笑;)、5000円のギフト券を蹴ってこのお父さんを選んだんです。
お店の人がギフト券を差し出しながら、「まあ、お父さんもいちおうありますが・・」と、まさか選ばないだろうという雰囲気でした。

ずっとカイくんのファンなので欲しかったのと、母の携帯なので5000円のギフト券をもらっても私のものにはならないし、まあ手間賃がわりにということで(爆笑;
2009/12/17 18:16  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
これだけが欲しいです~~(笑)
2009/12/17 19:39  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
-  -
ドコモかな。。。お父さん、たくさんお喋りするのね~(^^)
来週はもうクリスマス、楽しいけれど忙しいですねえ!
2009/12/17 20:15  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- こんばんは -
可愛いお父さんですね。
私も欲しくなりました。
2009/12/17 20:22  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
-  -
こんばんは。
12月は、しょうがないですよね(汗
どう考えても、しょうがない・・ うん。
美味しいものが目の前にあったら、
やっぱり手を伸ばしてしまいますよね^^
今週幾つかある忘年会の内、2回が「食べ放題」なんて(滝汗
前半戦を終了した時点で、2KもUPしていました。
しばらくの間、体重計はクローゼットにでも
片付けてしまう事にします(笑
 by aki
2009/12/17 23:08  | URL | kaboとaki #-[ 編集]
- こんにちは。 -
あれー???
われもこうさんはソフトバンクでしたっけ。
あれー、iPhoneでしたっけ。
何だか記憶が飛んでいます(汗
ソフトバンクならぜひ、ただともメル友に
なりませんかあ♪
って、ここでも十分メールに書くような
コメントしていますけど。
私も12月は北海道もあるので、美味しいものを
控えるのは難しそうです。
2009/12/18 00:01  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- 看板犬 -
おとうさんの意味がなかなか理解できなくて焦りました。
この子も店頭でよく見かけますが、やっぱり、ひつじの執事でしょう。あのかわいさに勝てるものは今のところないです。メイドバージョンはもっとかわいいです。

はい、私はdocomoユーザーです。
2009/12/18 07:29  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
- 欣也の声で -
 ずいぶん大きいのですね! 
 ちっちゃいのしか見たことありません。
 ロコモーションかけて 赤い帽子で 踊るのでしょうか お父さん!
2009/12/18 09:00  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- あらぁぁ~~ -
うわぁいいなぁ 可愛い!

欲しいっす(^^
テレコムの時から そしてSoft Bankに移行しても
同じ携帯でした 
売上1位になるとは 思いもよらなかった・・・
携帯の壁紙 カイト君のX’masバージョンにしてます♪♪
2009/12/18 10:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
-  -
★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

お父さんが来たって・・・
と言う事は、softbank携帯利用ですか?
えぇ~。これって電動なの!!ヽ(^∀^*)ノ
2009/12/18 12:44  | URL | 歌まろ #Tfao6s9E[ 編集]
- ぷりんちゃん 様へ -
こんばんは

> これだけが欲しいです~~(笑)

いいでしょう(爆;
母の携帯を替えるのに機種変更ではなくて新規にしました。
そのほうがお安い上に、お父さんがついてくきました (*⌒ー⌒*)
2009/12/18 17:02  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Jーママ 様へ -
再び こんばんは

> ドコモかな。。。お父さん、たくさんお喋りするのね~(^^)

いえいえ、ソフトバンクです^^
北大路欣也さんの声でCMやっている、あのワンちゃんです


> 来週はもうクリスマス、楽しいけれど忙しいですねえ!

クリスマスと言ってももう喜ぶような小さい子はいないし・・・^^;
2009/12/18 17:05  | URL | われもこう #-[ 編集]
- mico 様へ -
こんばんは

> 可愛いお父さんですね。

カイちゃん、大好きなんです^^
欣也さんの声で「夢は大きく」なんて言われると、その気になりますね♪
2009/12/18 17:06  | URL | われもこう #-[ 編集]
- kaboとaki 様へ -
こんばんは

> 今週幾つかある忘年会の内、2回が「食べ放題」なんて(滝汗

おおっお若い!
「食べ放題」・・・しばらく行ってませんね。もう食べられないからかえってもったいなくて^^;
でも、出されたものはつい食べてしまいますよね・・・忘年会、楽しんで下さい♪
2009/12/18 17:09  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 君平 さまへ -
こんばんは

あれ?君平さんはauでしたよね~~リスモがいいとか・なんとか・・・
いつの間に乗り換えたんですか?

> ソフトバンクならぜひ、ただともメル友になりませんかあ♪
まあ、喜んでお願いしますヮヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リコーさんの調子などまた教えて下さいな


2009/12/18 17:11  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 阿修羅王 さまへ -
こんばんは

> おとうさんの意味がなかなか理解できなくて焦りました。

(^_^;)  阿修羅王さんはおそらくTVをあまりご覧にならないのかな?
もう白戸家のおとうさん、こと、カイくんの可愛さはピカイチですよv-354

我が家でドコモを使っているのは我が家のおとうさん=相方だけです(笑;
2009/12/18 17:15  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 小紋さまへ -
こんばんは

欣也さんの声で! ありがとうございます^^
 
踊ってはくれませんが、欣也さんの渋い声でセリフを言ってくれます^^
今日は何言うかな~~?なんてシッポ触ってます。
2009/12/18 17:16  | URL | われもこう #-[ 編集]
- tonko さまへ -
こんばんは

テレコムの時からとは、かなりのヘビーユーザーですね^^
 
> 売上1位になるとは 思いもよらなかった・・・

やはり、カイくんパワーでしょうか、おまけ作戦が効いてるのかな(笑)

> 携帯の壁紙 カイト君のX’masバージョンにしてます♪♪

ダウンロードしようかと思いましたが、やっぱり壁紙はウチのワンコです (^_-)-☆ 
2009/12/18 17:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 歌まろ さまへ -
こんばんは

> と言う事は、softbank携帯利用ですか?

はい、我が家のおとうさん(相方)以外は家族みなソフトバンクです^^
電動というか・・・・動きませんョ(汗;
シッポを触るとしゃべるんです「シッポをさわるな!」とかね (^-^)v
2009/12/18 17:21  | URL | われもこう #-[ 編集]
- こんばんは -
しっかりした番犬ですね。
でも、テレビよりはるかに可愛いです。
光流くんとエドくんと仲良く出来るのか一寸心配になります。

我が家はドコモです。
携帯は夫婦で一台です。
出かける時の公衆電話代わり・・・
かかってくるのは月に一度あるかどうか・・・
かけるのはタクシーを呼ぶとか・・・
外から家への連絡・・・
なくてもいいのですが、母親に何かあると困りますので・・

家にいる時はかかってきても気がつかないかもしれません。
ただ、母親に何かあった場合・・・
電話がかかって来ないほうが平和です。
2009/12/18 18:18  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョ様へ -
こんばんは
週末それぞれ出かけていたので、お返事が遅くなりました <(_ _)> 

> でも、テレビよりはるかに可愛いです。

そうですか! 私は、白いカイくんの表情が可愛くて、あの可愛さは人形では表せないとおもいます^^;


> なくてもいいのですが、母親に何かあると困りますので・・

そうですね~私も家にいるときは側に置いていないので、出ない方が多いです。
わたしも母がいるので持つようになりましたが、外出先に「まだ帰らないの?」なんて電話がくると(>_<;) と思うときもあります。でも、安心のためです。
メールも苦手ですが、子どもたちとのやりとりには便利です。
2009/12/21 23:22  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/1110-46f7b7aa

| メイン |